MIDSUMMER EVE

ギャルゲーの話があったので
ちょっとだけあるゲームを語りましょう

さくらの季節ってゲーム

ずいぶん昔のゲーム・・・たぶん95年くらいに発売じ
DOS版とWin95版があることから古さが伺えます

このゲーム何が凄いって
出てくる女の子の顔!!
どっから見てもレイアースの3人とか
どっから見てもエヴァの2人とか
どっからみてもセイントテールの2人とか
そんなのばっかw

もちろん見た目だけじゃなくてキャラも大体そうです
当時は結構な評判になったと思います
少なくとも仲間内にはバカ受けでしたw
内容的には同人に毛が生えたていどと言うこともなく
キャラも生きてましたし、シナリオも良かったです
絵が好みが分かれるところでしょうか??

評判が良かったのか悪かったのか
次に魔女っ娘ものを出してからすぐに別路線に
ネタ的には美味しいので是非また出して欲しいのですが
やっぱいろんなところから怒られたんでしょうかw

エヴァ10周年で盛りあがる昨今
今こそこのゲームをやり直そう!!
ギャルゲーの話があったので
ちょっとだけあるゲームを語りましょう

さくらの季節ってゲーム

ずいぶん昔のゲーム・・・たぶん95年くらいに発売じ
DOS版とWin95版があることから古さが伺えます

このゲーム何が凄いって
出てくる女の子の顔!!
どっから見てもレイアースの3人とか
どっから見てもエヴァの2人とか
どっからみてもセイントテールの2人とか
そんなのばっかw

もちろん見た目だけじゃなくてキャラも大体そうです
当時は結構な評判になったと思います
少なくとも仲間内にはバカ受けでしたw
内容的には同人に毛が生えたていどと言うこともなく
キャラも生きてましたし、シナリオも良かったです
絵が好みが分かれるところでしょうか??

評判が良かったのか悪かったのか
次に魔女っ娘ものを出してからすぐに別路線に
ネタ的には美味しいので是非また出して欲しいのですが
やっぱいろんなところから怒られたんでしょうかw

エヴァ10周年で盛りあがる昨今
今こそこのゲームをやり直そう!!
ブログで売られたけんかはブログで返す!!

意味わかりませんね
でも心当たりがある人は解りますwむしろ私信。

おすすめのギャルゲーってコトですが

最近始めたキミキス

でしょうか?
絵といい、シナリオといいなかなかの物です
キスに重点を置いているので妙に
気恥ずかしいカンジがたまりませんw

欠点は適当にやってもまぁまぁのレベルでクリア出来ますが
ねらったイベントを起こすのはホントにきつい!!
会話・遭遇場所ほとんどランダムです
ある意味適当にやって
100回とも全く違う進み方が出来ます

しかしこれを聞いた
秋川(仮)さんは空牙のことをどう思ってるんでしょう?
ギャルゲーは

うぐいすのほうがやってますよ?w

空牙はエロゲーメインでw
どうせなら昔のDOSゲーとかやります??
エミュレータ付きでお渡ししますよー(ーー;)
ブログで売られたけんかはブログで返す!!

意味わかりませんね
でも心当たりがある人は解りますwむしろ私信。

おすすめのギャルゲーってコトですが

最近始めたキミキス

でしょうか?
絵といい、シナリオといいなかなかの物です
キスに重点を置いているので妙に
気恥ずかしいカンジがたまりませんw

欠点は適当にやってもまぁまぁのレベルでクリア出来ますが
ねらったイベントを起こすのはホントにきつい!!
会話・遭遇場所ほとんどランダムです
ある意味適当にやって
100回とも全く違う進み方が出来ます

しかしこれを聞いた
秋川(仮)さんは空牙のことをどう思ってるんでしょう?
ギャルゲーは

うぐいすのほうがやってますよ?w

空牙はエロゲーメインでw
どうせなら昔のDOSゲーとかやります??
エミュレータ付きでお渡ししますよー(ーー;)


子供連れだと外食ってしづらいですが
空牙家は関係ありませんw
さすがに回数は減りましたが、
いつでも外食チャレンジはしたいものです○(><)o

今回は近場のシズラーにチャレンジ!
たまたま通り道だったってのもあるんですが
なにしろココサラダ食いホですよ!!
そりゃ行かなきゃですw

店に入ったら店員のお兄さんが
「ハイチェアはまだ無理ですか?」
「ソファーの席がいいですね」
「冷房が少し強いので弱めますね」

もう大感激!!

