MIDSUMMER EVE

今年はファイナルファンタジー生誕20周年
そしてFF7が10周年
しかも1月31日がFF7の発売日だったので
今日にFF7がPS3で発売!!
って情報があったんですよ

ガセでしたけどね

というかFF7は確実にPS3でリメイクされるでしょ?
PS3が思ったより売れてない現状を打破するためには
コレしかないってカンジ

でもこのタイミングで発表しないってことは
売れ方が予想以上に悪いとか
せめてもうちょっとソフトが出てからとか
ブルーレイが普及してからだとか
いろいろ思惑があるんだろうけど・・・
結局FF7のソフトが出るまでは
売れないと思うのですよ

ちうか空牙は買いませんよwPS3
今年はファイナルファンタジー生誕20周年
そしてFF7が10周年
しかも1月31日がFF7の発売日だったので
今日にFF7がPS3で発売!!
って情報があったんですよ

ガセでしたけどね

というかFF7は確実にPS3でリメイクされるでしょ?
PS3が思ったより売れてない現状を打破するためには
コレしかないってカンジ

でもこのタイミングで発表しないってことは
売れ方が予想以上に悪いとか
せめてもうちょっとソフトが出てからとか
ブルーレイが普及してからだとか
いろいろ思惑があるんだろうけど・・・
結局FF7のソフトが出るまでは
売れないと思うのですよ

ちうか空牙は買いませんよwPS3
基本的に買い物が下手なので
慎重に選ぶ空牙です。

でかいTVが欲しい→Wiiをやるため
じゃあWii買わなきゃ!
でもやるソフトがないじゃん

とか考えると買えないんですよねぇ

実際Wiiはソフトが出るまで待った方がいいし
TVは11年まではどんどん値下がりするだろうし
今でかいTV買ってもマイサンが寝てからじゃないと
映画見られないなら、サウンド関係も無駄だし
あと2~3年は大きな投資はやめた方がいい・・・

とか思うけど

でかいTV欲しいじゃん!(*´д`*)
でかいのでWiiやりたいじゃん!!
2年もWii待ってられねーってばよ!!

そんなこんなで苦悩の毎日
ちょっと楽しいw
基本的に買い物が下手なので
慎重に選ぶ空牙です。

でかいTVが欲しい→Wiiをやるため
じゃあWii買わなきゃ!
でもやるソフトがないじゃん

とか考えると買えないんですよねぇ

実際Wiiはソフトが出るまで待った方がいいし
TVは11年まではどんどん値下がりするだろうし
今でかいTV買ってもマイサンが寝てからじゃないと
映画見られないなら、サウンド関係も無駄だし
あと2~3年は大きな投資はやめた方がいい・・・

とか思うけど

でかいTV欲しいじゃん!(*´д`*)
でかいのでWiiやりたいじゃん!!
2年もWii待ってられねーってばよ!!

そんなこんなで苦悩の毎日
ちょっと楽しいw


いわゆるエロ漫画(18禁)ではなく
えっちな漫画ってありますよね
最近のジャンプだと「エム×ゼロ」とか「とLoveる」とか
あれがいい!!
男たる物誰しも小学生の時に
その手の漫画を読んでドキドキしたのではないでしょうか?

本日購入した漫画
「大江戸せくすぽっぷ」
小学生の頃から好きな漫画家で
この作者の漫画は全部買ってるってくらい
とちゅうからえっち漫画家に変わりましたが
作風やノリが変わらず面白いです~!
青年誌なのにライトなノリw

内容ははずかちっ(*/∇\*)
でかけませんが、ちょっと面白いので見かけたら
チェックしてみてください


いわゆるエロ漫画(18禁)ではなく
えっちな漫画ってありますよね
最近のジャンプだと「エム×ゼロ」とか「とLoveる」とか
あれがいい!!
男たる物誰しも小学生の時に
その手の漫画を読んでドキドキしたのではないでしょうか?

