MIDSUMMER EVE




テイルズとサモナイ4ゲットしました!!
ホントは22日だったのが30日に延びて
同時発売かよ!!

ヤマダのポイントで買えるので良いんですけどねw
さっそくテイルズから開始○(≧∇≦)○
戦闘システムが慣れなくて大変ですが
なかなかに好感触~♪
以前のはシステムが辛くて挫折したので
今回はきちっとクリアしますよw
冬コミまでは無理かなぁ・・・
ホテルでやればいいのか?w

そろそろ年末年始の予定を考えなくちゃです
今年は子供がいるので挨拶回りはなるべく省こう
お年玉がもらえそうなトコだけピンポイントで行く!!



テイルズとサモナイ4ゲットしました!!
ホントは22日だったのが30日に延びて
同時発売かよ!!

ヤマダのポイントで買えるので良いんですけどねw
さっそくテイルズから開始○(≧∇≦)○
戦闘システムが慣れなくて大変ですが
なかなかに好感触~♪
以前のはシステムが辛くて挫折したので
今回はきちっとクリアしますよw
冬コミまでは無理かなぁ・・・
ホテルでやればいいのか?w

そろそろ年末年始の予定を考えなくちゃです
今年は子供がいるので挨拶回りはなるべく省こう
お年玉がもらえそうなトコだけピンポイントで行く!!


午前中の仕事が終わって研究室に行ったら
ホワイトボードにこんな物が!!!

立ち読みしたイラストを思い出して描いたとか
ほんっとすごいわ
同人とか描いてる訳じゃなくて
ただ適当に描いて楽しんでるてのが
才能を無駄にしてる!
とか思っちゃう空牙はダメ人間( ´ノェ`)コッソリ

とりあえず12月22日はもやしもんを買おうw


午前中の仕事が終わって研究室に行ったら
ホワイトボードにこんな物が!!!

立ち読みしたイラストを思い出して描いたとか
ほんっとすごいわ
同人とか描いてる訳じゃなくて
ただ適当に描いて楽しんでるてのが
才能を無駄にしてる!
とか思っちゃう空牙はダメ人間( ´ノェ`)コッソリ

とりあえず12月22日はもやしもんを買おうw
インフルエンザの予防接種を受けてきました。
周りに誰もいなかったので
看護婦さんや女医さんといっぱいお話してきましたよw

ちょっと面白かったのが
医者とはいえ病気にもなるわけで
予防接種をするですよ
でも自分が医者だから自分に注射する
なんとなく左の内側に注射する
(麻薬中毒者のイメージ)って思いません?
聞いたら

膝に打ってましたw

ワクチン系ってのは血液注射じゃないだろうから
どこでも良いんでしょうけど・・・
なんか意外!!
でもちょっと面白かったです!!
インフルエンザの予防接種を受けてきました。
周りに誰もいなかったので
看護婦さんや女医さんといっぱいお話してきましたよw

ちょっと面白かったのが
医者とはいえ病気にもなるわけで
予防接種をするですよ
でも自分が医者だから自分に注射する
なんとなく左の内側に注射する
(麻薬中毒者のイメージ)って思いません?
聞いたら

膝に打ってましたw

ワクチン系ってのは血液注射じゃないだろうから
どこでも良いんでしょうけど・・・
なんか意外!!
でもちょっと面白かったです!!
雨が降ると、中仕事になるので
ものすごく仕事が楽な空牙です。

週間天気予報で月曜雨だと聞いていたので
日曜日は体力の事考えずに遊びました!!
サッカー面白かった!○(≧∇≦)○

そしたら今日雨降らないじゃん!!!!

しかも地面が濡れているので
余計に疲れる( ̄□ ゚̄。)
なんか前にも同じような事言ってた気がする・・・

コードギアスにはまってから
細かいネタが浮かぶ!w
久しぶりにオエビとかで描いてみようかしらん~♪
とか言ってる間に描けばいいのにね(;´Д`A
雨が降ると、中仕事になるので
ものすごく仕事が楽な空牙です。

週間天気予報で月曜雨だと聞いていたので
日曜日は体力の事考えずに遊びました!!
サッカー面白かった!○(≧∇≦)○

そしたら今日雨降らないじゃん!!!!

しかも地面が濡れているので
余計に疲れる( ̄□ ゚̄。)
なんか前にも同じような事言ってた気がする・・・

コードギアスにはまってから
細かいネタが浮かぶ!w
久しぶりにオエビとかで描いてみようかしらん~♪
とか言ってる間に描けばいいのにね(;´Д`A
川崎フロンターレホーム最終戦に
なっちゃいましたがマイサンを0歳児参戦!!
雨が不安でしたが行ってきました!!
SN370031.jpg

駐車場がいっぱいになっていたので
いつものように秋川(仮)さんの家に
親父さん(そっくりなのw)に車をあずけ会場へ
すでに盛り上げる中コッソリと挨拶をすませ
じっくり観戦。終わるまで機嫌が持つか不安でしたが
SN370029.jpg

寝 て ま し た !!

