MIDSUMMER EVE

今年も最終コミケも最終です
うぐいすの実家で年越しですよ

マイサンがものすごくテンション高くて
寝る気配がありません(T_T)

本日空牙ママンを府中に迎えた後
府中に置いてみんなでうぐいすの実家へ
親不孝と言ってくれるな
空牙家はこんな物なんですw

格闘技も紅白も見られないまま
マイサンとねんねん格闘
年末は随分引きずり回したからなぁ

皆様は良いお年を
今年も最終コミケも最終です
うぐいすの実家で年越しですよ

マイサンがものすごくテンション高くて
寝る気配がありません(T_T)

本日空牙ママンを府中に迎えた後
府中に置いてみんなでうぐいすの実家へ
親不孝と言ってくれるな
空牙家はこんな物なんですw

格闘技も紅白も見られないまま
マイサンとねんねん格闘
年末は随分引きずり回したからなぁ

皆様は良いお年を
明日が本チャンって人も多いですが
一足お先にコミケクリアです。
皆様お疲れ様でした!&ありがとうございました!!

昨日一昨日と携帯も使えずミクシィが見られませんでしたが
そっちはブログで補完って事でよろしく

今日はワシントンでモーニング食いホ
ヲタクの列を見下しながらの朝食は乙なモンです(ぉ
しかし子連れでワシントンにいると
場違いな雰囲気になるのでしょうw
自分もヲタなのに! (*/∇\*)

部屋に戻ったらやっぱり熱すぎて
マイサンの機嫌が悪いのですぐさま帰ってしまいました
ともしょーさんホントすいませんでした

なんかコミケ自体よりも
仲間に会いに行っただけってコミケでしたが
ものすごく楽しかったし、充実もしました!!
皆様また来年もよろしくお願いします。
明日が本チャンって人も多いですが
一足お先にコミケクリアです。
皆様お疲れ様でした!&ありがとうございました!!

昨日一昨日と携帯も使えずミクシィが見られませんでしたが
そっちはブログで補完って事でよろしく

今日はワシントンでモーニング食いホ
ヲタクの列を見下しながらの朝食は乙なモンです(ぉ
しかし子連れでワシントンにいると
場違いな雰囲気になるのでしょうw
自分もヲタなのに! (*/∇\*)

部屋に戻ったらやっぱり熱すぎて
マイサンの機嫌が悪いのですぐさま帰ってしまいました
ともしょーさんホントすいませんでした

なんかコミケ自体よりも
仲間に会いに行っただけってコミケでしたが
ものすごく楽しかったし、充実もしました!!
皆様また来年もよろしくお願いします。
よっしゃ!コミケだーーーーー!!!!
さきかさんは仕事で参加できないため
お土産をもって挨拶回りは空牙がやる事に
ってコトはマイサンもコミケ行けるじゃーん!
しかも空牙の目当てのサークルは不参加なので
挨拶したら帰って良い・・・最高の環境だ!!!

綾さんと打ち合わせをした後
二人で挨拶。もう色んな所で可愛がって貰えましたよw
やっぱ子連れは正解かも( ´ノェ`)コッソリ

「これから買い物大変じゃないですか?」
「これで帰るので全然平気です。」

って無茶な会話がありまくり!
速攻でホテルに帰りましたよー

でもやっぱりホテルが暑くてキツイ!
何度も散歩に出たり、抱っこして歩いたけど
全然寝てくれない。やっと寝ても下ろすとおきる・・・
結局ずーっと抱っこしたまま(ノTДT)ノ
最終的にはうぐいすに泣きのメールを入れて
早めに帰ってきてもらいました。ホントすいません。

晩ご飯は和光のトンカツ!さきかさんのケーキも入って
ものすごく豪華になりました。みなさん明日も頑張ってください!
よっしゃ!コミケだーーーーー!!!!
さきかさんは仕事で参加できないため
お土産をもって挨拶回りは空牙がやる事に
ってコトはマイサンもコミケ行けるじゃーん!
しかも空牙の目当てのサークルは不参加なので
挨拶したら帰って良い・・・最高の環境だ!!!

