MIDSUMMER EVE

8月31日って事は夏休み(高校まで)終わりですよ
宿題に追われたり、最後の思い出作りとかやっちゃうんですよ
ぶっちゃけ社会人にはあんまり関係ないんですがね
子持ちの母親にはむしろ朗報なんですなw

帰り道にたまたま、ロードレーサーに乗った親子が
橋の看板の前で写真撮ってました。
いつか空牙もマイサンと二人で宿題を慌てて
仕上げるとかやりたいモノです。
そして
「やっと明日から解放される!」
って台詞をうぐいすから聞いてみたいモノですのぅw
8月31日って事は夏休み(高校まで)終わりですよ
宿題に追われたり、最後の思い出作りとかやっちゃうんですよ
ぶっちゃけ社会人にはあんまり関係ないんですがね
子持ちの母親にはむしろ朗報なんですなw

帰り道にたまたま、ロードレーサーに乗った親子が
橋の看板の前で写真撮ってました。
いつか空牙もマイサンと二人で宿題を慌てて
仕上げるとかやりたいモノです。
そして
「やっと明日から解放される!」
って台詞をうぐいすから聞いてみたいモノですのぅw
重いモノを運ぶ事も多いけど
気がついたら結構な重量1日で運んでいたことってありません?
今日はそんな日

昨日の夕方突然メールが来て
「明日小麦運ぶ事になったのでヨロシク」
っていきなりかよっ!!
まぁ行くんですけどね

朝小麦をトラックに積んで移動
 小麦 1000㎏
それを製麺業者に下ろす
 小麦 1000㎏
次にフスマ(麦の皮・牛のエサに使う)を積む
 フスマ 1000㎏
トータル1日で3t・・・
なーんだ結構運べるじゃーん(ノTДT)ノ

明日の筋肉痛が怖い
重いモノを運ぶ事も多いけど
気がついたら結構な重量1日で運んでいたことってありません?
今日はそんな日

昨日の夕方突然メールが来て
「明日小麦運ぶ事になったのでヨロシク」
っていきなりかよっ!!
まぁ行くんですけどね

朝小麦をトラックに積んで移動
 小麦 1000㎏
それを製麺業者に下ろす
 小麦 1000㎏
次にフスマ(麦の皮・牛のエサに使う)を積む
 フスマ 1000㎏
トータル1日で3t・・・
なーんだ結構運べるじゃーん(ノTДT)ノ

明日の筋肉痛が怖い
ドラゴンクエストモンスターズ+を読みました!
ドラクエで育って来ただけあって魔法が出てくるだけでも
ニヤニヤもんですw絵は吉崎観音ですし○(≧∇≦)○

そしてどんなマンガになっても
「メガンテ」は泣いちゃいます
ロトの紋章・ダイの大冒険そして今回
ただただ切なく、悲しく、そして熱くなります
ドラクエ熱が上がる上がる!
Ⅴとかやりたいなぁ。でもコスもいいかも( ´ノェ`)コッソリ

とかテンションあげてたら
このマンガ打ち切りじゃん!!!!!
最後尻切れトンボ!!!!
あ”ーーーーーーーーーーーーーー
あげたテンション返せ!!!!!!
ドラゴンクエストモンスターズ+を読みました!
ドラクエで育って来ただけあって魔法が出てくるだけでも
ニヤニヤもんですw絵は吉崎観音ですし○(≧∇≦)○

そしてどんなマンガになっても
「メガンテ」は泣いちゃいます
ロトの紋章・ダイの大冒険そして今回
ただただ切なく、悲しく、そして熱くなります
ドラクエ熱が上がる上がる!
Ⅴとかやりたいなぁ。でもコスもいいかも( ´ノェ`)コッソリ

とかテンションあげてたら
このマンガ打ち切りじゃん!!!!!
最後尻切れトンボ!!!!
あ”ーーーーーーーーーーーーーー
あげたテンション返せ!!!!!!
職場の草刈り機を壊してしまって修理中
故障自体はしょうがないし、もうすぐ壊れるところ
と思っていたのでショックは小さいですが
今日一日ほとんど仕事できなかったのがイタイ