本日購入した漫画
「大江戸せくすぽっぷ」
小学生の頃から好きな漫画家で
この作者の漫画は全部買ってるってくらい
とちゅうからえっち漫画家に変わりましたが
作風やノリが変わらず面白いです~!
青年誌なのにライトなノリw

内容ははずかちっ(*/∇\*)
でかけませんが、ちょっと面白いので見かけたら
チェックしてみてください


さんざんゲームに明け暮れてますが
DSLiteって結構使いづらい感じあります
デザイン重視だからしょうがないのかなぁ
なんか任天堂らしからぬって気がします
それほどやばい物でもないから気にしないけどね

それでもあの表面のテカテカは気にくわない
せめてマットバージョンも出してくれれば良いのに
HP見てるとマットブラックの作り方
http://japanese.engadget.com/2006/10/31/ds-lite-jet-black-degross/
なんてのもありますが
空牙にはそんな勇気?はありません

そんなことでシリコンカバーを購入
イマイチフィット感が悪いですが
グリップがよくなったし何より指紋が付かないのが最高!w
あとはソフトを入れておけるストラップが
欲しいんですが、ヤマダ電機で発見できず
明日また探してみます


さんざんゲームに明け暮れてますが
DSLiteって結構使いづらい感じあります
デザイン重視だからしょうがないのかなぁ
なんか任天堂らしからぬって気がします
それほどやばい物でもないから気にしないけどね

それでもあの表面のテカテカは気にくわない
せめてマットバージョンも出してくれれば良いのに
HP見てるとマットブラックの作り方
http://japanese.engadget.com/2006/10/31/ds-lite-jet-black-degross/
なんてのもありますが
空牙にはそんな勇気?はありません

そんなことでシリコンカバーを購入
イマイチフィット感が悪いですが
グリップがよくなったし何より指紋が付かないのが最高!w
あとはソフトを入れておけるストラップが
欲しいんですが、ヤマダ電機で発見できず
明日また探してみます
今日は年明け早々に仕事中に
両足骨折した先輩のトコにお見舞いに行ってきました
4ヶ月は絶対安静
全治6ヶ月だそうですよ

4ヶ月間も動けないってのはさぞ暇でしょう
とか
忙しすぎたからたまには良い休養でしょう
とか

当たり前の会話をした後に
「全治6ヶ月ってことはコミケに間に合いますねw」
「そうなんだよ!だから申込用紙書いちゃった
 今年は何故か用紙全部書いて、イラストも書いてた」
「そりゃ沈む船からネズミは逃げるってやつですよw」

そんなヲタク同士の会話w
暇は暇だそうなので
カウボーイ・ビバップ全巻置いてきました( v^-゚)
今日は年明け早々に仕事中に
両足骨折した先輩のトコにお見舞いに行ってきました
4ヶ月は絶対安静
全治6ヶ月だそうですよ

4ヶ月間も動けないってのはさぞ暇でしょう
とか
忙しすぎたからたまには良い休養でしょう
とか

当たり前の会話をした後に
「全治6ヶ月ってことはコミケに間に合いますねw」
「そうなんだよ!だから申込用紙書いちゃった
 今年は何故か用紙全部書いて、イラストも書いてた」
「そりゃ沈む船からネズミは逃げるってやつですよw」

そんなヲタク同士の会話w
暇は暇だそうなので
カウボーイ・ビバップ全巻置いてきました( v^-゚)
本日でやっと実習が終わりました!
年末忙しくて
「もうちょっとで楽になる!」
とか言いながら仕事してましたが
実際には1月も忙しいわけで・・・

それもこれも今日で終わり~!!
なんかお祝いしたかったけど体力がないので
今日のところは勘弁しておいてやるっ!

学生の皆さ~ん
実習って面倒くさくて
「学生は労働力にしか思われてない!」
って言う人が多いですが
「自分でやったらどんなに楽か!!」
って思う(人もいる)モンです
感謝しろとはかけらも思いませんが
諦めて素直に受けてくださいw

考えたらコレ見てる人で学生っていない??
本日でやっと実習が終わりました!
年末忙しくて
「もうちょっとで楽になる!」
とか言いながら仕事してましたが
実際には1月も忙しいわけで・・・

それもこれも今日で終わり~!!
なんかお祝いしたかったけど体力がないので
今日のところは勘弁しておいてやるっ!

