MIDSUMMER EVE

季節の温度変化に体がついて行かない!!
おかげでどうも疲れが取れないですよ
今日はサッカー観戦に生きたかったのですが・・・

とか言っていたらホントに風邪っぴき
マイサンもどうも咳が多かったり、
鼻の周りがきちゃなかったりと風邪気味なのか?
こっちは元気なので気にはしてませんが

先月末で仕事もヤマ場を越えやっと一息
しかも来週はずっと雨っぽいのでちょっと楽かも??
こう言う時にしっかり体を治しておかないと
後で辛いんですよね・・・

でも明日ブックオフ行きたいんですよねぇ
牛丼も食べたいし
サッカーは今回欠席したから14には参加したい!!
いろいろやりたい事が出てくるってトコは
前向きなワケで、こういう悩みは楽しいw
でも健康と時間がほっしぃデス(ノTДT)ノ

あっ!!14日のはナイトゲームだった・・・
季節の温度変化に体がついて行かない!!
おかげでどうも疲れが取れないですよ
今日はサッカー観戦に生きたかったのですが・・・

とか言っていたらホントに風邪っぴき
マイサンもどうも咳が多かったり、
鼻の周りがきちゃなかったりと風邪気味なのか?
こっちは元気なので気にはしてませんが

先月末で仕事もヤマ場を越えやっと一息
しかも来週はずっと雨っぽいのでちょっと楽かも??
こう言う時にしっかり体を治しておかないと
後で辛いんですよね・・・

でも明日ブックオフ行きたいんですよねぇ
牛丼も食べたいし
サッカーは今回欠席したから14には参加したい!!
いろいろやりたい事が出てくるってトコは
前向きなワケで、こういう悩みは楽しいw
でも健康と時間がほっしぃデス(ノTДT)ノ

あっ!!14日のはナイトゲームだった・・・
空牙はコーヒー好きなんですが
なかでも缶コーヒーは結構好き
缶コーヒーの方がってワケじゃないですよ?w

最近夜な夜な眠ってくれないマイサンと
夜の散歩なんぞするんですが
そろそろホットの缶コーヒーが出てきて欲しい時期
近頃はコンビニで年中ホットが売ってますが
あえて自販機をさがしてうろうろ

近場全部回って結局見つからず
最終的にコンビニで購入。
なんだか負けた気分です(ノTДT)ノ
負けっ放しは趣味じゃないので
コーヒーではなくコンポタ飲みました!!
やっなんとなくですが・・・w
空牙はコーヒー好きなんですが
なかでも缶コーヒーは結構好き
缶コーヒーの方がってワケじゃないですよ?w

最近夜な夜な眠ってくれないマイサンと
夜の散歩なんぞするんですが
そろそろホットの缶コーヒーが出てきて欲しい時期
近頃はコンビニで年中ホットが売ってますが
あえて自販機をさがしてうろうろ

近場全部回って結局見つからず
最終的にコンビニで購入。
なんだか負けた気分です(ノTДT)ノ
負けっ放しは趣味じゃないので
コーヒーではなくコンポタ飲みました!!
やっなんとなくですが・・・w


スイスイおえかきって知ってます?
水でお絵かきができますってヤツです。
本日それ購入!!

絵本は実家から山のように送ってもらったので
ぼちぼち読めばいいのですが
それ以外になにかいいものはないかな??
と考えお絵かきに至りました。

本来1歳半くらいの子供が
お絵かきして楽しむってものですが
ウチではまず空牙とうぐいすが
いろいろ描いてあげようかと○(≧∇≦)○

でもね

これむっちゃ面白いの!!!
何回でも描けるけど消しゴム機能がないので
イラストは一発書き。
しかもダラダラ描くと消えていくのでスピード勝負
この緊張感がたまりませんw
イベントとかで持って行ってみんなに描いて欲しいなぁ!!


スイスイおえかきって知ってます?
水でお絵かきができますってヤツです。
本日それ購入!!

