MIDSUMMER EVE

10月になったのでブログを綺麗に
こういう模様替えが一瞬で出来るブログっていいですねぇ
文字がちょっと読みづらいでしょうか?
しばらくはコレでお願いします。

さてさて、先日職場のPCが壊れたと書いたのですが
昔のPCって直すのが大変なんですよねぇ
BIOSとかからいじらないといけなくって(TT)
そんなこと4年近くもやってませんよ ヽ( ´ー`)ノ

でもでも

いじって失敗して、また再起動して
出来ることをいろいろしらみつぶしに探していく
何度も何度も再起動・・・
やべっ!
ちょっと楽しい!

やっぱこういうのスキなんですよねぇ
たまにはPCとか自分で組んでみるべき?
組まないしろ、パーツの勉強はしておくべき???
こうやって悩んでいる間がまた楽しいO(≧▽≦)O

最終的にはちゃんと戻りました!!
どうして戻ったのかが微妙に分かりませんが( ´ノェ`)コッソリ
10月になったのでブログを綺麗に
こういう模様替えが一瞬で出来るブログっていいですねぇ
文字がちょっと読みづらいでしょうか?
しばらくはコレでお願いします。

さてさて、先日職場のPCが壊れたと書いたのですが
昔のPCって直すのが大変なんですよねぇ
BIOSとかからいじらないといけなくって(TT)
そんなこと4年近くもやってませんよ ヽ( ´ー`)ノ

でもでも

いじって失敗して、また再起動して
出来ることをいろいろしらみつぶしに探していく
何度も何度も再起動・・・
やべっ!
ちょっと楽しい!

やっぱこういうのスキなんですよねぇ
たまにはPCとか自分で組んでみるべき?
組まないしろ、パーツの勉強はしておくべき???
こうやって悩んでいる間がまた楽しいO(≧▽≦)O

最終的にはちゃんと戻りました!!
どうして戻ったのかが微妙に分かりませんが( ´ノェ`)コッソリ
DSソフトの「悪魔城ドラキュラ」買いました!!O(≧▽≦)O

秋葉原とかでも探したのですが
やっと手に入れることが出来ましたヾ(≧皿≦;)ノ

このシリーズ大好きなんですよ!!
多分第1作目からずっとやってます
もうかれこれ20年近く・・・
長いですねぇヽ( ´ー`)ノ
おぢさんも歳をとるワケです

DSと言うことで
タッチパネルを使って色々できたり
画面が二つあったりなかなか新要素が燃えます!!

でもね・・・

DSって肩凝るんですよね(TT)
年寄りには辛い┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!!

テレビでDS出ないかな・・・
1万円くらいで( ´ノェ`)コッソリ
DSソフトの「悪魔城ドラキュラ」買いました!!O(≧▽≦)O

秋葉原とかでも探したのですが
やっと手に入れることが出来ましたヾ(≧皿≦;)ノ

このシリーズ大好きなんですよ!!
多分第1作目からずっとやってます
もうかれこれ20年近く・・・
長いですねぇヽ( ´ー`)ノ
おぢさんも歳をとるワケです

DSと言うことで
タッチパネルを使って色々できたり
画面が二つあったりなかなか新要素が燃えます!!

でもね・・・

DSって肩凝るんですよね(TT)
年寄りには辛い┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!!

テレビでDS出ないかな・・・
1万円くらいで( ´ノェ`)コッソリ
職場のパソコンが壊れました
タダのパソコンではなく、牛の餌と
牛乳の量データが入ったヤツです

つまり、牛の餌が出なくて牛乳の量も分からない・・・

このまんまじゃどうにもならないので
新しいパソコンに換えました(TT)
バックアップがあったので
1ヶ月分のデータが飛んだだけですみました

そこまでならいいんですが
そのPCソフト
Win95じゃないと動かないんです!!
このご時世アリエナイですよね・・・(;¬_¬)
職場のパソコンが壊れました
タダのパソコンではなく、牛の餌と
牛乳の量データが入ったヤツです

