MIDSUMMER EVE

死にそうだった昨日に比べて、体調が戻ったので
とりあえず、仕事です~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ
牛の調子が悪いんですよぅ

ほどほど面倒みたら、さくっと帰り朝マックに
なんか今日はバーガー1コ買うと、
ハンバーガー無料券がもらえるそうで・・・
朝マック食べた後帰りに
ハンバーガー2コとチーズバーガー2コ買って帰りましたw
これで来週はハンバーガー6コです~♪
体に悪そうですねぇΨ(`∀´)Ψ

その後は帰ってTo Heart2三昧~♪
いろいろ評判の委員長狙いです!
もうういういしくて萌え萌えですよ!!!
委員ちょ!!委員ちょ!!
死にそうだった昨日に比べて、体調が戻ったので
とりあえず、仕事です~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ
牛の調子が悪いんですよぅ

ほどほど面倒みたら、さくっと帰り朝マックに
なんか今日はバーガー1コ買うと、
ハンバーガー無料券がもらえるそうで・・・
朝マック食べた後帰りに
ハンバーガー2コとチーズバーガー2コ買って帰りましたw
これで来週はハンバーガー6コです~♪
体に悪そうですねぇΨ(`∀´)Ψ

その後は帰ってTo Heart2三昧~♪
いろいろ評判の委員長狙いです!
もうういういしくて萌え萌えですよ!!!
委員ちょ!!委員ちょ!!
昨日の日記で、給湯器が壊れてお湯が出ないと書きましたが
今日は事務棟のガス修理で、休憩室のガスが出ません
従って、仕事は全部水仕事。その後休み中もストーブつかず(TT)
そりゃ仕事になりませんよ。

実際は思ったより早く、ガス工事が終わったので
昼にはストーブつけられたんですがw
結果オーライですね~♪

しかし夕方の仕事中から急な頭痛と腰痛が(。>0<。)
せっかく夜は焼肉食い放題に行くつもりだったのですが
倒れるようにして家に帰りました。
マジで辛いです。痛くて座れません。
立ってるか、寝てるかどっちか
月曜日に病院行きます(><)
昨日の日記で、給湯器が壊れてお湯が出ないと書きましたが
今日は事務棟のガス修理で、休憩室のガスが出ません
従って、仕事は全部水仕事。その後休み中もストーブつかず(TT)
そりゃ仕事になりませんよ。

実際は思ったより早く、ガス工事が終わったので
昼にはストーブつけられたんですがw
結果オーライですね~♪

しかし夕方の仕事中から急な頭痛と腰痛が(。>0<。)
せっかく夜は焼肉食い放題に行くつもりだったのですが
倒れるようにして家に帰りました。
マジで辛いです。痛くて座れません。
立ってるか、寝てるかどっちか
月曜日に病院行きます(><)
今日は職場の人ほとんどが休みです。
たまたま重なったんですが、いつもの半分です。
そんな時に限って、めんどくさいことが起こるわけで・・・

給湯器が壊れて、お湯が出ない!!!
牛が生まれる!!しかも調子悪い!!
機械の故障!!しかも空牙では直せない!!
事務員も休みで、修理の依頼も出来ない!!

もう地獄です(TT)
まぁ何とか終わらせました。
出来ることはやりました、後はもう知りません ヽ( ´ー`)ノ
月曜日に上司が来たらさぞびっくりでしょう( ´ノェ`)コッソリ
来週はずっと修理かなぁ・・・
今日は職場の人ほとんどが休みです。
たまたま重なったんですが、いつもの半分です。
そんな時に限って、めんどくさいことが起こるわけで・・・

給湯器が壊れて、お湯が出ない!!!
牛が生まれる!!しかも調子悪い!!
機械の故障!!しかも空牙では直せない!!
事務員も休みで、修理の依頼も出来ない!!

もう地獄です(TT)
まぁ何とか終わらせました。
出来ることはやりました、後はもう知りません ヽ( ´ー`)ノ
月曜日に上司が来たらさぞびっくりでしょう( ´ノェ`)コッソリ
来週はずっと修理かなぁ・・・
一応ココとは別に
「親指からロマンス」って漫画のファンサイトを持っているのですが
一時連載が止まっていたときから、こっちの更新も止まってますw
そのくらいから、ひぐらしも始めちゃいましたし
テイルズもやっちゃいました。
でも連載が始まったのでここいらでがっつり更新しようと思います。