絵本は実家から山のように送ってもらったので
ぼちぼち読めばいいのですが
それ以外になにかいいものはないかな??
と考えお絵かきに至りました。

本来1歳半くらいの子供が
お絵かきして楽しむってものですが
ウチではまず空牙とうぐいすが
いろいろ描いてあげようかと○(≧∇≦)○

でもね

これむっちゃ面白いの!!!
何回でも描けるけど消しゴム機能がないので
イラストは一発書き。
しかもダラダラ描くと消えていくのでスピード勝負
この緊張感がたまりませんw
イベントとかで持って行ってみんなに描いて欲しいなぁ!!
うぐいすとの会話
う「空さん!ナシ食べない!ナシ!」
空「うーん今日はいいや」
う「そっか・・・・・・・」

 ちょっと間

空「ねぇ?もしかしてナシ食べたいけど
  剥くの面倒だなぁとか思ってるでしょ。
  しかもオレに剥いてくれないかなぁって思ってて、
  食べないんなら剥くの面倒だから食べるの止めようって
  思ってるでしょ?ねぇ?」
う「すごい~。よく分かったね!
  考えた順番まで合ってるよ!!」

これが夫婦というものです。
なにやってんだか (v´Д`)人(´Д`*)
とかいっちゃいけないw
うぐいすとの会話
う「空さん!ナシ食べない!ナシ!」
空「うーん今日はいいや」
う「そっか・・・・・・・」

 ちょっと間

空「ねぇ?もしかしてナシ食べたいけど
  剥くの面倒だなぁとか思ってるでしょ。
  しかもオレに剥いてくれないかなぁって思ってて、
  食べないんなら剥くの面倒だから食べるの止めようって
  思ってるでしょ?ねぇ?」
う「すごい~。よく分かったね!
  考えた順番まで合ってるよ!!」

これが夫婦というものです。
なにやってんだか (v´Д`)人(´Д`*)
とかいっちゃいけないw
研究室の学生と行ってきました!!
先生が帰るのを待ってからみんなでGo!!
あっ!空牙はちゃんと有給取りましたよ(*´д`*)

多摩にあるバイキングハローの寿司焼き肉食いホ
焼き肉の食いホは久しぶりだなぁ
マイサンが歩き出す前に一回くらいは行かないとねw

感想は・・・まぁこんなものかね??
なにしろ値段が1200円以下
ドリンクバーつけても1500しないってどうよ?
それなら肉の種類が少なくても
デザートが貧相でも我慢するってモンです!

しかし若いモンと食べると食べ方が年寄りじゃなぁ
すっかり勢いが落ちてしまったよ
始めに飛ばしすぎたのが悪いんですが(;´Д`A
いろいろあるのもいいけど
やっぱ焼き肉はテンションあがる!!
また行こう~!!
研究室の学生と行ってきました!!
先生が帰るのを待ってからみんなでGo!!
あっ!空牙はちゃんと有給取りましたよ(*´д`*)

多摩にあるバイキングハローの寿司焼き肉食いホ
焼き肉の食いホは久しぶりだなぁ
マイサンが歩き出す前に一回くらいは行かないとねw

感想は・・・まぁこんなものかね??
なにしろ値段が1200円以下
ドリンクバーつけても1500しないってどうよ?
それなら肉の種類が少なくても
デザートが貧相でも我慢するってモンです!

しかし若いモンと食べると食べ方が年寄りじゃなぁ
すっかり勢いが落ちてしまったよ
始めに飛ばしすぎたのが悪いんですが(;´Д`A
いろいろあるのもいいけど
やっぱ焼き肉はテンションあがる!!
また行こう~!!
ってキーをひとつ買えると団子串なのね

周りで三国志大戦が大流行です
以前職場の先輩ががっつりはまってるのを
横目で見ながらガンダムやってましたが
自分はやらず・・・

仲間内で鬼のようにはまってる人いっぱいいたけど
それでも始められず(;´Д`A
この頃ちょうどマイサンが生まれるってとこで
あんまりお金のかかる遊びはしたくなかったのよ

前日北海道の友人のブログ見たら
三国志大戦のことしかかいてやがらねぇ!!
また今までやってなかった友人(Ienさん・がとーさん)が
始めてる!!

ああぁ・・・きょ、興味が沸いてくるなぁ
ってキーをひとつ買えると団子串なのね

周りで三国志大戦が大流行です
以前職場の先輩ががっつりはまってるのを
横目で見ながらガンダムやってましたが
自分はやらず・・・

仲間内で鬼のようにはまってる人いっぱいいたけど
それでも始められず(;´Д`A
この頃ちょうどマイサンが生まれるってとこで
あんまりお金のかかる遊びはしたくなかったのよ

前日北海道の友人のブログ見たら
三国志大戦のことしかかいてやがらねぇ!!
また今までやってなかった友人(Ienさん・がとーさん)が
始めてる!!

