MIDSUMMER EVE

東京に出てきてから7年目
いろいろありましたし、いろいろな人に会いました。
いい人、悪い人、いっぱいあって
今の自分が出来ています。

っということで同窓会なんて考えてみようかと
オールナイトでカラオケもしたかったし
いっそのこと一つでw
何だかんだで20人くらい声かけますが
実際何人くらい来られるか解りません。

12月だしコミケ前だし
でもコミケの後だとほとんどの人に
会っちゃうんで、こういう気持ちってのは今しかないのかな?
っと考えました!!!
早くみんなに会いたいです(><)
東京に出てきてから7年目
いろいろありましたし、いろいろな人に会いました。
いい人、悪い人、いっぱいあって
今の自分が出来ています。

っということで同窓会なんて考えてみようかと
オールナイトでカラオケもしたかったし
いっそのこと一つでw
何だかんだで20人くらい声かけますが
実際何人くらい来られるか解りません。

12月だしコミケ前だし
でもコミケの後だとほとんどの人に
会っちゃうんで、こういう気持ちってのは今しかないのかな?
っと考えました!!!
早くみんなに会いたいです(><)
昨日の日記にも書いたのですが
今日は朝から仕事に出ることになってしまい
イベントはキャンセルです。
その結果昼からむっちゃ暇な1日になってしまったんです

2時頃からふらふらと車でお出かけ
「ハウルでも見に行くか」と南大沢まで
まぁあんまり混んでいたので止めたのですが(^^;
それでもショッピングモールをふらふらし、
クリスマスプレゼントを買い、散歩中の犬に萌え萌えしてきました!
駐車代が気になるのでテキトウに引き上げ
帰りに焼肉食い放題に
食べ放題2000の店だったんですが、肉の種類と同じくらい
ケーキがありw
さすがに全メニュー制覇は無理でした(TT)
南大沢でパフェくったし ヽ( ´ー`)ノ
それでもリベンジは必要です!!!

そして座頭市を鑑賞
いやー思ったより面白かったです!
カンヌやらなにやらで賞をとった映画って訳が分からないものが
多いのですが、コレはシンプルに面白い!!
探せばいろいろ深いものもありそうですがねぇ
でも、邦画で一番好きな映画かもしれません~♪
昨日の日記にも書いたのですが
今日は朝から仕事に出ることになってしまい
イベントはキャンセルです。
その結果昼からむっちゃ暇な1日になってしまったんです

2時頃からふらふらと車でお出かけ
「ハウルでも見に行くか」と南大沢まで
まぁあんまり混んでいたので止めたのですが(^^;
それでもショッピングモールをふらふらし、
クリスマスプレゼントを買い、散歩中の犬に萌え萌えしてきました!
駐車代が気になるのでテキトウに引き上げ
帰りに焼肉食い放題に
食べ放題2000の店だったんですが、肉の種類と同じくらい
ケーキがありw
さすがに全メニュー制覇は無理でした(TT)
南大沢でパフェくったし ヽ( ´ー`)ノ
それでもリベンジは必要です!!!

そして座頭市を鑑賞
いやー思ったより面白かったです!
カンヌやらなにやらで賞をとった映画って訳が分からないものが
多いのですが、コレはシンプルに面白い!!
探せばいろいろ深いものもありそうですがねぇ
でも、邦画で一番好きな映画かもしれません~♪
日曜日のイベント行けなくなってしまいました(TT)
せっかく衣装ももう少しで完成だったのに・・・
仕事場の機械が壊れて、牛が生まれて、母牛の調子が悪く
しかも明日牛の移送があったりとゴタゴタありすぎです。
本来は、上司に全部対応して貰うハズだったのですが
あまりにもコトが多いため急遽出ることに
まぁ生き物扱う仕事ですからしょうがないですが
タイミングが・・・・・・・

でも悔しいので明日中に衣装は完成させます
明日中ってのがポインツw
日曜日のイベント行けなくなってしまいました(TT)
せっかく衣装ももう少しで完成だったのに・・・
仕事場の機械が壊れて、牛が生まれて、母牛の調子が悪く
しかも明日牛の移送があったりとゴタゴタありすぎです。
本来は、上司に全部対応して貰うハズだったのですが
あまりにもコトが多いため急遽出ることに
まぁ生き物扱う仕事ですからしょうがないですが
タイミングが・・・・・・・