子連れで外食は結構気まずいんですが
ホントに嬉しかったですよ!!
やるなシズラー!!お礼のメッセージもばっちり書きました
是非また行ってみたいものです!!


子供連れだと外食ってしづらいですが
空牙家は関係ありませんw
さすがに回数は減りましたが、
いつでも外食チャレンジはしたいものです○(><)o

今回は近場のシズラーにチャレンジ!
たまたま通り道だったってのもあるんですが
なにしろココサラダ食いホですよ!!
そりゃ行かなきゃですw

店に入ったら店員のお兄さんが
「ハイチェアはまだ無理ですか?」
「ソファーの席がいいですね」
「冷房が少し強いので弱めますね」

もう大感激!!

子連れで外食は結構気まずいんですが
ホントに嬉しかったですよ!!
やるなシズラー!!お礼のメッセージもばっちり書きました
是非また行ってみたいものです!!


立ち読みしたら結構面白かったので
結局購入。その後2巻も購入w

こういう育児書ってあんまし好きじゃないんですよね
ひよこクラブで十分じゃんとか思って

でもこの本は育児以外にも夫婦や親との付き合い方を
面白おかしく漫画調に教えてくれます
育児書として以外にも漫画として読んでも
心温まる本です。

個人的には父親がやってはいけない
5箇条ってのがあって
それは心に刻んでおります(*^o^*)

決してイラストが妙に

よつばと!っぽい

から買った訳じゃありません。ええホントw


立ち読みしたら結構面白かったので
結局購入。その後2巻も購入w

こういう育児書ってあんまし好きじゃないんですよね
ひよこクラブで十分じゃんとか思って

でもこの本は育児以外にも夫婦や親との付き合い方を
面白おかしく漫画調に教えてくれます
育児書として以外にも漫画として読んでも
心温まる本です。

個人的には父親がやってはいけない
5箇条ってのがあって
それは心に刻んでおります(*^o^*)

決してイラストが妙に

よつばと!っぽい

から買った訳じゃありません。ええホントw
やっと職場でネットが繋げるようになりました

ISDNだけど!!

今更ISDNかぁ・・・
そりゃ無いよりマシですし
みくしぃやる分にはそんなに大変じゃないですが

仕事で使うPCにセキュリティーソフトを
入れなきゃならんのですが、このソフト
DL専用で350メガくらい
自宅で落としても大変なのに
ISDNじゃ残り時間24時間とか出やがりました

一回試してみようかな?(TT)
やっと職場でネットが繋げるようになりました

ISDNだけど!!

今更ISDNかぁ・・・
そりゃ無いよりマシですし
みくしぃやる分にはそんなに大変じゃないですが

仕事で使うPCにセキュリティーソフトを
入れなきゃならんのですが、このソフト
DL専用で350メガくらい
自宅で落としても大変なのに
ISDNじゃ残り時間24時間とか出やがりました

一回試してみようかな?(TT)
7月の6日には引っ越しだというのに
片づけても片づけても荷物が減らないのは
なぜでしょう

答え

荷物多すぎ

&読み過ぎ

だって片づけ始めると
本が出てきてこれなんだろう??
とか思うと読み始めちゃって
気が付くと時間だけが過ぎている今日この頃

うーんマイサンが順調で昨日で4ヶ月
ってのが唯一の朗報w

今度引っ越すところが今より広いってのがなぁ
捨てる口実が無いから、全部取っておくし
むしろ捨てる必要が無いんですが
そのせいで片づかないのか??
いやいや気合いが足りないのだ!
もーっと頑張ろう~O(><)o