業者に修理頼むと高いので
ばらして府中の職場に持って行き
詳しい人に見てもらってから修理します
とりあえずばらしていたんですが

ネジが腐食しちゃっててはずせない
モンキーレンチじゃ上手く力がかからないんですよ
しょうがないので22・24のレンチを買うんですが
1本1500円∑( ̄[] ̄;)
5本セットで買うと1480円!!!
そりゃ1本のモノが良い物ってのは解るけど
それにしても高くない??
もうちょっとなんとかならないモノかね
職場の草刈り機を壊してしまって修理中
故障自体はしょうがないし、もうすぐ壊れるところ
と思っていたのでショックは小さいですが
今日一日ほとんど仕事できなかったのがイタイ

業者に修理頼むと高いので
ばらして府中の職場に持って行き
詳しい人に見てもらってから修理します
とりあえずばらしていたんですが

ネジが腐食しちゃっててはずせない
モンキーレンチじゃ上手く力がかからないんですよ
しょうがないので22・24のレンチを買うんですが
1本1500円∑( ̄[] ̄;)
5本セットで買うと1480円!!!
そりゃ1本のモノが良い物ってのは解るけど
それにしても高くない??
もうちょっとなんとかならないモノかね
生まれて初めて嬉しくない誕生日です
なぜなら・・・言わずもがな(;´Д`A

でも嬉しいことも多すぎてやっぱり最高に!
こんなにいっぱい祝ってもらったことは無いです
あちこっちからメールだったり電話だったりですが
お祝い頂きホントありがとうございました

今日はマキシム・ド・パリのケーキでお祝い
晩ご飯は高めの肉を買って焼き肉!!
なんてスバらしいコラボ!!○(≧∇≦)○
P1010273.jpg


去年のブログを見てみたら
牛角で焼き肉&ケーキ(*´д`*)
なんちうか空牙の誕生日はこれしかないようですw
生まれて初めて嬉しくない誕生日です
なぜなら・・・言わずもがな(;´Д`A

でも嬉しいことも多すぎてやっぱり最高に!
こんなにいっぱい祝ってもらったことは無いです
あちこっちからメールだったり電話だったりですが
お祝い頂きホントありがとうございました

今日はマキシム・ド・パリのケーキでお祝い
晩ご飯は高めの肉を買って焼き肉!!
なんてスバらしいコラボ!!○(≧∇≦)○
P1010273.jpg


去年のブログを見てみたら
牛角で焼き肉&ケーキ(*´д`*)
なんちうか空牙の誕生日はこれしかないようですw
今日は溝の口にドライブ行ってきました
子連れでお出かけって本を買ったら
どこの店にベビーカーがあるとか
おむつ変えスペースがあるとか
細かく載ってるんですよ。これは要チェック!!
ってなわけで今回は近場の溝の口のマルイに行きました

感想は・・・
確かにベビー用品は多いし、おむつ台いっぱいあるし
しましまタウンとか良さそうなんですが
しょせんはおっきなデパート
遊べるところでは無いんですねぇ
マイサンが3歳くらいになったら楽しいかも?かも?
うーんもうちょっと細かく調べてみよう♪

25日で6ヶ月になりました
空牙と半年差なんだなーと実感
速く歩いて欲しい反面、今の状態って子守ラクなのよねー
とか考えたり、微妙な親心w
今日は溝の口にドライブ行ってきました
子連れでお出かけって本を買ったら
どこの店にベビーカーがあるとか
おむつ変えスペースがあるとか
細かく載ってるんですよ。これは要チェック!!
ってなわけで今回は近場の溝の口のマルイに行きました

感想は・・・
確かにベビー用品は多いし、おむつ台いっぱいあるし
しましまタウンとか良さそうなんですが
しょせんはおっきなデパート
遊べるところでは無いんですねぇ
マイサンが3歳くらいになったら楽しいかも?かも?
うーんもうちょっと細かく調べてみよう♪

25日で6ヶ月になりました
空牙と半年差なんだなーと実感
速く歩いて欲しい反面、今の状態って子守ラクなのよねー
とか考えたり、微妙な親心w
花の金曜日(ぉ
食いホ分を補充しなければなりません
とりあえず?身近なシェーキーズに行ってきました!!