つまり、牛の餌が出なくて牛乳の量も分からない・・・

このまんまじゃどうにもならないので
新しいパソコンに換えました(TT)
バックアップがあったので
1ヶ月分のデータが飛んだだけですみました

そこまでならいいんですが
そのPCソフト
Win95じゃないと動かないんです!!
このご時世アリエナイですよね・・・(;¬_¬)
綾さんに借りていた、「FFⅦ AC」
見ました!O(≧▽≦)O
今まではスペシャルディスクしか見てなかったので
本編の見るのは今回が初めてw

いろいろ中身が難しくて
格好いいけど、何が言いたいのか解らない
と言う意見を良く聞きます。空牙もそう思いますw

それでもやっぱカッコイイし
今まで見られなかった後日談が見られるってのは
むっちゃお得ですヾ('ヮ'*)ノ"

こっから感想です
超マニアな意見なので無視してください(^^;
でも読んじゃいますよね?w

スペシャルディスクに監督が
「CGならではのカメラワーク」とか
言ってましたが、あんまり感じなかったデスね・・・
結局実写映画をみてカッコイイって思った

シーンを再現すると結局同じようなシーンになる
バイク上の戦闘シーンはあり得なくて
面白いですが、せっかくだからもっともっと
アリエナイカメラワークが見たかったって
言うのはマニアックw

以前からクラウドを見ていて思ったのですが
クラウドの剣がすっごく軽く見えてしまいます
セフィロスの剣は細身で軽い、クラウドは重い剣なのに
同じような戦い方をしてるんですよねぇ
軽々とつかうってのは解るんですが
重いなら重いなりの戦い方があると思うのですが・・・
舞Himeの命ちゃん見たいな戦闘が超希望w

逆に重力無視の戦闘は素晴らしい!
バハムートを倒したときの全員の合体技は
涙ものです・゜゚(>ω<。人)

とにかくとにかく見ていてカッコイイ!
スロー再生で死ぬほど見ていたいですw
あー設定資料集とか欲しいですねぇ
クラウドの剣とか見たいO(≧▽≦)O

悩んでいる人!絶対お得ですよ~♪
見てみてください!!!
そして来年くらいにFF7をPS2で出して!
綾さんに借りていた、「FFⅦ AC」
見ました!O(≧▽≦)O
今まではスペシャルディスクしか見てなかったので
本編の見るのは今回が初めてw

いろいろ中身が難しくて
格好いいけど、何が言いたいのか解らない
と言う意見を良く聞きます。空牙もそう思いますw

それでもやっぱカッコイイし
今まで見られなかった後日談が見られるってのは
むっちゃお得ですヾ('ヮ'*)ノ"

こっから感想です
超マニアな意見なので無視してください(^^;
でも読んじゃいますよね?w

スペシャルディスクに監督が
「CGならではのカメラワーク」とか
言ってましたが、あんまり感じなかったデスね・・・
結局実写映画をみてカッコイイって思った

シーンを再現すると結局同じようなシーンになる
バイク上の戦闘シーンはあり得なくて
面白いですが、せっかくだからもっともっと
アリエナイカメラワークが見たかったって
言うのはマニアックw

以前からクラウドを見ていて思ったのですが
クラウドの剣がすっごく軽く見えてしまいます
セフィロスの剣は細身で軽い、クラウドは重い剣なのに
同じような戦い方をしてるんですよねぇ
軽々とつかうってのは解るんですが
重いなら重いなりの戦い方があると思うのですが・・・
舞Himeの命ちゃん見たいな戦闘が超希望w

逆に重力無視の戦闘は素晴らしい!
バハムートを倒したときの全員の合体技は
涙ものです・゜゚(>ω<。人)

とにかくとにかく見ていてカッコイイ!
スロー再生で死ぬほど見ていたいですw
あー設定資料集とか欲しいですねぇ
クラウドの剣とか見たいO(≧▽≦)O

悩んでいる人!絶対お得ですよ~♪
見てみてください!!!
そして来年くらいにFF7をPS2で出して!
なにかあったワケじゃないのに
イライラしてしまう
細かいところにガマンが出来なくて
小さなイライラが積もり積もってイライラする