レス
たがえしさん>
いやいやそれは忘れているだけです
ほら血の繋がらない妹からとか
昔の幼なじみとか
でもブルマは借りませんねぇ
7月の6日には引っ越しだというのに
片づけても片づけても荷物が減らないのは
なぜでしょう

答え

荷物多すぎ

&読み過ぎ

だって片づけ始めると
本が出てきてこれなんだろう??
とか思うと読み始めちゃって
気が付くと時間だけが過ぎている今日この頃

うーんマイサンが順調で昨日で4ヶ月
ってのが唯一の朗報w

今度引っ越すところが今より広いってのがなぁ
捨てる口実が無いから、全部取っておくし
むしろ捨てる必要が無いんですが
そのせいで片づかないのか??
いやいや気合いが足りないのだ!
もーっと頑張ろう~O(><)o

レス
たがえしさん>
いやいやそれは忘れているだけです
ほら血の繋がらない妹からとか
昔の幼なじみとか
でもブルマは借りませんねぇ
HPを作らなくなって長いですが
ずっと気になっていた機能があります。

クリッカブルマップです

画像のクリックする場所によって
リンク先が変わるってヤツですが
言葉で説明し辛いですね(>ω<)

それを使えるようになりたいって
調べていたらうぐいすが

え?なに??

ブルマがなんだって?

たしかにクリッカブルマップ・・・


まぁ「教えてブルマ先生!」のHP見てたんですがね(ノTДT)ノ

レス>
Ienさん
新しいキーボードしか考えてなかったけど
カバーってのもありですね・・・
あれ汚くなるとよけいに打ちづらいんですよねぇ
はてさてとか、毎日格闘しながらやってます( v^-゚)

鳩さん
なんかデスティニーはフルモデルチェンジみたいです
画像から、音声、シナリオまで手が入るとか
だからPSPじゃ入りきらなかったんですね
見た目はリバースっぽいです
個人的にリバースが最高傑作と思っているので
嬉しかったり~♪
HPを作らなくなって長いですが
ずっと気になっていた機能があります。

クリッカブルマップです

画像のクリックする場所によって
リンク先が変わるってヤツですが
言葉で説明し辛いですね(>ω<)

それを使えるようになりたいって
調べていたらうぐいすが

え?なに??

ブルマがなんだって?

たしかにクリッカブルマップ・・・


まぁ「教えてブルマ先生!」のHP見てたんですがね(ノTДT)ノ

レス>
Ienさん
新しいキーボードしか考えてなかったけど
カバーってのもありですね・・・
あれ汚くなるとよけいに打ちづらいんですよねぇ
はてさてとか、毎日格闘しながらやってます( v^-゚)

鳩さん
なんかデスティニーはフルモデルチェンジみたいです
画像から、音声、シナリオまで手が入るとか
だからPSPじゃ入りきらなかったんですね
見た目はリバースっぽいです
個人的にリバースが最高傑作と思っているので
嬉しかったり~♪
今日も学生実習
あれって結構ブルーになります。
いや、プレッシャーなんですよ(;´Д`A

実習といってもホントに作業ができるのは
3~4人くらい後は順番待ちで待ってます
待ってる間が暇なので空牙がいろいろ話をするワケです
今回は乳製品の実習なので
アイスとかカルピスの話です

ずっと説明してるので
よっぽどトリビアをため込んでる人間だと思われたらしく

「次はどんなトリビアが出てくるんですか?」

とか言われちゃいました(;´Д`A
別に説明好きでもないし、ダラダラと話してるのではなく
間が持たないから、いろいろ勉強して来てるんだよー
と話したら

「オレらのために勉強してるんだ
 なんかスゲーいい人に見えてきた」


もともといい人ですよw
でもなんか嬉しかったです。

でも
「うわっ!語りだしちゃったよ!
  酒飲んだら説教しそうなタイプ!!」

とも言われた( ̄□ ̄゜。)