綾さんと打ち合わせをした後
二人で挨拶。もう色んな所で可愛がって貰えましたよw
やっぱ子連れは正解かも( ´ノェ`)コッソリ

「これから買い物大変じゃないですか?」
「これで帰るので全然平気です。」

って無茶な会話がありまくり!
速攻でホテルに帰りましたよー

でもやっぱりホテルが暑くてキツイ!
何度も散歩に出たり、抱っこして歩いたけど
全然寝てくれない。やっと寝ても下ろすとおきる・・・
結局ずーっと抱っこしたまま(ノTДT)ノ
最終的にはうぐいすに泣きのメールを入れて
早めに帰ってきてもらいました。ホントすいません。

晩ご飯は和光のトンカツ!さきかさんのケーキも入って
ものすごく豪華になりました。みなさん明日も頑張ってください!
コミケ前日ですよー
明日からお祭りだと思うと気合いが入りまくりですよ!
ホテルが2時からチェックインなので
その時間に合わせて出発。
ともしょーさんが手配しておいてくれたおかげで
素早くチェックイン!

マイサンの名前だけどねw

0歳児にしてコミケ。ワシントンホテルの予約ですよ
ちゃくちゃくと増える仲間を迎えつつ
もりあがるテンション!!

でもテンションと同じく部屋の温度も上がる!
この時期ビジネスホテルって冷房できないんですよねぇ
おかげで暑い部屋!マイサンの機嫌が悪いし・・・
全然寝ない( ̄□ ゚̄。)

ううっ明日の留守番が不安だよぅ
コミケ前日ですよー
明日からお祭りだと思うと気合いが入りまくりですよ!
ホテルが2時からチェックインなので
その時間に合わせて出発。
ともしょーさんが手配しておいてくれたおかげで
素早くチェックイン!

マイサンの名前だけどねw

0歳児にしてコミケ。ワシントンホテルの予約ですよ
ちゃくちゃくと増える仲間を迎えつつ
もりあがるテンション!!

でもテンションと同じく部屋の温度も上がる!
この時期ビジネスホテルって冷房できないんですよねぇ
おかげで暑い部屋!マイサンの機嫌が悪いし・・・
全然寝ない( ̄□ ゚̄。)

ううっ明日の留守番が不安だよぅ
明日は休みを取ったので今日が仕事納めです
そして明日からが空牙にとってはコミケですw

ちなみに明日2時過ぎにホテル入り
初日パシリ参加して
2日目の昼くらいに帰る予定です。

3日目参加できないので会えない人
いっぱいですが勘弁してください(;´Д`A

そういえばお目当てのサークルが冬コミに
参加してない事が発覚!!
あれ?自分の買い物ナシ?!
こりゃまずい。なにか探そうw
明日は休みを取ったので今日が仕事納めです
そして明日からが空牙にとってはコミケですw

ちなみに明日2時過ぎにホテル入り
初日パシリ参加して
2日目の昼くらいに帰る予定です。

3日目参加できないので会えない人
いっぱいですが勘弁してください(;´Д`A

そういえばお目当てのサークルが冬コミに
参加してない事が発覚!!
あれ?自分の買い物ナシ?!
こりゃまずい。なにか探そうw
今日職場に買い物に来た人
(定年退職した知り合い)が
軽のキャンピングカーに乗ってきました。
代金支払いの間車見てて良いよって
コトになり、残った奥さんにいっぱい見せてもらいましたw

いやーかっこいいなぁ~
ベットが二つ出来るし、電気・水道OKですよ
定年後の夫婦二人ならなんも問題ないですよね

でもお値段4000000円・・・
無理無理無理無理無理!!!!!!
軽は250万くらいからあるって聞いたけど
本体に色々付けたらそれぐらいになったとか
でも付けた内容を聞いても無駄じゃないっぽい
普通に高い!!

もともと買う気無いんですけどね
なんか妙にテンションが下がりました
ちなみにウチの上司は
「そんなんだったらエルグランドのるわ」
まったくもってその通り
今日職場に買い物に来た人
(定年退職した知り合い)が
軽のキャンピングカーに乗ってきました。
代金支払いの間車見てて良いよって
コトになり、残った奥さんにいっぱい見せてもらいましたw

いやーかっこいいなぁ~
ベットが二つ出来るし、電気・水道OKですよ
定年後の夫婦二人ならなんも問題ないですよね

でもお値段4000000円・・・
無理無理無理無理無理!!!!!!
軽は250万くらいからあるって聞いたけど
本体に色々付けたらそれぐらいになったとか
でも付けた内容を聞いても無駄じゃないっぽい
普通に高い!!