大歓声の中ぐーぐー寝てる我が子に
大物の器を感じながらロスタイムギリギリで勝利!!
ほぼ1年ぶりの観戦。我が子の初観戦を
勝利で飾れたのはホントに嬉しかったです
来年もなるべく参戦したいと思います!!
@J'sの皆様よろしくお願いします~
川崎フロンターレホーム最終戦に
なっちゃいましたがマイサンを0歳児参戦!!
雨が不安でしたが行ってきました!!
SN370031.jpg

駐車場がいっぱいになっていたので
いつものように秋川(仮)さんの家に
親父さん(そっくりなのw)に車をあずけ会場へ
すでに盛り上げる中コッソリと挨拶をすませ
じっくり観戦。終わるまで機嫌が持つか不安でしたが
SN370029.jpg

寝 て ま し た !!

大歓声の中ぐーぐー寝てる我が子に
大物の器を感じながらロスタイムギリギリで勝利!!
ほぼ1年ぶりの観戦。我が子の初観戦を
勝利で飾れたのはホントに嬉しかったです
来年もなるべく参戦したいと思います!!
@J'sの皆様よろしくお願いします~

ちょっとまえの日記にはいはいが上手く出来ない
とか書いてましたが、このごろやっと出来るように!
とか思っていたらこの週末には高速移動が!!

よくコツをつかめばすぐ
って言いますがこれほどとは!
「圧倒的じゃないか!!」
前歯も生えてきましたし
順調に育ってきてる様子。うーん嬉しいな♪

でもでも

成長するってコトは
ひとり遊びもするし、(空牙にかまってくれない)
危ないとこに突っ込んでいく(目が離せない)
嬉しいやら悲しいやら

今朝起きたら
目を閉じたまま四つんばいで
眠い眠いうなってましたw
お前は寝たいのか起きたいのかどっちだ!!
ちょっとまえの日記にはいはいが上手く出来ない
とか書いてましたが、このごろやっと出来るように!
とか思っていたらこの週末には高速移動が!!

よくコツをつかめばすぐ
って言いますがこれほどとは!
「圧倒的じゃないか!!」
前歯も生えてきましたし
順調に育ってきてる様子。うーん嬉しいな♪

でもでも

成長するってコトは
ひとり遊びもするし、(空牙にかまってくれない)
危ないとこに突っ込んでいく(目が離せない)
嬉しいやら悲しいやら

今朝起きたら
目を閉じたまま四つんばいで
眠い眠いうなってましたw
お前は寝たいのか起きたいのかどっちだ!!
ただいまうぐいすの実家に来てます
連休なので遊びに来たんですが
近所のGEOにDSLite発見!!
中古だったんですが定価の300円引き・・・

テイルズが伸びたとはいえ
やるゲームがない訳じゃない
年明けにはスパロボOGも待ってる
やっぱ買えないなぁと思い帰宅

でもネ?

これってヤフオクで売ったら美味しいかも?
まだ品薄感は消えないし
定価以上になるのは確実だろう
って思い直しもう一度GEOへ

当たり前ですが売り切れ
しょうがないっちゃしょうが無い
悪い事は出来ないようになってるんです
そのうちちゃんと買おう!!
でもPSPも欲しい ヾ(≧皿≦;)ノ
ただいまうぐいすの実家に来てます
連休なので遊びに来たんですが
近所のGEOにDSLite発見!!
中古だったんですが定価の300円引き・・・

テイルズが伸びたとはいえ
やるゲームがない訳じゃない
年明けにはスパロボOGも待ってる
やっぱ買えないなぁと思い帰宅

でもネ?

これってヤフオクで売ったら美味しいかも?
まだ品薄感は消えないし
定価以上になるのは確実だろう
って思い直しもう一度GEOへ

当たり前ですが売り切れ
しょうがないっちゃしょうが無い
悪い事は出来ないようになってるんです
そのうちちゃんと買おう!!
でもPSPも欲しい ヾ(≧皿≦;)ノ
今日は町内会のお祭り
お祭りといっても餅つきと豚汁が振る舞われるだけ
たいして人は集まらないだろう
とか思っていたら・・・
結構来てました~♪