まぁお酒は飲めないから良いんだけどね・・・
今日も学生実習
あれって結構ブルーになります。
いや、プレッシャーなんですよ(;´Д`A

実習といってもホントに作業ができるのは
3~4人くらい後は順番待ちで待ってます
待ってる間が暇なので空牙がいろいろ話をするワケです
今回は乳製品の実習なので
アイスとかカルピスの話です

ずっと説明してるので
よっぽどトリビアをため込んでる人間だと思われたらしく

「次はどんなトリビアが出てくるんですか?」

とか言われちゃいました(;´Д`A
別に説明好きでもないし、ダラダラと話してるのではなく
間が持たないから、いろいろ勉強して来てるんだよー
と話したら

「オレらのために勉強してるんだ
 なんかスゲーいい人に見えてきた」


もともといい人ですよw
でもなんか嬉しかったです。

でも
「うわっ!語りだしちゃったよ!
  酒飲んだら説教しそうなタイプ!!」

とも言われた( ̄□ ̄゜。)

まぁお酒は飲めないから良いんだけどね・・・
テイルズシリーズがまとめて発表されましたね
PSPで「ファンタジア」「デスティニー2」
PS2で「デスティニー」
DSで「テンペスト」

これはすべてのハードを買えと言うこと??

PSPもDSも欲しいんだけど
結局お蔵入りになるんですよ
やっぱ大きい画面でやりたいですもの

DSはともかくPSPは
PS3と連動してTVでできるようにならないかな?
そしたらPS3も買うのに\(o ̄∇ ̄o)/
テイルズシリーズがまとめて発表されましたね
PSPで「ファンタジア」「デスティニー2」
PS2で「デスティニー」
DSで「テンペスト」

これはすべてのハードを買えと言うこと??

PSPもDSも欲しいんだけど
結局お蔵入りになるんですよ
やっぱ大きい画面でやりたいですもの

DSはともかくPSPは
PS3と連動してTVでできるようにならないかな?
そしたらPS3も買うのに\(o ̄∇ ̄o)/
仕事中に

「おまえの車ってボコボコにすると警報が鳴るんだよな?」

は???

そんなことをいきなり聞かれる職場です
答えは「鳴りません」よw

防犯ブザーが気になるようで
仕事中だというのに鳴らしてあげました
超迷惑モンです。

しかも鳴らしたとたんに

「こんな事やってちゃいけねぇ。

仕事!仕事!!」

って鬼か・・・
仕事中に

「おまえの車ってボコボコにすると警報が鳴るんだよな?」

は???

そんなことをいきなり聞かれる職場です
答えは「鳴りません」よw

防犯ブザーが気になるようで
仕事中だというのに鳴らしてあげました
超迷惑モンです。

しかも鳴らしたとたんに

「こんな事やってちゃいけねぇ。

仕事!仕事!!」

って鬼か・・・
最近雨だとベタベタするし
晴れれば湿気でムシムシする今日この頃
寝苦しい限りです

最近の生活・・・
マイサンが9時頃ミルクでそこから睡眠
11時か12時にもう一回ミルクあげれば
朝まで寝てくれます。
やっぱ夜寝てくれると楽ですね

でもでも

寝てるからといって
ブログ書いてると起きちゃうんですよ
日記も書きたいし、メッセもしたいよー(><)
とりあえずあんまり音のでないキーボードでも
探してみるか・・・
それはそれで打ち辛いんですよねぇ
最近雨だとベタベタするし
晴れれば湿気でムシムシする今日この頃
寝苦しい限りです

最近の生活・・・
マイサンが9時頃ミルクでそこから睡眠
11時か12時にもう一回ミルクあげれば
朝まで寝てくれます。
やっぱ夜寝てくれると楽ですね

でもでも

寝てるからといって
ブログ書いてると起きちゃうんですよ
日記も書きたいし、メッセもしたいよー(><)
とりあえずあんまり音のでないキーボードでも
探してみるか・・・
それはそれで打ち辛いんですよねぇ
引っ越しが近いので
漫画やゲームを売ってきました!!
To Heart2や新鬼武者まだまだ人気があるかな?
とか密かに期待したりしながら持って行くと