もともと買う気無いんですけどね
なんか妙にテンションが下がりました
ちなみにウチの上司は
「そんなんだったらエルグランドのるわ」
まったくもってその通り
昨日がっつり遊んだケド
今日仕事だけどクリスマスですよー


職場の窓をクリスマス色にしてきたり
家に帰ってからクリスマスケーキを作ってみたりと
なかなかに満喫してますなw


ちなみにこのケーキちょっと変ですが
たこ焼き機を使って焼きました!!

ホントは抹茶を入れたホットケーキの生地を
焼いて緑の玉を作り、それを積み重ねて
クリスマスツリー!って言うつもりが
結構焼き目がしっかり付いちゃって
緑より茶色になっちゃったんで
急遽生クリームでデコレーション
ちょっと不格好だけど、初めてなので良しとしましょう!
昨日がっつり遊んだケド
今日仕事だけどクリスマスですよー


職場の窓をクリスマス色にしてきたり
家に帰ってからクリスマスケーキを作ってみたりと
なかなかに満喫してますなw


ちなみにこのケーキちょっと変ですが
たこ焼き機を使って焼きました!!

ホントは抹茶を入れたホットケーキの生地を
焼いて緑の玉を作り、それを積み重ねて
クリスマスツリー!って言うつもりが
結構焼き目がしっかり付いちゃって
緑より茶色になっちゃったんで
急遽生クリームでデコレーション
ちょっと不格好だけど、初めてなので良しとしましょう!


クリスマスイブですね!
特別な日ですね~♪
でもマイサンのおかげで遠出が出来ないため
BOM!さんを家に呼んで
Wiiパーティーとしました!!!

いやーWii面白いですね!!
パーティーゲームが盛りだくさん!
帰る頃には体が疲れ切ってましたケドw

Wiiスポーツとパンヤは買う価値ありですな
ただ今のところパーティーゲームしかないのと
広いところででかい画面でやらないと面白くないのかな?
とか思っちゃうと、慌てて買わなくても良いかも?
そこまでBOM!さんを呼べば良いわけだし( ´ノェ`)コッソリ


でも確実にゲーム史が変わる機体
今後の展開が楽しみです~
個人的には普通に遊べるゲームも欲しいですよw

あとウチはWiiに向いてる!
部屋が無意味に広いと思っていたけど
Wiiするには最高!!!
だれか空牙家にWiiをください(*≧∀≦)ノシ


クリスマスイブですね!
特別な日ですね~♪
でもマイサンのおかげで遠出が出来ないため
BOM!さんを家に呼んで
Wiiパーティーとしました!!!

いやーWii面白いですね!!
パーティーゲームが盛りだくさん!
帰る頃には体が疲れ切ってましたケドw

Wiiスポーツとパンヤは買う価値ありですな
ただ今のところパーティーゲームしかないのと
広いところででかい画面でやらないと面白くないのかな?
とか思っちゃうと、慌てて買わなくても良いかも?
そこまでBOM!さんを呼べば良いわけだし( ´ノェ`)コッソリ


でも確実にゲーム史が変わる機体
今後の展開が楽しみです~
個人的には普通に遊べるゲームも欲しいですよw

あとウチはWiiに向いてる!
部屋が無意味に広いと思っていたけど
Wiiするには最高!!!
だれか空牙家にWiiをください(*≧∀≦)ノシ
メールの発達で年賀状を送る人が
どんどん減ってるらしいですね
かくいう空牙も40枚くらいか出しませんが

実際相当面倒なんですよね
個人情報保護法のおかげで住所録も作れない
年賀状出すために住所を聞かなきゃならんってのは
聞き損ねるとそれはそれで出せないですし・・・

結局はメールで終わらせちゃうってコトですね

そこで新提案!!
年賀状も宝くじみたいに1億くらい当たれば良いんですよ
年賀ハガキを1枚300円で売って
送った人と受けた人それぞれに当たるの
送らないハガキは権利無し
こうすればみんなハガキ出すし
もらった人も送った人も幸せになれる!!
なんていかがでしょ?