朝ものすごく早くに行ったので
さすがに少なかったですが
それでもちょっとした感じ、
子供がいっぱいで盛況でしたよ

なにより警察の協力か
白バイとパトカーが来てました!
実際に乗れるんですよO(≧▽≦)O
いっぱい乗って写真撮ってきました!!
SN370016.jpg

こういう時に子供連れだと最高ですな(>ω<)
どんどん行けますし、警察官も帽子を貸してくれたりと
サービス満点!!
やっぱヒーローショウも行こうw
SN370022.jpg


さて今日から4連休!!( ´ノェ`)コッソリ
今日は町内会のお祭り
お祭りといっても餅つきと豚汁が振る舞われるだけ
たいして人は集まらないだろう
とか思っていたら・・・
結構来てました~♪

朝ものすごく早くに行ったので
さすがに少なかったですが
それでもちょっとした感じ、
子供がいっぱいで盛況でしたよ

なにより警察の協力か
白バイとパトカーが来てました!
実際に乗れるんですよO(≧▽≦)O
いっぱい乗って写真撮ってきました!!
SN370016.jpg

こういう時に子供連れだと最高ですな(>ω<)
どんどん行けますし、警察官も帽子を貸してくれたりと
サービス満点!!
やっぱヒーローショウも行こうw
SN370022.jpg


さて今日から4連休!!( ´ノェ`)コッソリ
鋼の錬金術師15巻でましたねぇ
なんかほとんどが過去の話だけで
華がないよぅ・・・
もともとあんまり華のない漫画ではあるのですがw

結構びっくりが多いので
ネタバレ無しの方向で行くのですが
ほんのちょっぴりエドとウィンリィの (*/∇\*)
ラブっぽい話もあるような無いような
(なんのこっちゃ)
それみて
「おいおい!エドは大佐の物だろ?」
とか思った自分がどんどん腐女子化シテマスヨ・・・

コードギアスは面白いし
ああああ!!!!
端から漫画買いたい!!
んーとりあえずプラネテスのアニメでも借りよっと
鋼の錬金術師15巻でましたねぇ
なんかほとんどが過去の話だけで
華がないよぅ・・・
もともとあんまり華のない漫画ではあるのですがw

結構びっくりが多いので
ネタバレ無しの方向で行くのですが
ほんのちょっぴりエドとウィンリィの (*/∇\*)
ラブっぽい話もあるような無いような
(なんのこっちゃ)
それみて
「おいおい!エドは大佐の物だろ?」
とか思った自分がどんどん腐女子化シテマスヨ・・・

コードギアスは面白いし
ああああ!!!!
端から漫画買いたい!!
んーとりあえずプラネテスのアニメでも借りよっと
最近パスポート・ブルーとプラネテスを
続けて読みました。
どっちも宇宙を題材にした漫画でなかなかに面白い
内容よりも扱うテーマに感動したんですよ

空牙が子供の頃宇宙っていったらあこがれでしたし
小学生の頃、夢は?って聞かれたら宇宙飛行士
ってのがゴロゴロいました。
でも最近はあんまり聞かないし
世界的に宇宙への関心が薄れてる気がします
中国は別( ´ノェ`)コッソリ

久しぶりに宇宙に憧れました~♪
子供にこういう漫画を読ませたい!!
最近パスポート・ブルーとプラネテスを
続けて読みました。
どっちも宇宙を題材にした漫画でなかなかに面白い
内容よりも扱うテーマに感動したんですよ

空牙が子供の頃宇宙っていったらあこがれでしたし
小学生の頃、夢は?って聞かれたら宇宙飛行士
ってのがゴロゴロいました。
でも最近はあんまり聞かないし
世界的に宇宙への関心が薄れてる気がします
中国は別( ´ノェ`)コッソリ

久しぶりに宇宙に憧れました~♪
子供にこういう漫画を読ませたい!!
年内に来る事はないと思っていたのですが
次はきっと来年の夏になるだろうと思っていたのに
また来ちゃいました・・・

ロ ー ソ ン の 絵 皿 !!

ミッフィーですよ!
可愛いよちくしょう!!
なにもフジパンのポイントが終わる頃
に始めなくたっていいじゃないですか.゚・(つД`)

とりあえず今後のお弁当とデザートはすべて
ローソンに決定しましたw
ローソンをよく利用する人!!
しかも皿のポイント貯めないって方
いらっしゃいましたらいくらでもポイントください!w
お礼は精神的に( ´ノェ`)コッソリ
年内に来る事はないと思っていたのですが
次はきっと来年の夏になるだろうと思っていたのに
また来ちゃいました・・・

ロ ー ソ ン の 絵 皿 !!