ゲームだけで9000ちょっと

漫画で3000ちょい

二人で分けるのでそのまんまは手に入りませんが
結構な収入○(≧∇≦)○
いやっほぅ!!!
これはこれで取っておいて引っ越ししたら
買い物いっぱいするんだ~
夏服、おっきいTV欲しいモノはいくらでも・・・

P1010236.jpg


とりあえず甘いモノからw
ファミマのケーキ!!なんか船上の結婚式とか
恥ずかしい名前のケーキでも美味しいのが勝ちってことで
引っ越しが近いので
漫画やゲームを売ってきました!!
To Heart2や新鬼武者まだまだ人気があるかな?
とか密かに期待したりしながら持って行くと

ゲームだけで9000ちょっと

漫画で3000ちょい

二人で分けるのでそのまんまは手に入りませんが
結構な収入○(≧∇≦)○
いやっほぅ!!!
これはこれで取っておいて引っ越ししたら
買い物いっぱいするんだ~
夏服、おっきいTV欲しいモノはいくらでも・・・

P1010236.jpg


とりあえず甘いモノからw
ファミマのケーキ!!なんか船上の結婚式とか
恥ずかしい名前のケーキでも美味しいのが勝ちってことで
ドラえもんやオバQなどから始まった
居候マスコットアニメ

今日のマイメロは最高でしたよ
詩ちゃん達がお出かけして
帰ってきたパパさんに

「ご飯はマイメロに頼んで!」

ええ?最近のマスコットは料理もできるの?
そう言えば昔タルトとか作ってたなぁ

とか思っていたら

掃除機かけて風呂入れてる!!

もうマイメロ大好きじゃ!!!
こんなマスコットならウチにもほしいなぁ
メイドロボがいればいらんケド( ´ノェ`)コッソリ

レス
鳩さん>
ホントに来るらしいですよーw
この会社新日本プロレスと提携していて
選手の都合さえ合えば来てくれるそうです
すでに30件くらいやってるとか・・・
ライガーが確実に来るなら12000円は安いケドなぁ
ドラえもんやオバQなどから始まった
居候マスコットアニメ

今日のマイメロは最高でしたよ
詩ちゃん達がお出かけして
帰ってきたパパさんに

「ご飯はマイメロに頼んで!」

ええ?最近のマスコットは料理もできるの?
そう言えば昔タルトとか作ってたなぁ

とか思っていたら

掃除機かけて風呂入れてる!!

もうマイメロ大好きじゃ!!!
こんなマスコットならウチにもほしいなぁ
メイドロボがいればいらんケド( ´ノェ`)コッソリ

レス
鳩さん>
ホントに来るらしいですよーw
この会社新日本プロレスと提携していて
選手の都合さえ合えば来てくれるそうです
すでに30件くらいやってるとか・・・
ライガーが確実に来るなら12000円は安いケドなぁ
引っ越しをするので業者に見積もりを取りました
インターネットで4社に絞り
実際に今日2社きました!!
こういうのって書いちゃっても良いんでしょうか?
とりあえず会社名は伏せましょうw

Y社うぐいすの姉がここを使って大満足
平日半額やらなにかとサービスがいいので
見積もりをとって見ると・・・
5万以下・・・安いなぁ
昔ここに入ったときは7万くらいしましたねぇ
もちろん一番安い日にち・時間も聞いて
何度も見積もりを取った結果ですよ?
そういや、前の黒猫はそう話は一切無かったですねぇ

P運輸、ネット上で安かったのと

希望すれば獣神ライガーが来る!!