きっといろいろ悪用する人が出てくるんでしょうけどねw
メールの発達で年賀状を送る人が
どんどん減ってるらしいですね
かくいう空牙も40枚くらいか出しませんが

実際相当面倒なんですよね
個人情報保護法のおかげで住所録も作れない
年賀状出すために住所を聞かなきゃならんってのは
聞き損ねるとそれはそれで出せないですし・・・

結局はメールで終わらせちゃうってコトですね

そこで新提案!!
年賀状も宝くじみたいに1億くらい当たれば良いんですよ
年賀ハガキを1枚300円で売って
送った人と受けた人それぞれに当たるの
送らないハガキは権利無し
こうすればみんなハガキ出すし
もらった人も送った人も幸せになれる!!
なんていかがでしょ?

きっといろいろ悪用する人が出てくるんでしょうけどねw
待ちに待った本日12月22日!!
本日「もやしもん」の発売日です!!!


通常版と限定版があって
3巻では限定版(特装版っていうらしい)は
速攻で売り切れていたので、今回は気合いを入れて!

学生にお願いしましたw

だってぇ・・・ねぇ・・・
仕事中に買いに行けないじゃん
学生ならオープンダッシュも可能なわけで
無事ゲット!!
ストラップが可愛い!!!
是非携帯に付けよう~♪

内容は言わないですよー
でもサプライズがいっぱいです!○(><)o
待ちに待った本日12月22日!!
本日「もやしもん」の発売日です!!!


通常版と限定版があって
3巻では限定版(特装版っていうらしい)は
速攻で売り切れていたので、今回は気合いを入れて!

学生にお願いしましたw

だってぇ・・・ねぇ・・・
仕事中に買いに行けないじゃん
学生ならオープンダッシュも可能なわけで
無事ゲット!!
ストラップが可愛い!!!
是非携帯に付けよう~♪

内容は言わないですよー
でもサプライズがいっぱいです!○(><)o
http://www.rbbtoday.com/news/20061221/37081.html

ウチの日記を読んでいる人は
あんまり関係ないと思うけど・・・
年末にコードギアスが全話無料放送だとか

話も良いけどコードギアスって
展開がものすごく好き
スタッフ・キャスト金かけまくりだし
水曜からのネット放送もいい
どうせYouTubeとかで流れちゃうなら
本家でCM見せた方が良いですよ!
ヲタクはどうせDVD買うし( ´ノェ`)コッソリ

コミケでどこまで盛り上げるか気になりますよ~♪
http://www.rbbtoday.com/news/20061221/37081.html

ウチの日記を読んでいる人は
あんまり関係ないと思うけど・・・
年末にコードギアスが全話無料放送だとか

話も良いけどコードギアスって
展開がものすごく好き
スタッフ・キャスト金かけまくりだし
水曜からのネット放送もいい
どうせYouTubeとかで流れちゃうなら
本家でCM見せた方が良いですよ!
ヲタクはどうせDVD買うし( ´ノェ`)コッソリ

コミケでどこまで盛り上げるか気になりますよ~♪
ウチの近くには
ヤマダ・K's・ノジマ・コジマがあって
結構な激戦区。結局ノジマは撤退
ヤマダ電機のひとり勝ちってカンジです

やっぱポイントカードはでかいですよねぇ

とか思っていたら!!
ヤマダのポイントカードが変わって
来店ポイントが10円(最低)に!!!
今までは最低が100円だったのになぁ・・・

なんも買わなくてもヤマダ行って
ポイントもらってそのポイントでゲーム買う
ってのが習わしみたいなのだったから
今回の変更はかなりショック!!

ウチみたいに悪用する人が多いから
しょうがないんでしょうけど(つд`;)
客は確実に減りますよねぇ
ウチの近くには
ヤマダ・K's・ノジマ・コジマがあって
結構な激戦区。結局ノジマは撤退
ヤマダ電機のひとり勝ちってカンジです

やっぱポイントカードはでかいですよねぇ

とか思っていたら!!
ヤマダのポイントカードが変わって
来店ポイントが10円(最低)に!!!
今までは最低が100円だったのになぁ・・・

なんも買わなくてもヤマダ行って
ポイントもらってそのポイントでゲーム買う
ってのが習わしみたいなのだったから
今回の変更はかなりショック!!