学生の皆さ~ん
実習って面倒くさくて
「学生は労働力にしか思われてない!」
って言う人が多いですが
「自分でやったらどんなに楽か!!」
って思う(人もいる)モンです
感謝しろとはかけらも思いませんが
諦めて素直に受けてくださいw

考えたらコレ見てる人で学生っていない??
今日ラジオでやっていたのですが
文教大学から幕末カードなるものがあるそうで

http://www.bunkyo.ac.jp/stf/kshomu/cardgame.html

遊戯王カードを参考にした
幕末志士のカードゲーム
ってことは・・・

「トラップカード!!
 池田屋襲撃事件!!カードの効果により坂本龍馬を墓地へ!」

とか

「融合カード!!
 勝海舟と西郷隆盛を融合!薩長同盟を特殊召喚!!」

とか叫んじゃうんだぜーw
って笑いながら話してましたが
実際にそんな感じみたいです!!
ちょっと気になりますよ!!

カードゲームって三国志のはいっぱいあったけど
日本を舞台にしたのってあんまりないですよねぇ
これを機にいっぱい種類でないかな?
そしていつかはアニメ化!!
今日ラジオでやっていたのですが
文教大学から幕末カードなるものがあるそうで

http://www.bunkyo.ac.jp/stf/kshomu/cardgame.html

遊戯王カードを参考にした
幕末志士のカードゲーム
ってことは・・・

「トラップカード!!
 池田屋襲撃事件!!カードの効果により坂本龍馬を墓地へ!」

とか

「融合カード!!
 勝海舟と西郷隆盛を融合!薩長同盟を特殊召喚!!」

とか叫んじゃうんだぜーw
って笑いながら話してましたが
実際にそんな感じみたいです!!
ちょっと気になりますよ!!

カードゲームって三国志のはいっぱいあったけど
日本を舞台にしたのってあんまりないですよねぇ
これを機にいっぱい種類でないかな?
そしていつかはアニメ化!!
本日は留学生の実習~
空牙は英語が出来ないので
説明はするけど、通訳として先生がいますw

留学生ってわざわざ海外まで勉強しに来てるわけだから
みんな国を挙げての真面目人間!って思うじゃない?
中身は普通の学生でしたねw
はしゃぎまくってましたよ
みんな白衣着て、マスク付けて、帽子かぶると
誰が誰だかよく解らないから国籍関係なく
見えるのもちょっと面白かったです

留学生ってみんなガイジンのせいか
結構まとまりがあるんですよね
いろんな国の人たちが楽しそうにしてるのは
見ていてとても楽しい

うーん空牙も英語が出来たらなぁ・・・
学生時代かなり頑張ってギリギリ卒業できたって
ひとはそんなコト考えちゃいかんか(つд`;)
本日は留学生の実習~
空牙は英語が出来ないので
説明はするけど、通訳として先生がいますw

留学生ってわざわざ海外まで勉強しに来てるわけだから
みんな国を挙げての真面目人間!って思うじゃない?
中身は普通の学生でしたねw
はしゃぎまくってましたよ
みんな白衣着て、マスク付けて、帽子かぶると
誰が誰だかよく解らないから国籍関係なく
見えるのもちょっと面白かったです

留学生ってみんなガイジンのせいか
結構まとまりがあるんですよね
いろんな国の人たちが楽しそうにしてるのは
見ていてとても楽しい

うーん空牙も英語が出来たらなぁ・・・
学生時代かなり頑張ってギリギリ卒業できたって
ひとはそんなコト考えちゃいかんか(つд`;)
マイサンの10ヶ月検診でしたよ!
むしろもう11ヶ月だけどw
そういや車も12ヶ月点検だな・・・