正直理由は解っているんですよ
でもどうしようもないっていうか
解ったからってどうもならない

我慢するしかない
だから余計にイライラする
イライラしていく自分が解る

とりあえずはストレスが発散出来る方法を
ドンドンやっていこう
ムダな買い物をしよう
フラフラ遊びに行こう
それで何とかするしかない

とりあえずあたってしまった人
ごめんなさい、発散が足りないようです
なにかあったワケじゃないのに
イライラしてしまう
細かいところにガマンが出来なくて
小さなイライラが積もり積もってイライラする

正直理由は解っているんですよ
でもどうしようもないっていうか
解ったからってどうもならない

我慢するしかない
だから余計にイライラする
イライラしていく自分が解る

とりあえずはストレスが発散出来る方法を
ドンドンやっていこう
ムダな買い物をしよう
フラフラ遊びに行こう
それで何とかするしかない

とりあえずあたってしまった人
ごめんなさい、発散が足りないようです
先日とり鉄の割引券を貰ったので
本日ばっちり使ってきました!!

3000円以上から使えて、1000円割引
もちろんバッチリ計算しましたよ!
計算機使ってヾ(≧皿≦;)ノ

結果3225円で1000円割引!
二人で行ったので一人頭ほぼ1000円!!
飲み屋でこれってアリエナイですよね~♪
まぁ二人とも酒飲まないんですが( ´ノェ`)コッソリ

でもでも美味しかった~♪
とくにデザートの杏仁豆腐と「おいもにいちゃん」が
むっちゃウマー!!

割引券は今月中まで!
今週中にまた行ってきマースO(≧▽≦)o
先日とり鉄の割引券を貰ったので
本日ばっちり使ってきました!!

3000円以上から使えて、1000円割引
もちろんバッチリ計算しましたよ!
計算機使ってヾ(≧皿≦;)ノ

結果3225円で1000円割引!
二人で行ったので一人頭ほぼ1000円!!
飲み屋でこれってアリエナイですよね~♪
まぁ二人とも酒飲まないんですが( ´ノェ`)コッソリ

でもでも美味しかった~♪
とくにデザートの杏仁豆腐と「おいもにいちゃん」が
むっちゃウマー!!

割引券は今月中まで!
今週中にまた行ってきマースO(≧▽≦)o
UFOキャッチャーでアイテム取ると
一時期は嬉しいんですが、暫くするとどうでも良くなりません?

現在空牙家では「ハロ」「トロ」「ジュン」以外は禁止ですw
逆に言えばこの辺、特にハロは増えまくりデス!
くれる人大歓迎です(o^-')b

それはともかく
職場でそんな人がいたおかげで
紙袋二つ分くらいぬいぐるみが山になってました
2週間くらい放置されていたので、
空牙も漁ってみたら・・・




山のようにリラックマ発見!!
思わず捕獲しましたヾ('ヮ'*)ノ"
コレは来夢さんに献上しようw
UFOキャッチャーでアイテム取ると
一時期は嬉しいんですが、暫くするとどうでも良くなりません?

現在空牙家では「ハロ」「トロ」「ジュン」以外は禁止ですw
逆に言えばこの辺、特にハロは増えまくりデス!
くれる人大歓迎です(o^-')b

それはともかく
職場でそんな人がいたおかげで
紙袋二つ分くらいぬいぐるみが山になってました
2週間くらい放置されていたので、
空牙も漁ってみたら・・・




山のようにリラックマ発見!!
思わず捕獲しましたヾ('ヮ'*)ノ"
コレは来夢さんに献上しようw
ふらふらっと夜な夜なゲーセンに行ってきました!
なんとなくなんですがね
マックが食べたくなって、秋物の洋服も見たくなって
それでゲーセンも行きたくなったんでm9(^Д^)

調布のプラーボに行ってきました!
ここって上記のもの全部あるんですよ~♪
しかもゲーセンに入っただけで駐車代が2時間タダ!
夜な夜な行くには良いトコです!!