ミッフィーですよ!
可愛いよちくしょう!!
なにもフジパンのポイントが終わる頃
に始めなくたっていいじゃないですか.゚・(つД`)

とりあえず今後のお弁当とデザートはすべて
ローソンに決定しましたw
ローソンをよく利用する人!!
しかも皿のポイント貯めないって方
いらっしゃいましたらいくらでもポイントください!w
お礼は精神的に( ´ノェ`)コッソリ


昨日の公開講座で余った豆乳を持って帰りました
そいでもって今日は自宅で豆腐作り
適当にやっても何とかなる物ですなw
重要なのは温度管理らしいので
職場から温度計を拝借してきました(ノ≧∀≦)ノ

結構な量が出来そうなので
晩ご飯は麻婆豆腐に~♪冷や奴じゃ飽きるものね!
それでも多かったので豆腐ステーキと冷や奴
うーん豆腐づくし

まぁ麻婆豆腐にしちゃうと豆腐の味が
解らなくなっちゃうんですが、そこはそれって事でw
なんだかんだで大満足!!


昨日の公開講座で余った豆乳を持って帰りました
そいでもって今日は自宅で豆腐作り
適当にやっても何とかなる物ですなw
重要なのは温度管理らしいので
職場から温度計を拝借してきました(ノ≧∀≦)ノ

結構な量が出来そうなので
晩ご飯は麻婆豆腐に~♪冷や奴じゃ飽きるものね!
それでも多かったので豆腐ステーキと冷や奴
うーん豆腐づくし

まぁ麻婆豆腐にしちゃうと豆腐の味が
解らなくなっちゃうんですが、そこはそれって事でw
なんだかんだで大満足!!
今日は休日出勤で公開講座

お豆腐作りですよー
大豆から作りますよー
いやーきつかった( ̄□ ̄゜。)
豆腐は自作しちゃだめですな
買った方が安いし

今回勉強した事の半分くらいが残って
空牙の雑学が増えていくw
来年は何をやろうかのぅ

最近のコードギアスみてて
スザク=ピュアバカ=種キラ
ルル=野望ヘタレ=アスラン
って公式ができあがりつつある!!
問題だw
今日は休日出勤で公開講座

お豆腐作りですよー
大豆から作りますよー
いやーきつかった( ̄□ ̄゜。)
豆腐は自作しちゃだめですな
買った方が安いし

今回勉強した事の半分くらいが残って
空牙の雑学が増えていくw
来年は何をやろうかのぅ

最近のコードギアスみてて
スザク=ピュアバカ=種キラ
ルル=野望ヘタレ=アスラン
って公式ができあがりつつある!!
問題だw
最強のスーパーロボットはなにか?
って聞かれたら空牙は「真ゲッター」って答えます。
それほどあの存在は驚異でした

意志を持ち、命をエネルギーとし
あらゆるモノを飲み込む存在
最終的には地球そのものと融合し
火星に新たな命として飛び立つ

その後にいろいろ設定が増えて
なんだかアレげな感じですが
ゲッターロボ号虎ではやはり格好良かった。

その石川賢先生が亡くなられました
まだ50代だそうです。
時代を作った人が亡くなるのは寂しいです
ゲッターサーガは未完のままか・・・
最強のスーパーロボットはなにか?
って聞かれたら空牙は「真ゲッター」って答えます。
それほどあの存在は驚異でした

意志を持ち、命をエネルギーとし
あらゆるモノを飲み込む存在
最終的には地球そのものと融合し
火星に新たな命として飛び立つ

その後にいろいろ設定が増えて
なんだかアレげな感じですが
ゲッターロボ号虎ではやはり格好良かった。

その石川賢先生が亡くなられました
まだ50代だそうです。
時代を作った人が亡くなるのは寂しいです
ゲッターサーガは未完のままか・・・
最近流行のようで・・・
ようは「軽自動車のキャンピングカー」ですよ

キャンプカーって500万スタートらしいのですが
軽だとだいたい250万くらいから買えるらしいですよ
税金とかも安いのでなかなかに良さそう

実際考えるとキャンプカーなんて買えないのですが
夢がふくらんで来ますよ○(≧∇≦)○
しばらくはいろいろ調べてニヤニヤしようw

こんど河口湖に行く時はキャンプカーを
レンタルするのもいいかも?かも?
マイサンがもうちょっとおっきくなって
キャンプを楽しめる歳になったら・・・
最近流行のようで・・・
ようは「軽自動車のキャンピングカー」ですよ

キャンプカーって500万スタートらしいのですが
軽だとだいたい250万くらいから買えるらしいですよ
税金とかも安いのでなかなかに良さそう

実際考えるとキャンプカーなんて買えないのですが
夢がふくらんで来ますよ○(≧∇≦)○
しばらくはいろいろ調べてニヤニヤしようw

こんど河口湖に行く時はキャンプカーを
レンタルするのもいいかも?かも?
マイサンがもうちょっとおっきくなって
キャンプを楽しめる歳になったら・・・