子連れでは初めてだったんですが
店員さんがむっちゃ優しくて
ベビーカーに対する心遣い
場所の進め方。どれをとってもスバらしかったです
混み具合にもよりますが
ベビー連れでも安心して行けそうですよ~
子供用のスプーンとフォークも出してくれましたしね
(とうてい使えませんが(*´д`*)
P1010271.jpg


今回のオススメデザートは
カボチャのカスタードピザ
カスタードソースの上にカボチャとレーズン
スライスしたアーモンドがのってるモノ
やっぱカスタードってのはピザにいいなぁw
P1010272.jpg

花の金曜日(ぉ
食いホ分を補充しなければなりません
とりあえず?身近なシェーキーズに行ってきました!!

子連れでは初めてだったんですが
店員さんがむっちゃ優しくて
ベビーカーに対する心遣い
場所の進め方。どれをとってもスバらしかったです
混み具合にもよりますが
ベビー連れでも安心して行けそうですよ~
子供用のスプーンとフォークも出してくれましたしね
(とうてい使えませんが(*´д`*)
P1010271.jpg


今回のオススメデザートは
カボチャのカスタードピザ
カスタードソースの上にカボチャとレーズン
スライスしたアーモンドがのってるモノ
やっぱカスタードってのはピザにいいなぁw
P1010272.jpg

お気に入りのレストランが西湖にあります
マ・メゾンって店なんですが
そこの店はホテル?ペンション?ようは
宿泊施設もあるんです。

金額を調べてみるとオフシーズンの
一泊2食付きで8500円
うーん普段空牙は素泊まり2000円ぐらいしか
使わないのでこれは高いですよねぇ

なんて話を上司にしていたら
あそこの料理でその値段ならむしろ安いんじゃない?と
たしかにディナーはコースですし
そこの店1品1500~って思えば
朝食1000円夕食3000円
宿泊費が残りの4500円
ちょっと悪くないかも??
夏はキャンプ場に行って冬はここに行ってみよう~♪
お気に入りのレストランが西湖にあります
マ・メゾンって店なんですが
そこの店はホテル?ペンション?ようは
宿泊施設もあるんです。

金額を調べてみるとオフシーズンの
一泊2食付きで8500円
うーん普段空牙は素泊まり2000円ぐらいしか
使わないのでこれは高いですよねぇ

なんて話を上司にしていたら
あそこの料理でその値段ならむしろ安いんじゃない?と
たしかにディナーはコースですし
そこの店1品1500~って思えば
朝食1000円夕食3000円
宿泊費が残りの4500円
ちょっと悪くないかも??
夏はキャンプ場に行って冬はここに行ってみよう~♪
毎度毎度思うことですが
人との意思疎通が苦手です
自分の伝えたいこと、相手が受け取ったであろうこと
相手から聞きたいこと、自分が受け取らなければならないこと
全部がちぐはぐ

それにプラスして自分がこう聞いたんだから
こう返すべきだろ!とか考えはじめると余計にツライ
言葉だけ肯定しておいて、実行されないともっとツライ
それが重ねればもう・・・

兄貴に子供が生まれたので祝いのメール送ったら
脅迫めいた返事が返ってきたので愚痴です

でもでも
帰りの車の中、浜田省吾の「I am a father」を聞いて
超奮起!!これ父親じゃなくてもぐっと来る曲です
空牙のテーマソングにしよう!!
毎度毎度思うことですが
人との意思疎通が苦手です
自分の伝えたいこと、相手が受け取ったであろうこと
相手から聞きたいこと、自分が受け取らなければならないこと
全部がちぐはぐ