結局マック以外ではベルト1本買っただけですが
PC関係を探し回ったり、ゲーセンでフラフラしたりと
超充実!!O(≧▽≦)O
やっぱ不健康万歳w




ゲーセンでの収穫品!!
しばらくおやつには困りません
いくらかかったかは内緒( ´ノェ`)コッソリ
ふらふらっと夜な夜なゲーセンに行ってきました!
なんとなくなんですがね
マックが食べたくなって、秋物の洋服も見たくなって
それでゲーセンも行きたくなったんでm9(^Д^)

調布のプラーボに行ってきました!
ここって上記のもの全部あるんですよ~♪
しかもゲーセンに入っただけで駐車代が2時間タダ!
夜な夜な行くには良いトコです!!

結局マック以外ではベルト1本買っただけですが
PC関係を探し回ったり、ゲーセンでフラフラしたりと
超充実!!O(≧▽≦)O
やっぱ不健康万歳w




ゲーセンでの収穫品!!
しばらくおやつには困りません
いくらかかったかは内緒( ´ノェ`)コッソリ
凪さんから回ってきたフェチバトンに答えます
随分待たせて申し訳ないです・゜゚(>ω<。人)
なに書こうか悩んだときにバトンってイイですなw

Q1:アナタは何フェチ?
多すぎて解らない・・・
ベタにおねいさん・巨乳・おしり!

Q2:好きな人の顔を見て先にどこをみる?
パスしてもイイかな?(;¬_¬)
嘘です。顔・腰からおしりのラインかな?

Q3:最近プッシュできる部位
腕の太さ。肉体労働なモノで

Q4:よく見る、特別な思い入れのある人物の、お気に入りの部位5つ
胸!やっぱ大きいとじろじろ見てしまいます
どっちかというと部位よりもシチュエーションのほうが
重要かも・・・
お弁当イベント・大人なスク水・ツンデレ
仕事は出来るけど家事は駄目なおねいさん

これって結構答えづらいですねぇ
なんか面白味もないし・・・やっぱネタに走るべき?w
凪さんから回ってきたフェチバトンに答えます
随分待たせて申し訳ないです・゜゚(>ω<。人)
なに書こうか悩んだときにバトンってイイですなw

Q1:アナタは何フェチ?
多すぎて解らない・・・
ベタにおねいさん・巨乳・おしり!

Q2:好きな人の顔を見て先にどこをみる?
パスしてもイイかな?(;¬_¬)
嘘です。顔・腰からおしりのラインかな?

Q3:最近プッシュできる部位
腕の太さ。肉体労働なモノで

Q4:よく見る、特別な思い入れのある人物の、お気に入りの部位5つ
胸!やっぱ大きいとじろじろ見てしまいます
どっちかというと部位よりもシチュエーションのほうが
重要かも・・・
お弁当イベント・大人なスク水・ツンデレ
仕事は出来るけど家事は駄目なおねいさん

これって結構答えづらいですねぇ
なんか面白味もないし・・・やっぱネタに走るべき?w
職場の機械が故障して
修理工事を頼んだのですが

ある会社だと工事に足場を組まなきゃいけないので
その足場にかかるお金が必要なそうです

もう一つは足場無くても出来るとかで
その金額の差が18万!!

いやぁ職人技って凄い
誰だって安い方に発注するわなヾ(≧皿≦;)ノ

コメレス
粉さん>
カッコイイでしょ~♪
使えないんですがねヾ(≧皿≦;)ノ
ホテルの雰囲気はフツーにおしゃれペンションってカンジです
あっちこっちに骨董品っぽいのがあって燃え燃えです。
やっぱ今度みんなで行ってたがえしさんのバイト先に
乗り込みましょう!!

ともしゅー>
知らなかった!!
DVDって買っちゃうといつでも見られるから
適当にしか見てなかったり _| ̄|○
ちなみにスパロボでも平野文だっちゃよ?w
職場の機械が故障して
修理工事を頼んだのですが

ある会社だと工事に足場を組まなきゃいけないので
その足場にかかるお金が必要なそうです

もう一つは足場無くても出来るとかで
その金額の差が18万!!

いやぁ職人技って凄い
誰だって安い方に発注するわなヾ(≧皿≦;)ノ

コメレス
粉さん>
カッコイイでしょ~♪
使えないんですがねヾ(≧皿≦;)ノ
ホテルの雰囲気はフツーにおしゃれペンションってカンジです
あっちこっちに骨董品っぽいのがあって燃え燃えです。
やっぱ今度みんなで行ってたがえしさんのバイト先に
乗り込みましょう!!