でも悔しいので明日中に衣装は完成させます
明日中ってのがポインツw
部屋の中がやばくなってきました(^^;
今まで作業部屋と称してコス服を作っていた部屋が
すでにいっぱいいっぱい(TT)
散らかった衣装と、布の切れ端で見るも無惨
結局居間で作業中・・・
あああああああああ来週はずっと掃除かもです(TT)
部屋の中がやばくなってきました(^^;
今まで作業部屋と称してコス服を作っていた部屋が
すでにいっぱいいっぱい(TT)
散らかった衣装と、布の切れ端で見るも無惨
結局居間で作業中・・・
あああああああああ来週はずっと掃除かもです(TT)
最近毎日のように同じ店に行ってますw
日曜日のコスのため手芸店ですよ

ウチの近くってそういった店があまり無くて
しかも1件は何時いっても閉店中・・・
よって同じ店に何度も行くことに
一回ですませれば良いんですけどね ヽ( ´ー`)ノ
最近毎日のように同じ店に行ってますw
日曜日のコスのため手芸店ですよ

ウチの近くってそういった店があまり無くて
しかも1件は何時いっても閉店中・・・
よって同じ店に何度も行くことに
一回ですませれば良いんですけどね ヽ( ´ー`)ノ
昨日職場で牛が生まれました。
まぁそういう職場なので1ヶ月に1回くらいは生まれるんですが
今回の牛は大変でした。生まれるときから助産が必要だし
初乳は血だらけだし、乳房炎まで併発(TT)
さらにさらに、子供は上手くミルクが飲めない子

やっぱ分娩は大変な訳で
産後もいろいろ手がかかります、そんなときに面倒があると
ホントむかついてくるのですが
仔牛には罪は無いのです。
それにカワイイ仔牛を見ていると心が和み
優しい気持ちになって・・・・・

くるわけねーよ

一番カワイイのは手間がかからない子 ヽ( ´ー`)ノ
昨日職場で牛が生まれました。
まぁそういう職場なので1ヶ月に1回くらいは生まれるんですが
今回の牛は大変でした。生まれるときから助産が必要だし
初乳は血だらけだし、乳房炎まで併発(TT)
さらにさらに、子供は上手くミルクが飲めない子

やっぱ分娩は大変な訳で
産後もいろいろ手がかかります、そんなときに面倒があると
ホントむかついてくるのですが
仔牛には罪は無いのです。
それにカワイイ仔牛を見ていると心が和み
優しい気持ちになって・・・・・

くるわけねーよ

一番カワイイのは手間がかからない子 ヽ( ´ー`)ノ
川崎フロンターレも今日がホームゲーム最終戦。
試合はもちろん勝利!その上、前人未踏の勝ち点100
合計得点100オーバー、得点王ジュニーニョと
素晴らしいことずくめ~♪あと1試合あるんですがね。
それでもそれでも1年間戦って、勝って、J1へ!!!

早速来年のチケットも購入しましたO(≧▽≦)O
川崎フロンターレも今日がホームゲーム最終戦。
試合はもちろん勝利!その上、前人未踏の勝ち点100
合計得点100オーバー、得点王ジュニーニョと
素晴らしいことずくめ~♪あと1試合あるんですがね。
それでもそれでも1年間戦って、勝って、J1へ!!!

早速来年のチケットも購入しましたO(≧▽≦)O
空牙の家にはロックミシンしかないんですよ。
衣装を作るのに、ロックミシンだけでやってたんですねぇw
やっぱ無理でした(^^;
大まかなトコなら余裕ですが、細かい飾りは無理です。
よってミシンを買おうかな?っと思うのですが
28日コスには到底間に合いそうにありません。

結果

「ミシン貸してw」

てなことになるんです ヽ( ´ー`)ノ
いやホントKさんありがとうございます。
ちゃんと糸いっぱい付けて返しますw
空牙の家にはロックミシンしかないんですよ。
衣装を作るのに、ロックミシンだけでやってたんですねぇw
やっぱ無理でした(^^;
大まかなトコなら余裕ですが、細かい飾りは無理です。
よってミシンを買おうかな?っと思うのですが
28日コスには到底間に合いそうにありません。

結果

「ミシン貸してw」

てなことになるんです ヽ( ´ー`)ノ
いやホントKさんありがとうございます。
ちゃんと糸いっぱい付けて返しますw
昨日からキングダムハーツ・チェイン・オブ・メモリーズを始めました~♪
前作のキングダム・ハーツがものすごく面白かったので
蝶期待していたのですが、新しいシステムに四苦八苦(^^;
とりあえずガチャプレー ヽ( ´ー`)ノ

でも結局6F位で詰まりました(TT)
ハデス強いよ・・・そういえばPS2版のもハデスで詰まったなぁ
相性が悪いんですねぇ
5回くらい負けると、いろいろ考えるもので
システムやらデッキの組み方やら、色々試行錯誤
いろいろやってみるとこのゲームの奥深さが解ります。
ちうかココまで来てやっと解りますw