ああぁ・・・きょ、興味が沸いてくるなぁ
ゲームショーネタを書いたら
ゲームがやりたくなって買ってきちゃいましたw
「悪魔城ドラキュラ」です。


初めはファミコン?MSX??ってくらい
歴史のあるゲームだけど・・・
PS2版はどれもイマイチ
まぁまぁ面白いんだけど、
バイオハザードやデビル・メイ・クライの
パクリとしか感じられない
3Dアクションちうと似通って来ちゃうのは解るけど
それでも面白いゲームはあるのでもうちょっと考えて欲しい
結局やるんだけどw

逆にGBAやDSのドラキュラは別路線で
ものすごく面白いです!!アクションRPGですが
個人的には最高のレベルのできと思ってます。
コレはPSとかSSの流れのハズなのに
なんでPS2じゃああんなのになっちゃったんだろう

ポリゴンにしなくても
面白いゲームってできるんじゃない??
最近の携帯ゲームが売れてるのってそれもあったり
単純に操作してて面白いゲームが安くできるから
このままじゃPS3は勝てそうにありませんのぅ

やっぱFF7で一発逆転をねらうつもりか(*´∇`*)
ゲームショーネタを書いたら
ゲームがやりたくなって買ってきちゃいましたw
「悪魔城ドラキュラ」です。


初めはファミコン?MSX??ってくらい
歴史のあるゲームだけど・・・
PS2版はどれもイマイチ
まぁまぁ面白いんだけど、
バイオハザードやデビル・メイ・クライの
パクリとしか感じられない
3Dアクションちうと似通って来ちゃうのは解るけど
それでも面白いゲームはあるのでもうちょっと考えて欲しい
結局やるんだけどw

逆にGBAやDSのドラキュラは別路線で
ものすごく面白いです!!アクションRPGですが
個人的には最高のレベルのできと思ってます。
コレはPSとかSSの流れのハズなのに
なんでPS2じゃああんなのになっちゃったんだろう

ポリゴンにしなくても
面白いゲームってできるんじゃない??
最近の携帯ゲームが売れてるのってそれもあったり
単純に操作してて面白いゲームが安くできるから
このままじゃPS3は勝てそうにありませんのぅ

やっぱFF7で一発逆転をねらうつもりか(*´∇`*)
ゲームショーと聞いてときめかなくなった
空牙ですw
それでも今回のはいろいろサプライズだらけ
だったそうで、ちょっと面白ですよー

PS3値下げ
 高すぎると評判だったPS3が値下げ
 それでも49800円・・・Wiiには勝てないよなぁ
 どっちにしろ待ちってことで

逆転裁判4
 ずっと追っかけてる逆転裁判。ここで面白映像が出たそうで
 以前3が出た時にもムービーが出来ててナルホドくんや
 まよいちゃんの声が聴けて嬉しかったです
 今回のムービーもHPで見られるようになるなぁ

モンハン
 モンP2ndの発売日が2月決定
 3の映像やら、PC版の発売やら燃え燃え企画ばっかですな
 なんかまたモンハンやりたくなってきた!!

調べればもっと面白情報があるんでしょうが
個人的に注目どころはこの辺ってことで


写真はシェーキーズ、秋のデザートピザ
モンブランピザ!!味は・・・まぁまぁ
どこかに美味しいデザートピザは無いモノか(≧д≦)〇
ゲームショーと聞いてときめかなくなった
空牙ですw
それでも今回のはいろいろサプライズだらけ
だったそうで、ちょっと面白ですよー

PS3値下げ
 高すぎると評判だったPS3が値下げ
 それでも49800円・・・Wiiには勝てないよなぁ
 どっちにしろ待ちってことで

逆転裁判4
 ずっと追っかけてる逆転裁判。ここで面白映像が出たそうで
 以前3が出た時にもムービーが出来ててナルホドくんや
 まよいちゃんの声が聴けて嬉しかったです
 今回のムービーもHPで見られるようになるなぁ

モンハン
 モンP2ndの発売日が2月決定
 3の映像やら、PC版の発売やら燃え燃え企画ばっかですな
 なんかまたモンハンやりたくなってきた!!