結果は順調って事で一安心
身長72 体重9.4
うむコンバトラーにはほど遠い (*/∇\*)

特に問題がある訳じゃないので
さくさく終わったそうなんですが
「何か気になる事はありますか?」
って聞かれた時に
「うんにょが1日4回以上出るんです( ̄□ ゚̄。)」
っていったら

「イイじゃないですか!」だって

まぁ出ない訳じゃないし
下痢でもないから気にはしないけど
面倒くさいの(ノ≧∀≦)ノ
おむつがもったいないの(;´Д`A
と叫びたかったそうなw
マイサンの10ヶ月検診でしたよ!
むしろもう11ヶ月だけどw
そういや車も12ヶ月点検だな・・・

結果は順調って事で一安心
身長72 体重9.4
うむコンバトラーにはほど遠い (*/∇\*)

特に問題がある訳じゃないので
さくさく終わったそうなんですが
「何か気になる事はありますか?」
って聞かれた時に
「うんにょが1日4回以上出るんです( ̄□ ゚̄。)」
っていったら

「イイじゃないですか!」だって

まぁ出ない訳じゃないし
下痢でもないから気にはしないけど
面倒くさいの(ノ≧∀≦)ノ
おむつがもったいないの(;´Д`A
と叫びたかったそうなw
なんかバトンも久し振りな気がする
回ってこないのと、来てもネタがあると
そっちを優先しちゃうのがマズいw
蒼さんから来たレンジャーバトン!!

☆★☆レンジャーバトン☆★☆

■始まりの合図
・レディーGO!!

■身長は?
・高くないcm

■身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
・多い多い。健康診断でいつも怒られる。
 一時期良いカンジになったんだけどやっぱ食いホに負けるw

■体型はどうでしょうか?
・上記の通り。ただぜい肉も多いけど、筋肉も多い

■髪質はどうですか?また好きな髪形は?
・まっすぐストレート。やたらと多い。
 結構適当です。手間がかからない髪が好きw

■目について語ってください
・左右の差が激しい。どっちかが1.5逆が0.6とか

■顔についてどう思いますか?
・一昔前ふけ顔。現在歳をとらなくなって
 若く見られるようにw

■誰に似ていると思いますか?
・小堺一機・松坂大輔ってよく言われる

■今まで似てるって言われた有名人
・上記の通り

■ 好みのものを沢山あげてください
・マイサン
・食いホ
・ケーキ
・金
・おっきなTV
・漫画

■涙を流す(流しそうになる)ものは?
・大抵の漫画は最終回に泣きます。
 「からくりサーカス」はもう号泣の嵐

■自分の心に響いた話は?
・最後の方はどれもこれも最高!

■1日で1番好きな時間は?
・朝だれも起きてない時。ひとりかいがいしく働くのが好きw

■自分ってどんな人に見えると思いますか?
・細かい事にうるさい人とか?

■さあ、このバトンを受け取る7レンジャー!!(イメージ)
もうあらかた回ってない??
なんかバトンも久し振りな気がする
回ってこないのと、来てもネタがあると
そっちを優先しちゃうのがマズいw
蒼さんから来たレンジャーバトン!!

☆★☆レンジャーバトン☆★☆

■始まりの合図
・レディーGO!!

■身長は?
・高くないcm

■身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
・多い多い。健康診断でいつも怒られる。
 一時期良いカンジになったんだけどやっぱ食いホに負けるw

■体型はどうでしょうか?
・上記の通り。ただぜい肉も多いけど、筋肉も多い

■髪質はどうですか?また好きな髪形は?
・まっすぐストレート。やたらと多い。
 結構適当です。手間がかからない髪が好きw

■目について語ってください
・左右の差が激しい。どっちかが1.5逆が0.6とか

■顔についてどう思いますか?
・一昔前ふけ顔。現在歳をとらなくなって
 若く見られるようにw

■誰に似ていると思いますか?
・小堺一機・松坂大輔ってよく言われる

■今まで似てるって言われた有名人
・上記の通り

■ 好みのものを沢山あげてください
・マイサン
・食いホ
・ケーキ
・金
・おっきなTV
・漫画

■涙を流す(流しそうになる)ものは?
・大抵の漫画は最終回に泣きます。
 「からくりサーカス」はもう号泣の嵐

■自分の心に響いた話は?
・最後の方はどれもこれも最高!