ともしゅー>
知らなかった!!
DVDって買っちゃうといつでも見られるから
適当にしか見てなかったり _| ̄|○
ちなみにスパロボでも平野文だっちゃよ?w
職場の先輩(ガノタ)にSEEDのDVD貸しました。
まだ途中までしか見てないそうなんですが

「SEEDの最後で死ぬ人いるじゃん?」

「ああぁ。ムゥ=ラ=フラガですか?」

「それそれ!この前TVで続編見ていたら
  あの人生きてるじゃん!絶対おかしいって!!」

その人曰く、シャアは完全に死んだ画像がないから
生きていても良いけど、アレはMS爆破だしヘルメット
浮かんでたから、生きてるのは無理でしょ。

だそうです。

毎週見ていても突っ込みどころが多すぎて困ってるくらいです
そんな適当に見て突っ込まれても

空牙が困ります!!┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!!

ちなみにアドバイスしたセリフは
「気にしちゃダメですw」



西湖のレストランで見つけたテーブルキー
コレを食事後、コレを持って行くと
精算してくれます。ただのレシートよりもカッコイイ!O(≧▽≦)O
また行きたいです~♪
職場の先輩(ガノタ)にSEEDのDVD貸しました。
まだ途中までしか見てないそうなんですが

「SEEDの最後で死ぬ人いるじゃん?」

「ああぁ。ムゥ=ラ=フラガですか?」

「それそれ!この前TVで続編見ていたら
  あの人生きてるじゃん!絶対おかしいって!!」

その人曰く、シャアは完全に死んだ画像がないから
生きていても良いけど、アレはMS爆破だしヘルメット
浮かんでたから、生きてるのは無理でしょ。

だそうです。

毎週見ていても突っ込みどころが多すぎて困ってるくらいです
そんな適当に見て突っ込まれても

空牙が困ります!!┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!!

ちなみにアドバイスしたセリフは
「気にしちゃダメですw」



西湖のレストランで見つけたテーブルキー
コレを食事後、コレを持って行くと
精算してくれます。ただのレシートよりもカッコイイ!O(≧▽≦)O
また行きたいです~♪
昨日・一昨日と派手に出かけたので
今日は引きこもり生活です。
寝たいときに寝て、食べたいときに食べる
うーん不健康w

まぁお昼を立川まで食べに行ったら
意外と時間が経っていたりと
びっくりでしたが。

昼寝と休憩がバッチリ出来ました!
不健康万歳ヾ(≧皿≦;)ノ

あーアワーズ増刊買いました!
ヘルシングのアニメはどうなるんでしょうねぇ??
昨日・一昨日と派手に出かけたので
今日は引きこもり生活です。
寝たいときに寝て、食べたいときに食べる
うーん不健康w

まぁお昼を立川まで食べに行ったら
意外と時間が経っていたりと
びっくりでしたが。

昼寝と休憩がバッチリ出来ました!
不健康万歳ヾ(≧皿≦;)ノ

あーアワーズ増刊買いました!
ヘルシングのアニメはどうなるんでしょうねぇ??
なんかBOM!さんが大阪から帰ってくるって言うので
メイド巡りでもしうようとか考え秋葉に行ってきました~♪

久しぶりの秋葉はイイですねぇ
やたらと熱かったけど綺麗になって楽しいです!

コスプレしてビラ配ってるおねーさんいっぱいですw
しかもBOM!さんの知り合いの方むっちゃ美人!
うほっ!コスプレゾーンでも探さなくちゃ( ´ノェ`)コッソリ

綾さんを仕事中だってのに呼び出したり
メイド喫茶は行列が長いので、
綾さん行きつけの店に行ったら
注文しなくても料理が出てきたりと
突っ込みどころ満載のまま去っていく綾さん
FFⅦはホントありがとうございました・゜゚(>ω<。人)
うぐいすがザックス見て涎ダラダラ流してます ヽ( ´ー`)ノ