まぁ解らなくても6Fまで行けるってのが良いトコなんでしょうね。
でもホント面白いですよ~♪
慣れるまでが大変ですけどね(^^;
とりあえずひたすら戦闘戦闘O(≧▽≦)O
昨日からキングダムハーツ・チェイン・オブ・メモリーズを始めました~♪
前作のキングダム・ハーツがものすごく面白かったので
蝶期待していたのですが、新しいシステムに四苦八苦(^^;
とりあえずガチャプレー ヽ( ´ー`)ノ

でも結局6F位で詰まりました(TT)
ハデス強いよ・・・そういえばPS2版のもハデスで詰まったなぁ
相性が悪いんですねぇ
5回くらい負けると、いろいろ考えるもので
システムやらデッキの組み方やら、色々試行錯誤
いろいろやってみるとこのゲームの奥深さが解ります。
ちうかココまで来てやっと解りますw

まぁ解らなくても6Fまで行けるってのが良いトコなんでしょうね。
でもホント面白いですよ~♪
慣れるまでが大変ですけどね(^^;
とりあえずひたすら戦闘戦闘O(≧▽≦)O
毎回サッカー観戦には車で行っていたんです。
車に乗らなきゃもったいないしねw

でも川崎までって行きはともかく
帰りは渋滞のため2時間半コース(^^;
今回は体調不良のため、電車で観戦。

電車だと時間通りでつくので良いですねぇ~♪
6時には帰ってこられました。
もうひと遊びって良いながら昼寝~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ
うぬぅ・・・
毎回サッカー観戦には車で行っていたんです。
車に乗らなきゃもったいないしねw

でも川崎までって行きはともかく
帰りは渋滞のため2時間半コース(^^;
今回は体調不良のため、電車で観戦。

電車だと時間通りでつくので良いですねぇ~♪
6時には帰ってこられました。
もうひと遊びって良いながら昼寝~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ
うぬぅ・・・
天原ふおん先生「ラブラブしっぽ図鑑」をゲットしました!
カワイイですよ、癒しですよ(><)

でもしっかり読んだら、連載当時から一度も読みのがしてない!
当たり前かもしれませんがちょっとびっくりw
うーん買った甲斐がない(^^;
でも他誌で描いた作品が1話載っていたので嬉しいです~♪
それも犬のお話だしO(≧▽≦)O


天原ふおん先生「ラブラブしっぽ図鑑」をゲットしました!
カワイイですよ、癒しですよ(><)

でもしっかり読んだら、連載当時から一度も読みのがしてない!
当たり前かもしれませんがちょっとびっくりw
うーん買った甲斐がない(^^;
でも他誌で描いた作品が1話載っていたので嬉しいです~♪
それも犬のお話だしO(≧▽≦)O

9月に仕事で九州に行ってきました。
仕事とはいえ、タダで九州に行けるのは嬉しかったです。

とわいえ

仕事で行く以上は、報告をしなければなりません
今日はその発表日でした。
報告書作って、パワーポイントでスライド作って
読み原稿とチェックして・・・・・・

疲れましたよ。
タダで旅行行けるハズがないですよね ヽ( ´ー`)ノ
今日は何にも出来ませんでした。
9月に仕事で九州に行ってきました。
仕事とはいえ、タダで九州に行けるのは嬉しかったです。

とわいえ

仕事で行く以上は、報告をしなければなりません
今日はその発表日でした。
報告書作って、パワーポイントでスライド作って
読み原稿とチェックして・・・・・・

疲れましたよ。
タダで旅行行けるハズがないですよね ヽ( ´ー`)ノ
今日は何にも出来ませんでした。
今日仕事で木製の蓋に取っ手を付けていたのです。
細かくは突っ込まないでくださいw
そこでドリルで穴をあけ、そこに木ねじを突っ込んでいきます。
そんな作業を黙々とやっていたら
たまたま通りがかりの業者がじっとこっち見てます。

「そんなんじゃだめだよ。先に穴あけると弱くなっちゃうよ」
「はぁ・・・でもいきなりネジを打つとネジがなめっちゃうんですよ」
そりゃそうです。タダでさえ堅い木にネジを入れるんです。
先に穴をあけなきゃ入るわけありません。