それに伴いちょっと自分の絵を考えようと思うのです。
今までこれが自分の絵って言えるようなモノが
描けてないんですよね・・・
基本的には模写が多いんです。
いや、模写は楽しいし、手っ取り早く綺麗な絵が描けるので
凄く良いと思うのですが・・・
やっぱりオリジナリティーってのがないかなぁ?って
そこでちょっと新しい書き方を試してみようと思います。

ってなわけでそれもこれも含めて
今週末に頑張ります!!
きっと・・・( ´ノェ`)コッソリ
一応ココとは別に
「親指からロマンス」って漫画のファンサイトを持っているのですが
一時連載が止まっていたときから、こっちの更新も止まってますw
そのくらいから、ひぐらしも始めちゃいましたし
テイルズもやっちゃいました。
でも連載が始まったのでここいらでがっつり更新しようと思います。

それに伴いちょっと自分の絵を考えようと思うのです。
今までこれが自分の絵って言えるようなモノが
描けてないんですよね・・・
基本的には模写が多いんです。
いや、模写は楽しいし、手っ取り早く綺麗な絵が描けるので
凄く良いと思うのですが・・・
やっぱりオリジナリティーってのがないかなぁ?って
そこでちょっと新しい書き方を試してみようと思います。

ってなわけでそれもこれも含めて
今週末に頑張ります!!
きっと・・・( ´ノェ`)コッソリ
やっとのことでテイルズをクリアしました!
とりあえず感想を・・・
ネタバレなので一応反転です。
でも仲間内で誰もやってないんですよね(TT)

シナリオはハッキリ言って重いです
人種間差別の話なので、ものすごく重く、ダークです。
SEEDみたいにはすぱっといってくれなかったですね。
そのくせラストまですっきりしないような終わりです。

その代わりと言っては何ですが、
キャラの掘り下げが凄いです。
RPGって結構主人公+その他ってカンジですが
これはホントに全員の背景までしっかり書かれています。
萌え度は高い?w同人狙いなんでしょうか?
その割には萌えキャラは少ないような・・・
ラブもあんまりないし ヽ( ´ー`)ノ

システムは秀逸ですね。
今までおまけだった料理システムを
ゲームのメインに持ってきたのはホント凄いと思います。
回復魔法がなく、技と、料理だけで回復させる。
やっぱりそのおかげでシナリオに現実味が出てくるんですよね。
医者ってキャラが重要ってカンジで。
個人的にはもうちょっと医療的なシナリオが多くても良いかな?


っていろいろ書きましたが結構満足できました。
難易度が異常に高いのが欠点ですが(^^;
やっとのことでテイルズをクリアしました!
とりあえず感想を・・・
ネタバレなので一応反転です。
でも仲間内で誰もやってないんですよね(TT)

シナリオはハッキリ言って重いです
人種間差別の話なので、ものすごく重く、ダークです。
SEEDみたいにはすぱっといってくれなかったですね。
そのくせラストまですっきりしないような終わりです。

その代わりと言っては何ですが、
キャラの掘り下げが凄いです。
RPGって結構主人公+その他ってカンジですが
これはホントに全員の背景までしっかり書かれています。
萌え度は高い?w同人狙いなんでしょうか?
その割には萌えキャラは少ないような・・・
ラブもあんまりないし ヽ( ´ー`)ノ

システムは秀逸ですね。
今までおまけだった料理システムを
ゲームのメインに持ってきたのはホント凄いと思います。
回復魔法がなく、技と、料理だけで回復させる。
やっぱりそのおかげでシナリオに現実味が出てくるんですよね。
医者ってキャラが重要ってカンジで。
個人的にはもうちょっと医療的なシナリオが多くても良いかな?


っていろいろ書きましたが結構満足できました。
難易度が異常に高いのが欠点ですが(^^;
何だかんだで毎日日記を付けることが出来ています。
たまーにまとめて付けていますがそこはそれって事でw
でも空牙は昔を振り返らない人なので
自分の日記を読み返すって事をしないんですよ。
なら何で日記をつけるのかっていうと・・・

何なんでしょうねぇ?w

毎日書かないと見に来てくれないでしょ?( ´ノェ`)コッソリ

たまーには見に来てくださいw
何だかんだで毎日日記を付けることが出来ています。
たまーにまとめて付けていますがそこはそれって事でw
でも空牙は昔を振り返らない人なので
自分の日記を読み返すって事をしないんですよ。
なら何で日記をつけるのかっていうと・・・

何なんでしょうねぇ?w

毎日書かないと見に来てくれないでしょ?( ´ノェ`)コッソリ

たまーには見に来てくださいw
ヲタクなモノで新番アニメは一通りチェックするわけですが
今回のお気に入りは「ああ女神さまっ!」です。
昨日まとめて見たのですが、なかなかです。
キャスティングやスタッフを見るだけで
良い作品って解るのですがw
実際に見ると良いカンジです~♪