結局適当に回って
オープンしたてのヨドバシ行って地獄見て
とかかるーいつもりが
結構な大旅行にw

いやいや皆様ホント楽しかったですよー

なんか週末でコメントいっぱい貰ったので
まとめて返しますよーO(≧▽≦)o

たがえしさん>
本名を知らないので突っ込めないw
今度バイト先まで言って本名をでかい声で叫びながら
「ここにはリリアンすとりーと工事中は無いのか!!」
とかやりますよ。ええ、やりますよヾ(≧皿≦;)ノ

鳩さん>
完全にこっちで定着してる空牙ですw
このまま「名字=遙天 名前=鳩」で行ってしまえば(゚Д゚)
これから河口湖に行くときは
たがえしさんと鳩さんは呼び出し付きってことで!
次回はもみじ祭を狙ってますのでよろしく(ぉ

粉さん>
こちらも本名を知らないので突っ込めない!
意外と面倒な名前の人が多いとわかりちょっと面白っw
まぁ大人になると名前がどうこうってのは
結構気にならなくなるモノですが、いかが??

ともしょー>
なかなかに解りやすい漢字だよねw
やっぱり子供には解りやすい字で付けたいモノです
アイヌ語とか?m9(^Д^)
レラ=ムツベ!
空牙はドラマCD大好きです!
いっぱい貸してくださいw

凪さん>
もうねBLCDドラマはかなーり溜まってますよ?
一個も聞いてないけど( ´ノェ`)コッソリ
日帰りで行って、夜は空牙家で泊まりってのも
安くてイイかもw

マリー様>
モンゴルは遠いんですよねぇ
東京から新幹線で1:30更に車・・・
だから気合いを入れて行かないと!
今回は結局抵抗にふらふらっといっちゃいましたから
今度は是非!!
とりあえず一息付けたようでお疲れ様でしたO(≧▽≦)O
なんかBOM!さんが大阪から帰ってくるって言うので
メイド巡りでもしうようとか考え秋葉に行ってきました~♪

久しぶりの秋葉はイイですねぇ
やたらと熱かったけど綺麗になって楽しいです!

コスプレしてビラ配ってるおねーさんいっぱいですw
しかもBOM!さんの知り合いの方むっちゃ美人!
うほっ!コスプレゾーンでも探さなくちゃ( ´ノェ`)コッソリ

綾さんを仕事中だってのに呼び出したり
メイド喫茶は行列が長いので、
綾さん行きつけの店に行ったら
注文しなくても料理が出てきたりと
突っ込みどころ満載のまま去っていく綾さん
FFⅦはホントありがとうございました・゜゚(>ω<。人)
うぐいすがザックス見て涎ダラダラ流してます ヽ( ´ー`)ノ

結局適当に回って
オープンしたてのヨドバシ行って地獄見て
とかかるーいつもりが
結構な大旅行にw

いやいや皆様ホント楽しかったですよー

なんか週末でコメントいっぱい貰ったので
まとめて返しますよーO(≧▽≦)o

たがえしさん>
本名を知らないので突っ込めないw
今度バイト先まで言って本名をでかい声で叫びながら
「ここにはリリアンすとりーと工事中は無いのか!!」
とかやりますよ。ええ、やりますよヾ(≧皿≦;)ノ

鳩さん>
完全にこっちで定着してる空牙ですw
このまま「名字=遙天 名前=鳩」で行ってしまえば(゚Д゚)
これから河口湖に行くときは
たがえしさんと鳩さんは呼び出し付きってことで!
次回はもみじ祭を狙ってますのでよろしく(ぉ

粉さん>
こちらも本名を知らないので突っ込めない!
意外と面倒な名前の人が多いとわかりちょっと面白っw
まぁ大人になると名前がどうこうってのは
結構気にならなくなるモノですが、いかが??