■1日で1番好きな時間は?
・朝だれも起きてない時。ひとりかいがいしく働くのが好きw

■自分ってどんな人に見えると思いますか?
・細かい事にうるさい人とか?

■さあ、このバトンを受け取る7レンジャー!!(イメージ)
もうあらかた回ってない??
昨日メガマックをたべに行ったら売り切れてました
1日30食限定だそうです
そりゃ昼過ぎにはないわなぁ
悔しい思いをしたけど
サービスチケットをもらったので本日逆襲へ


10:30を狙ってマックに行ったら
すでに駐車場が満杯∑( ̄[] ̄;)
同じように狙ってる人が多すぎだよっ!
それに30食が少なすぎるんだ!!!

しょうがないのでちょこっと離れた別のマックに
こっちはスーパーの中にあるヤツで
メガマック自体販売してるか心配だったけど
誰も並んでなく余裕で購入!ヽ(´▽`)/
機転の勝利!!!
おかげで肉いっぱい食べられましたw
昨日メガマックをたべに行ったら売り切れてました
1日30食限定だそうです
そりゃ昼過ぎにはないわなぁ
悔しい思いをしたけど
サービスチケットをもらったので本日逆襲へ


10:30を狙ってマックに行ったら
すでに駐車場が満杯∑( ̄[] ̄;)
同じように狙ってる人が多すぎだよっ!
それに30食が少なすぎるんだ!!!

しょうがないのでちょこっと離れた別のマックに
こっちはスーパーの中にあるヤツで
メガマック自体販売してるか心配だったけど
誰も並んでなく余裕で購入!ヽ(´▽`)/
機転の勝利!!!
おかげで肉いっぱい食べられましたw
世の中的にはどうか分かりませんが
空牙にとっては今シーズン初の雪でしたね~
天気も天気だったので
ちょっとハードボイルドな気分
車の後ろでテンション高すぎの嫁は放置で

来月にスキーの話があるので
買うのを断念していたスタッドレスを購入
開店直後に行ったら、準備していた偉い人?
が対応してくれて、トントン拍子で購入
思ったより良い物を思ったより安く買えたので
得した気分w
しばらくは慣らし運転だけど
足回りが変わって気持ち悪いw
すぐに慣れるケドね

シレンを本格的にスタート
正直初めは何を楽しんだらいいかさっぱり
敵にボコられるは、町に戻るとレベルは1になるし
夜くらいになってやっと面白くなってくる
もうちょっとお金がほしいよー( ̄□ ゚̄。)
世の中的にはどうか分かりませんが
空牙にとっては今シーズン初の雪でしたね~
天気も天気だったので
ちょっとハードボイルドな気分
車の後ろでテンション高すぎの嫁は放置で

来月にスキーの話があるので
買うのを断念していたスタッドレスを購入
開店直後に行ったら、準備していた偉い人?
が対応してくれて、トントン拍子で購入
思ったより良い物を思ったより安く買えたので
得した気分w
しばらくは慣らし運転だけど
足回りが変わって気持ち悪いw
すぐに慣れるケドね

シレンを本格的にスタート
正直初めは何を楽しんだらいいかさっぱり
敵にボコられるは、町に戻るとレベルは1になるし
夜くらいになってやっと面白くなってくる
もうちょっとお金がほしいよー( ̄□ ゚̄。)
風邪は治ったけど口内炎が!
体内のビタミンが足りてないかも
ってな訳で野菜をいっぱい食べてきました!
「シズラー」で食いホです。

食いホ自体ご無沙汰だったけど
やっぱりシズラーはいいなぁ
今回はサラダバーだけじゃなくて
チキンソテーも注文!これも凄く美味しい~!
デザートのプリンが妙に不味かった事を
除けば完璧です!!