最近のアニメって展開が早くて、おじさんには辛いんです。
テンポがいいっと言えば聞こえが良いですが
詰め込み過ぎってカンジで、お腹いっぱい ヽ( ´ー`)ノ
その点女神さまはゆーーーっくり時間が流れてる所が好き
癒しブームと言いながらこんなアニメがなかったのは
何でしょうねぇ?たまたま見てなかっただけでしょうか?
でも「ヨコハマ買い出し紀行」はかなりイケテなかったデス。
20050124235246.png


三島小夜子が能登真美子になっていたのでこの絵でw
志摩子さんって色素が薄い気がするのでちょっとお気に入り
でも、もうちょっと原色使って
くっきりとした絵が描きたいですねぇ・・・
ヲタクなモノで新番アニメは一通りチェックするわけですが
今回のお気に入りは「ああ女神さまっ!」です。
昨日まとめて見たのですが、なかなかです。
キャスティングやスタッフを見るだけで
良い作品って解るのですがw
実際に見ると良いカンジです~♪

最近のアニメって展開が早くて、おじさんには辛いんです。
テンポがいいっと言えば聞こえが良いですが
詰め込み過ぎってカンジで、お腹いっぱい ヽ( ´ー`)ノ
その点女神さまはゆーーーっくり時間が流れてる所が好き
癒しブームと言いながらこんなアニメがなかったのは
何でしょうねぇ?たまたま見てなかっただけでしょうか?
でも「ヨコハマ買い出し紀行」はかなりイケテなかったデス。
20050124235246.png


三島小夜子が能登真美子になっていたのでこの絵でw
志摩子さんって色素が薄い気がするのでちょっとお気に入り
でも、もうちょっと原色使って
くっきりとした絵が描きたいですねぇ・・・
名古屋には深夜バスをつかって行ったのですが
名古屋から東京は、凄く空いていたのに
逆はぎっちり満員(TT)
満員だと足のばせないんですよね・・・
横に寝られないし。体が硬い(。>0<。)

しかも運転手がバスの中の温度を27度に設定。
はぁ??27度って言ったら夏の暑い日ですよ?!
まともに寝られる訳がありません。
しかも空牙はエアコンが苦手なんです~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ
ダブルパンチでほとんど寝られませんでしたよ。
おかげで7時に家に着いてから、昼くらいまで寝てましたw
休みは取っておくモノですね~♪

家に帰ったら寝ぼけた嫁に
「どなた様ですか?」と聞かれ
玄関開けてもらえなかったのはナ・イ・ショヽ( ´ー`)ノ
名古屋には深夜バスをつかって行ったのですが
名古屋から東京は、凄く空いていたのに
逆はぎっちり満員(TT)
満員だと足のばせないんですよね・・・
横に寝られないし。体が硬い(。>0<。)

しかも運転手がバスの中の温度を27度に設定。
はぁ??27度って言ったら夏の暑い日ですよ?!
まともに寝られる訳がありません。
しかも空牙はエアコンが苦手なんです~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ
ダブルパンチでほとんど寝られませんでしたよ。
おかげで7時に家に着いてから、昼くらいまで寝てましたw
休みは取っておくモノですね~♪

家に帰ったら寝ぼけた嫁に
「どなた様ですか?」と聞かれ
玄関開けてもらえなかったのはナ・イ・ショヽ( ´ー`)ノ
名古屋2日目です
今日は畳をひっくり返して、床下収納から出すそうです
ってマジで辛いです。ものすごい埃です(TT)
中から親父が名古屋に引っ越してきたときの
段ボールとか出てきます。40年くらい前のモノらしい
隙間に挟んである、空牙が生まれる前のモノばかり・・・
しかもほとんどが空の段ボール!!!
がぁぁぁああああああ!!!!!
空なんてとっとくんじゃねーーーーーーー!!!!
40年も┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!!
そんなに置いてあっても結構頑丈でばらすのが大変(TT)
昔のモノは何でも頑丈ですねぇ
死ぬほど働かされて、悔しかったので晩ご飯は寿司食いましたw
ちょっと元気~♪
しあわせってこんなモノですw
名古屋2日目です
今日は畳をひっくり返して、床下収納から出すそうです
ってマジで辛いです。ものすごい埃です(TT)
中から親父が名古屋に引っ越してきたときの
段ボールとか出てきます。40年くらい前のモノらしい
隙間に挟んである、空牙が生まれる前のモノばかり・・・
しかもほとんどが空の段ボール!!!
がぁぁぁああああああ!!!!!
空なんてとっとくんじゃねーーーーーーー!!!!
40年も┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!!
そんなに置いてあっても結構頑丈でばらすのが大変(TT)
昔のモノは何でも頑丈ですねぇ
死ぬほど働かされて、悔しかったので晩ご飯は寿司食いましたw
ちょっと元気~♪
しあわせってこんなモノですw
そういえば親もケーブルネットをやっていたので
ここで日記の更新w
ただ顔文字が使えないのが寂しい・・・