調べればもっと面白情報があるんでしょうが
個人的に注目どころはこの辺ってことで


写真はシェーキーズ、秋のデザートピザ
モンブランピザ!!味は・・・まぁまぁ
どこかに美味しいデザートピザは無いモノか(≧д≦)〇
の話をしたら、うぐいすに女性の金?って言われました

府中市には旅行に助成金がでるんですわ
年間2泊で1泊に付き、大人3000円
ただし指定された旅行会社じゃないとダメ

かるーく調べてみたら
河口湖のツアーが一人頭15000円
助成金を使えば12000円か・・・
ガソリン・高速代も考えるとちょっといいかも??
ホテルに泊まれるしね~♪

こりゃホテル食いホを探すしかないですな○(><)o
の話をしたら、うぐいすに女性の金?って言われました

府中市には旅行に助成金がでるんですわ
年間2泊で1泊に付き、大人3000円
ただし指定された旅行会社じゃないとダメ

かるーく調べてみたら
河口湖のツアーが一人頭15000円
助成金を使えば12000円か・・・
ガソリン・高速代も考えるとちょっといいかも??
ホテルに泊まれるしね~♪

こりゃホテル食いホを探すしかないですな○(><)o
暑さ寒さも彼岸までといいますが
ホントですな。すっかり涼しくなって
窓開けっ放しじゃ寒いですよ。(府中だから)

夏バテを乗り切ったと思ったら
この温度変化について行けず
風邪を引いた模様(*´д`*)

若い頃は気合いで仕事続け
週末にぶっ倒れ、1日で治すってのが
ざらでしたが、最近はダラダラと引いていて
なかなか治らない。逆にぶっ倒れることもないケド

来週まで乗り切れば一息つけるのですが・・・
このもうちょっとってのがキツイ(つд`;)
暑さ寒さも彼岸までといいますが
ホントですな。すっかり涼しくなって
窓開けっ放しじゃ寒いですよ。(府中だから)

夏バテを乗り切ったと思ったら
この温度変化について行けず
風邪を引いた模様(*´д`*)

若い頃は気合いで仕事続け
週末にぶっ倒れ、1日で治すってのが
ざらでしたが、最近はダラダラと引いていて
なかなか治らない。逆にぶっ倒れることもないケド

来週まで乗り切れば一息つけるのですが・・・
このもうちょっとってのがキツイ(つд`;)
親からメール来ました。
「積み木いらない?」
どんな積み木か解らないので
写真に撮って送ってくれって言ったら

「四角とか三角の、覚えてないの?」

四角とか三角じゃない積み木なんぞ見た事ないわ(*`□´*)
しかも空牙が子供の頃使っていた積み木なんぞ
覚えてないわー(ノTДT)ノ
小学生の頃にはレゴしか遊んでなかったし・・・

突っ込みどころが多すぎてびっくり
でももらえる者は送ってもらおう
親からメール来ました。
「積み木いらない?」
どんな積み木か解らないので
写真に撮って送ってくれって言ったら

「四角とか三角の、覚えてないの?」

四角とか三角じゃない積み木なんぞ見た事ないわ(*`□´*)
しかも空牙が子供の頃使っていた積み木なんぞ
覚えてないわー(ノTДT)ノ
小学生の頃にはレゴしか遊んでなかったし・・・

突っ込みどころが多すぎてびっくり
でももらえる者は送ってもらおう
朝職場に着いたら、水が出ない
前回は電話、今回は水道。よく壊れるのぅ

夕方に水道屋を呼んで修理を頼んだのですが
その水道屋ろくに見もしないで
「まったく解らない」を連呼。
「自分とは専門が違うから解らない
 明日専門の業者呼ぶから!!」

でも空牙が見る限り大体の故障箇所が解ってて
しかもそこを見もしないなんてアリエナイ
とか思っていたら・・・

空牙が直せました!

業者目の前にして、自分でびっくりw
電気系統の故障なんてそんなものよね
故障箇所を発見できれば簡単スギ
でもドシロウトに先超されてるなよなぁ・・・

その業者さんわざわざ遠くまで来てただ働き
仕方ないわ(ノTДT)ノ
朝職場に着いたら、水が出ない
前回は電話、今回は水道。よく壊れるのぅ

夕方に水道屋を呼んで修理を頼んだのですが
その水道屋ろくに見もしないで
「まったく解らない」を連呼。
「自分とは専門が違うから解らない
 明日専門の業者呼ぶから!!」

でも空牙が見る限り大体の故障箇所が解ってて
しかもそこを見もしないなんてアリエナイ
とか思っていたら・・・

空牙が直せました!