それにプラスして自分がこう聞いたんだから
こう返すべきだろ!とか考えはじめると余計にツライ
言葉だけ肯定しておいて、実行されないともっとツライ
それが重ねればもう・・・

兄貴に子供が生まれたので祝いのメール送ったら
脅迫めいた返事が返ってきたので愚痴です

でもでも
帰りの車の中、浜田省吾の「I am a father」を聞いて
超奮起!!これ父親じゃなくてもぐっと来る曲です
空牙のテーマソングにしよう!!
TVで食いホ特集とかやるとものすごく
気になって、あとでHPチェックしちゃうんですよ

でもなぁ平日限定とか言われても行けないし
駅から遠いのもこれまた行けない
今日見たのは銀座と新宿の食べ放題と
ステーキ食べ放題・・・
気になるなぁ(●´д`●)ポッ

早くマイサンと一緒に食べられるようになりたい!!
ハイチェアに座れるようになれば
いくらでも行くけどね( ´ノェ`)コッソリ
TVで食いホ特集とかやるとものすごく
気になって、あとでHPチェックしちゃうんですよ

でもなぁ平日限定とか言われても行けないし
駅から遠いのもこれまた行けない
今日見たのは銀座と新宿の食べ放題と
ステーキ食べ放題・・・
気になるなぁ(●´д`●)ポッ

早くマイサンと一緒に食べられるようになりたい!!
ハイチェアに座れるようになれば
いくらでも行くけどね( ´ノェ`)コッソリ
夏休み前に教授が倒れて
実習を丸投げされ、こっちでクリアしたのに
軽くイヤミをいわれ、ブチギレしそうな空牙です
来年の実習には有給入れてやろう、コミケだしw

ラッコの話w
ラッコが食べるハマグリは100㎏くらいの
力に耐えるのでそれを砕くラッコは
実は結構力強いそうで・・・
そんな話をTVでやっていたんですが

サンシャイン水族館のラッコ
貝を食べた後貝殻をちゃんと返しに来るんですよ
バケツの中に○(≧∇≦)○
もうものすごく可愛くて可愛くて
今日一日のイライラが吹っ飛びましたw

一列に並んで貝殻を返しに来るラッコ
ご褒美に飼育員にえさをもらって返るラッコ
どっかに画像ないかなぁ・・・保存したい!!
夏休み前に教授が倒れて
実習を丸投げされ、こっちでクリアしたのに
軽くイヤミをいわれ、ブチギレしそうな空牙です
来年の実習には有給入れてやろう、コミケだしw

ラッコの話w
ラッコが食べるハマグリは100㎏くらいの
力に耐えるのでそれを砕くラッコは
実は結構力強いそうで・・・
そんな話をTVでやっていたんですが

サンシャイン水族館のラッコ
貝を食べた後貝殻をちゃんと返しに来るんですよ
バケツの中に○(≧∇≦)○
もうものすごく可愛くて可愛くて
今日一日のイライラが吹っ飛びましたw

一列に並んで貝殻を返しに来るラッコ
ご褒美に飼育員にえさをもらって返るラッコ
どっかに画像ないかなぁ・・・保存したい!!
ヲタクなもんで漫画を読むのが大好きなんですが
最近癒し系orうんちく系ばっかり読んでます
「ARIA」とか「もやしもん」が良い例
だからどうも立ち向かう元気がないんだ!!

以前仕事を辞めようと真剣に悩んだとき
「うしおととら」「DANDOW!」が助けてくれました
今は辞めようとは思いませんが
なーんか元気とやる気のでない今日この頃
奮起させてくれる漫画を求めてます

破壊魔定光はイマイチだったし
とりあえず「バリバリ伝説」読み始め
うーんバイク物は熱いなぁ
免許でも取ろうか・・・
ヲタクなもんで漫画を読むのが大好きなんですが
最近癒し系orうんちく系ばっかり読んでます
「ARIA」とか「もやしもん」が良い例
だからどうも立ち向かう元気がないんだ!!