木曜の夜に夜行バスで名古屋に向かいました
今朝付いたんです。朝の6時くらい
とりあえず「寒っ!!!!」
東京より寒い!!とか思ってたら、今日はいつになく寒いそうで
やっぱ東京も寒いんでしょうか???

それはさておき、今回の帰郷は親が引っ越しするので
必要ない物をもらおうって腹づもりで来たのですが
甘かったです・・・
がっつり肉体労働させられました。

荷造りの合間に逃げ出し熱田神宮に観光w
ちゃんとお参りしてきました。
たまの神頼みも良い物ですw
名古屋名物の「宮きしめん」を一杯。
ごくごくスタンダードなきしめんだなぁと思いつつも
ちょっと嬉しい気持ちになってきました。
名古屋に住んでいながら、あんまきしめんって食べなかったんですよね
明日も荷造りだそうです(TT)
そういえば親もケーブルネットをやっていたので
ここで日記の更新w
ただ顔文字が使えないのが寂しい・・・

木曜の夜に夜行バスで名古屋に向かいました
今朝付いたんです。朝の6時くらい
とりあえず「寒っ!!!!」
東京より寒い!!とか思ってたら、今日はいつになく寒いそうで
やっぱ東京も寒いんでしょうか???

それはさておき、今回の帰郷は親が引っ越しするので
必要ない物をもらおうって腹づもりで来たのですが
甘かったです・・・
がっつり肉体労働させられました。

荷造りの合間に逃げ出し熱田神宮に観光w
ちゃんとお参りしてきました。
たまの神頼みも良い物ですw
名古屋名物の「宮きしめん」を一杯。
ごくごくスタンダードなきしめんだなぁと思いつつも
ちょっと嬉しい気持ちになってきました。
名古屋に住んでいながら、あんまきしめんって食べなかったんですよね
明日も荷造りだそうです(TT)
先週の土日と仕事だったので、代休がもらえます。
よって明日から3連休~!
ホントは有給余ってるから、代休なんて要らないんだですケドね
休みの前なので、調子に乗って外食!!
しかも久しく行ってない焼鳥屋に行きました。
以前に行った店の、兄弟店なのですが
メニューが思ったより少なくてしょんぼりです。
でも焼き鳥は美味しいのでけっこう満足できました(><)
まぁ食べ過ぎたのは自分のせいって事でw

3連休なので名古屋の実家に帰ってきます。
みなさま暫くお休みしますw
って毎日チェックしてる人は居ないか・・・
先週の土日と仕事だったので、代休がもらえます。
よって明日から3連休~!
ホントは有給余ってるから、代休なんて要らないんだですケドね
休みの前なので、調子に乗って外食!!
しかも久しく行ってない焼鳥屋に行きました。
以前に行った店の、兄弟店なのですが
メニューが思ったより少なくてしょんぼりです。
でも焼き鳥は美味しいのでけっこう満足できました(><)
まぁ食べ過ぎたのは自分のせいって事でw

3連休なので名古屋の実家に帰ってきます。
みなさま暫くお休みしますw
って毎日チェックしてる人は居ないか・・・
住宅ローン減税もあったのでウチの職場で
家orマンションを買った人がいっぱいです。
そこでたまたま上司とマンションの話になったのですが
最近は80㎡くらいのが主流だとか・・・
ちょっと前だと60㎡だったんですがねぇ
それだから、60㎡くらいのが結構だぶついてるらしいです
結果交通の便に気を使わなければ
2000万を切るくらいで買えるそうです。
それくらいなら、月々3~4万くらいで買えるんですよね
ちょっとぐらっと来ますw

でも空牙はジプシー暮らしが好きなので
あんまり家にはこだわりがありません
どっちかというと気分で引っ越しできる方が良いかな?
ホントは引っ越し代もないんですが( ´ノェ`)コッソリ
住宅ローン減税もあったのでウチの職場で
家orマンションを買った人がいっぱいです。
そこでたまたま上司とマンションの話になったのですが
最近は80㎡くらいのが主流だとか・・・
ちょっと前だと60㎡だったんですがねぇ
それだから、60㎡くらいのが結構だぶついてるらしいです
結果交通の便に気を使わなければ
2000万を切るくらいで買えるそうです。
それくらいなら、月々3~4万くらいで買えるんですよね
ちょっとぐらっと来ますw

でも空牙はジプシー暮らしが好きなので
あんまり家にはこだわりがありません
どっちかというと気分で引っ越しできる方が良いかな?
ホントは引っ越し代もないんですが( ´ノェ`)コッソリ
文字の色が変えられるって事なので
反転も出来る訳で・・・
ちょっとイヤな事を書いてみようと思いますw

特に女性は読まないように注意です!!