ともしょー>
なかなかに解りやすい漢字だよねw
やっぱり子供には解りやすい字で付けたいモノです
アイヌ語とか?m9(^Д^)
レラ=ムツベ!
空牙はドラマCD大好きです!
いっぱい貸してくださいw

凪さん>
もうねBLCDドラマはかなーり溜まってますよ?
一個も聞いてないけど( ´ノェ`)コッソリ
日帰りで行って、夜は空牙家で泊まりってのも
安くてイイかもw

マリー様>
モンゴルは遠いんですよねぇ
東京から新幹線で1:30更に車・・・
だから気合いを入れて行かないと!
今回は結局抵抗にふらふらっといっちゃいましたから
今度は是非!!
とりあえず一息付けたようでお疲れ様でしたO(≧▽≦)O
せっかくの連休なので河口湖にキャンプに
とか考えていたら、行けない人続出!
空牙自身もギリギリまで行けるか解らない状態!
結局お流れになってしまいました(TT)

せっかくなので日帰りで行ってきましたO(≧▽≦)O
いつもはせいぜい西湖までなんですが
今日は本栖湖まで足を伸ばして、富士五湖制覇です!!

府中からだと結構近いんですよ
実質1時間ちょっと・・・東京駅よりも近いくらい?
今回はちょっと渋滞しましたがそれでも楽しかった(o^-')b

やっぱり都会を離れるのって必要ですね!
なんか視力が回復した気がしますw
また適当に行くのもイイ!!

今回のBGM
ドラマCD「アリソン」
キノの旅で有名な作者の長編です。
何重にも張られた伏線が燃えます!

セイバーマリオネットベスト
多分空牙のオタク絶頂の時のアニメw
おかげで聞いてるだけで涙で前が曇ります
高速運転中はダメデスねぇ(゚Д゚)
せっかくの連休なので河口湖にキャンプに
とか考えていたら、行けない人続出!
空牙自身もギリギリまで行けるか解らない状態!
結局お流れになってしまいました(TT)

せっかくなので日帰りで行ってきましたO(≧▽≦)O
いつもはせいぜい西湖までなんですが
今日は本栖湖まで足を伸ばして、富士五湖制覇です!!

府中からだと結構近いんですよ
実質1時間ちょっと・・・東京駅よりも近いくらい?
今回はちょっと渋滞しましたがそれでも楽しかった(o^-')b

やっぱり都会を離れるのって必要ですね!
なんか視力が回復した気がしますw
また適当に行くのもイイ!!

今回のBGM
ドラマCD「アリソン」
キノの旅で有名な作者の長編です。
何重にも張られた伏線が燃えます!

セイバーマリオネットベスト
多分空牙のオタク絶頂の時のアニメw
おかげで聞いてるだけで涙で前が曇ります
高速運転中はダメデスねぇ(゚Д゚)
名前ありますよね
特に名字のほう「佐藤」とか「高橋」とか

ウチの職場の上司がめんどくさい漢字なんですよ
旧漢字ってヤツですわ
PCで変換するには探さなきゃ出来ないんです
それでも律儀に使い続けているあたりは偉いんですが
その人の口癖?が

「結婚したらこの漢字を変えるんだ!!」

漢字とはいえ名前を変えるのは
戸籍を変えるんで大変なんだそうです
ただ結婚するときだとどうせ変えるので
一度にやってしまうと楽だとか・・・

ちなみにうぐいすも似たようなこと言ってましたねぇ
「結婚前の名字はいつも解ってもらえなかった」とか
「いつもどんな漢字ですか?とか聞かれる」とか
それが結婚したら超解りやすい名前になって嬉しい!
だそうです

その話を上司にしたら
「あーーーお前が結婚したのって
名前だけで選ばれたんだ!

違うよね?
名前ありますよね
特に名字のほう「佐藤」とか「高橋」とか

ウチの職場の上司がめんどくさい漢字なんですよ
旧漢字ってヤツですわ
PCで変換するには探さなきゃ出来ないんです
それでも律儀に使い続けているあたりは偉いんですが
その人の口癖?が

「結婚したらこの漢字を変えるんだ!!」

漢字とはいえ名前を変えるのは
戸籍を変えるんで大変なんだそうです
ただ結婚するときだとどうせ変えるので
一度にやってしまうと楽だとか・・・

ちなみにうぐいすも似たようなこと言ってましたねぇ
「結婚前の名字はいつも解ってもらえなかった」とか
「いつもどんな漢字ですか?とか聞かれる」とか
それが結婚したら超解りやすい名前になって嬉しい!
だそうです

その話を上司にしたら
「あーーーお前が結婚したのって
名前だけで選ばれたんだ!

違うよね?