以前仕事を辞めようと真剣に悩んだとき
「うしおととら」「DANDOW!」が助けてくれました
今は辞めようとは思いませんが
なーんか元気とやる気のでない今日この頃
奮起させてくれる漫画を求めてます

破壊魔定光はイマイチだったし
とりあえず「バリバリ伝説」読み始め
うーんバイク物は熱いなぁ
免許でも取ろうか・・・
うぐいすが携帯をPHSに変えたんで
データを移行しました~
あっちのドライバこっちのドライバと
かなりの数を入れまくって何度もトライ
結局半日くらいかかっちゃいましたねぇ

し か も

メールの移行もしたかったのですが
サポートしておらず出来たのはアドレス帳だけ
アドレス帳だけならもっと簡単な方法が
あったんじゃないの??
ううむ。勉強不足

あっ「破壊魔定光」読破しました
丁度単行本を買うのをやめた頃から
作風が変わっていてちょっとショック
最後はもうちょっとスカっとして欲しかった!
うぐいすが携帯をPHSに変えたんで
データを移行しました~
あっちのドライバこっちのドライバと
かなりの数を入れまくって何度もトライ
結局半日くらいかかっちゃいましたねぇ

し か も

メールの移行もしたかったのですが
サポートしておらず出来たのはアドレス帳だけ
アドレス帳だけならもっと簡単な方法が
あったんじゃないの??
ううむ。勉強不足

あっ「破壊魔定光」読破しました
丁度単行本を買うのをやめた頃から
作風が変わっていてちょっとショック
最後はもうちょっとスカっとして欲しかった!
ウチの主人は朝が弱いんですよ
普段から天然ですが朝は120%アップです

先日マイサンのミルクを作っている最中に
ウンチョスしてくれたので、人肌に冷まさず放置
「これ熱いまま置いておくからね~」っと報告
その後片が付いたので一息ついたら
「このミルク熱いよ!!飲めないよ!!!!」
っと激怒の声
だから熱いまま置くっていったじゃんかよー(;´Д`A

そんな話をお義姉ちゃん(うぐいすの姉)にしたら
「そんなの当然!気をつけてもらわなくちゃ!
 朝は役に経たないに決まってるじゃん!!!」

うぐいす家の家訓・・・
「朝は要注意」だそうで(;´Д`A
ウチの主人は朝が弱いんですよ
普段から天然ですが朝は120%アップです

先日マイサンのミルクを作っている最中に
ウンチョスしてくれたので、人肌に冷まさず放置
「これ熱いまま置いておくからね~」っと報告
その後片が付いたので一息ついたら
「このミルク熱いよ!!飲めないよ!!!!」
っと激怒の声
だから熱いまま置くっていったじゃんかよー(;´Д`A

そんな話をお義姉ちゃん(うぐいすの姉)にしたら
「そんなの当然!気をつけてもらわなくちゃ!
 朝は役に経たないに決まってるじゃん!!!」

うぐいす家の家訓・・・
「朝は要注意」だそうで(;´Д`A
うぐいすの実家に来ています
マイサンと甥っこをあわせるのも久しぶりです
前回会ったのが一ヵ月以上前
お互い随分成長しちゃったんだろうなぁ

とか考えながら対面
ヤツは想像以上に成長してました
歩いて出迎えですよ!!
ウチは寝返りがやっとなのに(>_<)
これが半年の差というものか( ̄□ ̄;)!!
うぐいすの実家に来ています
マイサンと甥っこをあわせるのも久しぶりです
前回会ったのが一ヵ月以上前
お互い随分成長しちゃったんだろうなぁ

とか考えながら対面
ヤツは想像以上に成長してました
歩いて出迎えですよ!!
ウチは寝返りがやっとなのに(>_<)
これが半年の差というものか( ̄□ ̄;)!!