が気に入って見積もりw
金額は6万ジャスト
おまけで闘魂Tシャツももらえるとか
まぁ実際には一番安いトコにしますけどねw



見積もりのおまけでもらった
「闘魂緑茶」
こういうセンスは大好きですw

レス
秋川(仮)さん>
最近っていっても最近試合は無いですが
フロンターレ強いですよねぇ
なんかジーコよりも関塚とか馬鹿なことを考えちゃいますw
選手が大きく入れ替わって無くてもチームを
強くする、関塚監督・バレンタイン監督って
ホントにすごいですよね
空牙も9月くらいには応援参加します!
そのときこそサッカー場で会いましょう!○(≧∇≦)o
引っ越しをするので業者に見積もりを取りました
インターネットで4社に絞り
実際に今日2社きました!!
こういうのって書いちゃっても良いんでしょうか?
とりあえず会社名は伏せましょうw

Y社うぐいすの姉がここを使って大満足
平日半額やらなにかとサービスがいいので
見積もりをとって見ると・・・
5万以下・・・安いなぁ
昔ここに入ったときは7万くらいしましたねぇ
もちろん一番安い日にち・時間も聞いて
何度も見積もりを取った結果ですよ?
そういや、前の黒猫はそう話は一切無かったですねぇ

P運輸、ネット上で安かったのと

希望すれば獣神ライガーが来る!!

が気に入って見積もりw
金額は6万ジャスト
おまけで闘魂Tシャツももらえるとか
まぁ実際には一番安いトコにしますけどねw



見積もりのおまけでもらった
「闘魂緑茶」
こういうセンスは大好きですw

レス
秋川(仮)さん>
最近っていっても最近試合は無いですが
フロンターレ強いですよねぇ
なんかジーコよりも関塚とか馬鹿なことを考えちゃいますw
選手が大きく入れ替わって無くてもチームを
強くする、関塚監督・バレンタイン監督って
ホントにすごいですよね
空牙も9月くらいには応援参加します!
そのときこそサッカー場で会いましょう!○(≧∇≦)o
子供がいると外食に行き辛いんですよねぇ
空牙もうぐいすも食べるのが趣味だから
結構きつい!!

そこで本日外食デビューしてきました!!
いろいろ悩んだのですが
東府中の回転寿司「平禄寿司」に○(≧∇≦)○

回転寿司を選んだ理由としては
①駐車場が広くて入りやすい
②テーブル席がある
③マイサンが泣き出したらさっさと外に出られる!
子持ちにとっては結構重要かもです

結果は大成功!!
冷房が強めだったのでタオルでくるんで
シートにおいていたのですが

途中でガーガー寝ました!!

普段は一人で寝ないし、隣で声がするとすぐ起きるのに
なんでコイツ外面がいいんだ(*´∇`*)
隣の席にいたポニーテールのロリっ娘にも
うまいこと「可愛い可愛い」って連呼されてるし・・・

でもでも寿司を腹一杯食べられたので幸せw
今度はマックに挑戦!!
ファミレスくらいはいつでもいけるように
なりたいですねぇ
子供がいると外食に行き辛いんですよねぇ
空牙もうぐいすも食べるのが趣味だから
結構きつい!!

そこで本日外食デビューしてきました!!
いろいろ悩んだのですが
東府中の回転寿司「平禄寿司」に○(≧∇≦)○

回転寿司を選んだ理由としては
①駐車場が広くて入りやすい
②テーブル席がある
③マイサンが泣き出したらさっさと外に出られる!
子持ちにとっては結構重要かもです

結果は大成功!!
冷房が強めだったのでタオルでくるんで
シートにおいていたのですが

途中でガーガー寝ました!!

普段は一人で寝ないし、隣で声がするとすぐ起きるのに
なんでコイツ外面がいいんだ(*´∇`*)
隣の席にいたポニーテールのロリっ娘にも
うまいこと「可愛い可愛い」って連呼されてるし・・・

でもでも寿司を腹一杯食べられたので幸せw
今度はマックに挑戦!!
ファミレスくらいはいつでもいけるように
なりたいですねぇ