ところが

「こういうのを使うんだよ」
っとインパクトドライバーなるものを貸してくれました。
この機械、ネジを回しながら打ち込んでいくのです。
コンクリなどに穴をあけるドリルを想像すれば解りやすいでしょうか?
それをねじ回しでやるんです。
音がガリガリすごいですが、どんどん入っていきます。
やっぱ業務用の良い道具を使うと仕事も楽ですねぇ。
欲しい!!高いんだろうなぁ・・・
ウチにあってもしょうがないしw

ちなみにオチは無いですO(≧▽≦)O
今日仕事で木製の蓋に取っ手を付けていたのです。
細かくは突っ込まないでくださいw
そこでドリルで穴をあけ、そこに木ねじを突っ込んでいきます。
そんな作業を黙々とやっていたら
たまたま通りがかりの業者がじっとこっち見てます。

「そんなんじゃだめだよ。先に穴あけると弱くなっちゃうよ」
「はぁ・・・でもいきなりネジを打つとネジがなめっちゃうんですよ」
そりゃそうです。タダでさえ堅い木にネジを入れるんです。
先に穴をあけなきゃ入るわけありません。

ところが

「こういうのを使うんだよ」
っとインパクトドライバーなるものを貸してくれました。
この機械、ネジを回しながら打ち込んでいくのです。
コンクリなどに穴をあけるドリルを想像すれば解りやすいでしょうか?
それをねじ回しでやるんです。
音がガリガリすごいですが、どんどん入っていきます。
やっぱ業務用の良い道具を使うと仕事も楽ですねぇ。
欲しい!!高いんだろうなぁ・・・
ウチにあってもしょうがないしw

ちなみにオチは無いですO(≧▽≦)O
昨日フジテレビでオタクを取り扱ったニュースがありました。
たぶん知ってる方も多いと思うので一応気になる人は
http://www.pluto.dti.ne.jp/~rinou/#20041115
ココを見てくださいw

んで一言

ニュースとはいえTVなんでガセだろうが何だろうが
オタクを悪く言われるのも、あんまり気にならないんだケド

番組の途中で
喫茶店で同じテーブルに着きながらノートPCで会話とか
カラオケの中ノートPCで会話ってあったんです。

どうよ?

目の前にいる人に、ノートで話すわけ無いじゃん!!
それはココに居ない人も、会話に参加するためには仕方が無く
チャットしてるってダケじゃないのか?
オフ会だったらある意味そういうのもアリと思うんですよ。
空牙は出来ませんがw

でもね

そのTVに参加してる人が自分のHPで・・・

「カラオケボックスで誰かが歌ってる最中に
隣に座ってる以外の人と会話してみ?。できます?。できたとしても、快適に話せてます?。
声が通らないから文字で話す。めちゃめちゃ効率的な行動なのです。」


ええ!?
アリエナーイ!!
オタクにびっくりw
昨日フジテレビでオタクを取り扱ったニュースがありました。
たぶん知ってる方も多いと思うので一応気になる人は
http://www.pluto.dti.ne.jp/~rinou/#20041115
ココを見てくださいw

んで一言

ニュースとはいえTVなんでガセだろうが何だろうが
オタクを悪く言われるのも、あんまり気にならないんだケド

番組の途中で
喫茶店で同じテーブルに着きながらノートPCで会話とか
カラオケの中ノートPCで会話ってあったんです。

どうよ?

目の前にいる人に、ノートで話すわけ無いじゃん!!
それはココに居ない人も、会話に参加するためには仕方が無く
チャットしてるってダケじゃないのか?
オフ会だったらある意味そういうのもアリと思うんですよ。
空牙は出来ませんがw

でもね

そのTVに参加してる人が自分のHPで・・・

「カラオケボックスで誰かが歌ってる最中に
隣に座ってる以外の人と会話してみ?。できます?。できたとしても、快適に話せてます?。
声が通らないから文字で話す。めちゃめちゃ効率的な行動なのです。」


ええ!?
アリエナーイ!!
オタクにびっくりw
コスのために服を買うこともあると思うんです
ゼロから作ると大変だし、元からあるジャケットやズボンを
改造すればもっと楽にコス出来ますよね~♪

そこで考えたのが作業服屋です。

原色系の服が多いし、何より安い!!w
コス服なんて安くて良いのです
何度も着ないし( ´ノェ`)コッソリ
早速冬コミ用の服を買ってきました!!
コスのために服を買うこともあると思うんです
ゼロから作ると大変だし、元からあるジャケットやズボンを
改造すればもっと楽にコス出来ますよね~♪

そこで考えたのが作業服屋です。

原色系の服が多いし、何より安い!!w
コス服なんて安くて良いのです
何度も着ないし( ´ノェ`)コッソリ
早速冬コミ用の服を買ってきました!!