先日たまたまAVを見たんですよ。
そうしたら女優がむっちゃ知人に似てる!!!
しかも知人の名前がアミ(AMI)だとしたら、
女優の名前がマミ(MAMI)みたいなカンジに微妙に
変えてあったりw
まぁ違うとは思うのですがねぇ・・・
男なら誰でも同じような体験はあるのでしょうか?
むしろ知人だったって体験とか(≧∇≦)


おまけで面白記事
こういうのって昔盛り上がりませんでした?
http://d.hatena.ne.jp/laiso/20000208
文字の色が変えられるって事なので
反転も出来る訳で・・・
ちょっとイヤな事を書いてみようと思いますw

特に女性は読まないように注意です!!

先日たまたまAVを見たんですよ。
そうしたら女優がむっちゃ知人に似てる!!!
しかも知人の名前がアミ(AMI)だとしたら、
女優の名前がマミ(MAMI)みたいなカンジに微妙に
変えてあったりw
まぁ違うとは思うのですがねぇ・・・
男なら誰でも同じような体験はあるのでしょうか?
むしろ知人だったって体験とか(≧∇≦)


おまけで面白記事
こういうのって昔盛り上がりませんでした?
http://d.hatena.ne.jp/laiso/20000208
土日に仕事だったので今日は午後から休みを取りました。
古本屋にいって、漫画買って、スーパーで米買ったら
すでに良い時間┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!!
休みの意味ないじゃん(TT)
まぁ気分が楽って事でw

ホントはマンガ喫茶でゆっくりマンガ読みながら
マッサージをやりたかったのですが
また次回に・・・
あとはもう、テイルズテイルズ!!!
かなり進みましたよ~♪
上手くいけば今週中にクリアできるかな??
やりたいゲームが溜まってるんですよねヽ( ´ー`)ノ

20050117224422.png

カガリ絵をいろいろ描いていた頃の絵
結構お気に入りだけど恥ずかしいw
絵自体は良いんだけど・・・誰?ってカンジです
土日に仕事だったので今日は午後から休みを取りました。
古本屋にいって、漫画買って、スーパーで米買ったら
すでに良い時間┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!!
休みの意味ないじゃん(TT)
まぁ気分が楽って事でw

ホントはマンガ喫茶でゆっくりマンガ読みながら
マッサージをやりたかったのですが
また次回に・・・
あとはもう、テイルズテイルズ!!!
かなり進みましたよ~♪
上手くいけば今週中にクリアできるかな??
やりたいゲームが溜まってるんですよねヽ( ´ー`)ノ

20050117224422.png

カガリ絵をいろいろ描いていた頃の絵
結構お気に入りだけど恥ずかしいw
絵自体は良いんだけど・・・誰?ってカンジです
昨日は職場待機だったのですが
今日はホントに仕事です(^^;
休みナシで連ちゃんはキツすぎです。
休日出勤の時は、休み時間にいろいろ仕事をするのですが
今日ばかりはがっつり寝てました。
ホント辛かったです。
くっそー(><)
今週は休みをいっぱい取ろう!!!

仕事後はガストにいってグラタン食べました~♪
ガストはやすくて良いですねぇw
ドリンクバーも種類多いし(o^-')b
微妙にお腹いっぱいだったのでデザートは
食べられませんでしたがw
とりあえず気力は充実です!!!
昨日は職場待機だったのですが
今日はホントに仕事です(^^;
休みナシで連ちゃんはキツすぎです。
休日出勤の時は、休み時間にいろいろ仕事をするのですが
今日ばかりはがっつり寝てました。
ホント辛かったです。
くっそー(><)
今週は休みをいっぱい取ろう!!!

仕事後はガストにいってグラタン食べました~♪
ガストはやすくて良いですねぇw
ドリンクバーも種類多いし(o^-')b
微妙にお腹いっぱいだったのでデザートは
食べられませんでしたがw
とりあえず気力は充実です!!!