とりあえずドラキュラを中断して
シレン開始。まったくやったことないシリーズだけど
チュートリアルとかあって良いカンジです
それになんかまったり雰囲気が良い!
だらだらと長く遊べそうな予感w
風邪は治ったけど口内炎が!
体内のビタミンが足りてないかも
ってな訳で野菜をいっぱい食べてきました!
「シズラー」で食いホです。

食いホ自体ご無沙汰だったけど
やっぱりシズラーはいいなぁ
今回はサラダバーだけじゃなくて
チキンソテーも注文!これも凄く美味しい~!
デザートのプリンが妙に不味かった事を
除けば完璧です!!

とりあえずドラキュラを中断して
シレン開始。まったくやったことないシリーズだけど
チュートリアルとかあって良いカンジです
それになんかまったり雰囲気が良い!
だらだらと長く遊べそうな予感w
なんか今週が長い、後1日なのになぁ
風邪が治りきってないってのもありますが
正月で確実に落ちた体力が戻りきってないカンジ
ちょっとばかしキツイです

せっかく買ったシレンもできやしない
ちうかまだドラキュラも2週目クリアしてないから
そっちが先か、でもサモナイもやりたいし
実に幸せな悩みだw

悩みといえば
最近PCのファンから異音が!
ケースファンだと思って新しいのに変えたけど
変えた後で実はCPUファンがおかしかった事に気づく
まぁたいした出費じゃないけど妙に悔しい
良い機会だからファンを静音式のに変えてしまおう
とりあえずどれが付くのか調べないとね
なんか今週が長い、後1日なのになぁ
風邪が治りきってないってのもありますが
正月で確実に落ちた体力が戻りきってないカンジ
ちょっとばかしキツイです

せっかく買ったシレンもできやしない
ちうかまだドラキュラも2週目クリアしてないから
そっちが先か、でもサモナイもやりたいし
実に幸せな悩みだw

悩みといえば
最近PCのファンから異音が!
ケースファンだと思って新しいのに変えたけど
変えた後で実はCPUファンがおかしかった事に気づく
まぁたいした出費じゃないけど妙に悔しい
良い機会だからファンを静音式のに変えてしまおう
とりあえずどれが付くのか調べないとね
ものすごくキツイ実習を終えた本日
給料日!しかも定期昇給~!!
お祝いしなきゃね!

ってことでDSのゲームを買おう!
でも何を買って良いか分からない!
ここは「遊びのプリンセス」まいこ。さんに
聞いてみよう!って早速メール
コト細かくいっぱい薦めてくださいました
本当にありがとうございました。

悩んだあげく「風来のシレン」を購入!
今までやった事のないゲームだったんで
尻込みしてたけど、長いシリーズだけあって
はまる人ははまるとか・・・
楽しみだなぁ


朝ご飯にバナナ食ってたらマイサンが大変な事に!
思わず写真に撮っちゃいました。こりゃ恥ずかしいw


ゲーム買ったばかりなのにケーキ
やっぱお祝いだからねw
ものすごくキツイ実習を終えた本日
給料日!しかも定期昇給~!!
お祝いしなきゃね!

ってことでDSのゲームを買おう!
でも何を買って良いか分からない!
ここは「遊びのプリンセス」まいこ。さんに
聞いてみよう!って早速メール
コト細かくいっぱい薦めてくださいました
本当にありがとうございました。

悩んだあげく「風来のシレン」を購入!
今までやった事のないゲームだったんで
尻込みしてたけど、長いシリーズだけあって
はまる人ははまるとか・・・
楽しみだなぁ


朝ご飯にバナナ食ってたらマイサンが大変な事に!
思わず写真に撮っちゃいました。こりゃ恥ずかしいw


ゲーム買ったばかりなのにケーキ
やっぱお祝いだからねw