業者目の前にして、自分でびっくりw
電気系統の故障なんてそんなものよね
故障箇所を発見できれば簡単スギ
でもドシロウトに先超されてるなよなぁ・・・

その業者さんわざわざ遠くまで来てただ働き
仕方ないわ(ノTДT)ノ
P1010290.jpg

長年待ちわびた吉野家の牛丼が
ついに復活です!!限定ですが嬉しいなぁ!!

マイサンをうぐいすの実家に預けて
10時に吉野家へ・・・・
あれ?3人しか並んでない(ノ≧∀≦)ノ
前回の限定復活は持ち帰りの列は凄かったけど
店内はガラガラでした。今回もそのノリ??
とか考えふらっと時間つぶし
それが敗因でした

10時半に再びついた時には長蛇の列!
30人以上並んでましたよ。
みんな牛丼待ってたんですねぇ(つд`;)

慣れてないバイトが必要以上にバタバタしたり
後ろでグチグチうるさいオヤジがいたりと
ちょっとだけ大変でしたが
久しぶりの牛丼。
フルコース並みの幸福感が味わえました!!
次は10月!まだまだ行くよー○(≧∇≦)o

「やっぱ牛丼でしょ!♪」
P1010290.jpg

長年待ちわびた吉野家の牛丼が
ついに復活です!!限定ですが嬉しいなぁ!!

マイサンをうぐいすの実家に預けて
10時に吉野家へ・・・・
あれ?3人しか並んでない(ノ≧∀≦)ノ
前回の限定復活は持ち帰りの列は凄かったけど
店内はガラガラでした。今回もそのノリ??
とか考えふらっと時間つぶし
それが敗因でした

10時半に再びついた時には長蛇の列!
30人以上並んでましたよ。
みんな牛丼待ってたんですねぇ(つд`;)

慣れてないバイトが必要以上にバタバタしたり
後ろでグチグチうるさいオヤジがいたりと
ちょっとだけ大変でしたが
久しぶりの牛丼。
フルコース並みの幸福感が味わえました!!
次は10月!まだまだ行くよー○(≧∇≦)o

「やっぱ牛丼でしょ!♪」
本日うぐいす実家のため携帯で更新
レスは明日付けますネ

うぐいすがマイサン連れてお出かけ
残された空牙は一人ブックオフへ
長年禁止されていた趣味
立ち読みを存分にやってきました!!

結婚以来まとまって立ち読みしたのは初めて(>_<)
至福のひとときでした!
探していた本は無かったので代わりに
「ダブル・フェイス」読みました

結局1時間くらい読んだのですが終わった後
体バキバキ( ̄□ ̄;)!!
慣れないコトはしちゃいけませんね
もっと鍛えないと立派な立ち読ミストになれない!!
本日うぐいす実家のため携帯で更新
レスは明日付けますネ

うぐいすがマイサン連れてお出かけ
残された空牙は一人ブックオフへ
長年禁止されていた趣味
立ち読みを存分にやってきました!!

結婚以来まとまって立ち読みしたのは初めて(>_<)
至福のひとときでした!
探していた本は無かったので代わりに
「ダブル・フェイス」読みました

結局1時間くらい読んだのですが終わった後
体バキバキ( ̄□ ̄;)!!
慣れないコトはしちゃいけませんね
もっと鍛えないと立派な立ち読ミストになれない!!
今日はお義母さんと府中に来てます
昼の食いホが多すぎたので、夜は軽めにって
コンビニに来たんですが

そこでコンビニにたむろしてる学生が!!

あきらかに高校生っぽいのが
地べたに座ってタバコふかしてます
最近ずっと見てないので絶滅を危惧してましたが
府中はまだまだ生き残ってるようです
やっぱ田舎かなぁ(;´Д`A
今日はお義母さんと府中に来てます
昼の食いホが多すぎたので、夜は軽めにって
コンビニに来たんですが

そこでコンビニにたむろしてる学生が!!

あきらかに高校生っぽいのが
地べたに座ってタバコふかしてます
最近ずっと見てないので絶滅を危惧してましたが
府中はまだまだ生き残ってるようです
やっぱ田舎かなぁ(;´Д`A