ウチみたいに悪用する人が多いから
しょうがないんでしょうけど(つд`;)
客は確実に減りますよねぇ
サバイバルとサラリーマン金太郎と
最近どうも硬派というか男臭い漫画を
一気に読んでました。
萌え補充!!とか思ったんですが
何の気ナシに読んだ
「じゃじゃ馬グルーミンUP!」にはまる。

連載当時はなんて面白くない漫画だ!
とか思ったのもですが、今読むと面白いなぁ
競馬の話を抜きにしても面白い
適度に萌えもあるしw

こんな感じで自分の生活パターンが
変わると面白くなる漫画もあるもので
子供の頃「となりのトトロ」ってナウシカとかラピュタに
比べるとイマイチって思ってましたが
ウチの母親は絶賛してました。
子供を持って初めておもしろさがわかるって

これもそろそろ終わるし
次は何を読もう・・・とりあえずブックオフにw
サバイバルとサラリーマン金太郎と
最近どうも硬派というか男臭い漫画を
一気に読んでました。
萌え補充!!とか思ったんですが
何の気ナシに読んだ
「じゃじゃ馬グルーミンUP!」にはまる。

連載当時はなんて面白くない漫画だ!
とか思ったのもですが、今読むと面白いなぁ
競馬の話を抜きにしても面白い
適度に萌えもあるしw

こんな感じで自分の生活パターンが
変わると面白くなる漫画もあるもので
子供の頃「となりのトトロ」ってナウシカとかラピュタに
比べるとイマイチって思ってましたが
ウチの母親は絶賛してました。
子供を持って初めておもしろさがわかるって

これもそろそろ終わるし
次は何を読もう・・・とりあえずブックオフにw
今日は職場の大掃除&忘年会
年に1回しか掃除しないトコってきたねーなぁ
とか思いながらも頑張りました!年に1回だしね!!

終わって忘年会
学生準備のハズなのに結局準備に荷担
貧乏性の自分が悲しい・・・
場所柄(車通勤)酒は飲めませんでしたが
キムチ鍋と残った汁でラーメンは旨かった!!
キムチ鍋の後はラーメンがいいな
憶えておこう!!

研究室にホットプレートとかも見つけたし
いつでも焼き肉出来ますなヽ(´▽`)/
あとは年末恒例の餅つきを残すのみ!!
今年のラストスパートだ!!
今日は職場の大掃除&忘年会
年に1回しか掃除しないトコってきたねーなぁ
とか思いながらも頑張りました!年に1回だしね!!

終わって忘年会
学生準備のハズなのに結局準備に荷担
貧乏性の自分が悲しい・・・
場所柄(車通勤)酒は飲めませんでしたが
キムチ鍋と残った汁でラーメンは旨かった!!
キムチ鍋の後はラーメンがいいな
憶えておこう!!

研究室にホットプレートとかも見つけたし
いつでも焼き肉出来ますなヽ(´▽`)/
あとは年末恒例の餅つきを残すのみ!!
今年のラストスパートだ!!
昨日ばたばたしたせいか今日はダラダラと
ホントはスタッドレス見に行きたかったけど
週末のオートバックスは込みすぎててパス

ご飯もテキトーに食べて
ゲームやって、マイサンと遊ぶ
この年の瀬に何もやらないって贅沢だな~♪

よつばと!新刊買った!!
相変わらず良い雰囲気ですねぇ
よつばのまわりにいるオトナみたいになりたい物です
それ以外にも折り込みチラシで
「リリアとトレイズ」がコミック化!!
しかも漫画が黒星紅白っぽい!!!
コレはテンションが上がる!!
はやくでないかな?!

って12月9日・・・
もうでてんじゃん!!本屋に行ってみよう
昨日ばたばたしたせいか今日はダラダラと
ホントはスタッドレス見に行きたかったけど
週末のオートバックスは込みすぎててパス

ご飯もテキトーに食べて
ゲームやって、マイサンと遊ぶ
この年の瀬に何もやらないって贅沢だな~♪

よつばと!新刊買った!!
相変わらず良い雰囲気ですねぇ
よつばのまわりにいるオトナみたいになりたい物です
それ以外にも折り込みチラシで
「リリアとトレイズ」がコミック化!!
しかも漫画が黒星紅白っぽい!!!
コレはテンションが上がる!!
はやくでないかな?!

って12月9日・・・
もうでてんじゃん!!本屋に行ってみよう
