MIDSUMMER EVE

昨日は充電だったので今日はお出かけ
ぐりーんうぉーく多摩のチャイナスプーンに
行ってきました!!
久し振りの食いホですよ!

なにがすごいって金額
1300円で食いホは驚異的です!!
食事もデザートもなかなかですし
お茶がものすごい種類ありましたよ
これはしばらく楽しめそうです( ´ノェ`)コッソリ

食いホって子連れでも行きやすいのですが
ウチの場合は離乳食も欲しいのですよ
でも実際にはそんな店はごく少量な訳で・・・
メニューの中からマイサンが食えそうな物を
拾い集めて食べさせます
これがなかなかに楽しいのですよw

ヨーグルトを中心に葡萄と饅頭の皮とトマト
お店の雰囲気もあってかものすごくいっぱい食べました
また行くぞー!○(><)o
昨日は充電だったので今日はお出かけ
ぐりーんうぉーく多摩のチャイナスプーンに
行ってきました!!
久し振りの食いホですよ!

なにがすごいって金額
1300円で食いホは驚異的です!!
食事もデザートもなかなかですし
お茶がものすごい種類ありましたよ
これはしばらく楽しめそうです( ´ノェ`)コッソリ

食いホって子連れでも行きやすいのですが
ウチの場合は離乳食も欲しいのですよ
でも実際にはそんな店はごく少量な訳で・・・
メニューの中からマイサンが食えそうな物を
拾い集めて食べさせます
これがなかなかに楽しいのですよw

ヨーグルトを中心に葡萄と饅頭の皮とトマト
お店の雰囲気もあってかものすごくいっぱい食べました
また行くぞー!○(><)o


最近肉体的にハードな日が続いたので
今日は一日充電の日~
いつものようにマック行って適当にご飯にしようとしたら
うぐいすが突然

「蕎麦食べたい」

今まで全然蕎麦好きじゃなかったのに
先日行った深大寺の蕎麦が相当気に入ったようです
用事もないのでそのまま深大寺に行って
蕎麦・蕎麦クレープ・そばパン・そばおやき食ってきました
近場にこういう観光名所があるっていいですね~

深大寺じゃないけど
鯉のぼりのお菓子も購入
男の子の親としてこれくらいはしておかないとw

その後はだらだらと
寝て・おきて・漫画読んで・スパロボ
うーん自分が堕落してると実感しながらも
抜けられないこのぬるま湯にまったり

明日はどっかでかけようw


最近肉体的にハードな日が続いたので
今日は一日充電の日~
いつものようにマック行って適当にご飯にしようとしたら
うぐいすが突然

「蕎麦食べたい」

今まで全然蕎麦好きじゃなかったのに
先日行った深大寺の蕎麦が相当気に入ったようです
用事もないのでそのまま深大寺に行って
蕎麦・蕎麦クレープ・そばパン・そばおやき食ってきました
近場にこういう観光名所があるっていいですね~

深大寺じゃないけど
鯉のぼりのお菓子も購入
男の子の親としてこれくらいはしておかないとw

その後はだらだらと
寝て・おきて・漫画読んで・スパロボ
うーん自分が堕落してると実感しながらも
抜けられないこのぬるま湯にまったり

明日はどっかでかけようw
連休なのでうぐいすの実家に行ってきました
2ヶ月ぶりでのマイサンのお披露目ですよ
甥っ子達もどれだけ成長したか楽しみです!

実際会ってみたらびっくり!
もうすぐ3ヶ月の弟君がぷっぷくぷーに!
もうね「おぎゃーでごわす」とかいいそうなくらい
兄の方は元気に動くせいかちょこっとシャープに
うーん対照的だ

恒例の子供服交換もしたし
ブックオフにて買いあさりもしたし
忙しいながらも充実!!○(≧∇≦)○
次はいつ行けるかな???
連休なのでうぐいすの実家に行ってきました
2ヶ月ぶりでのマイサンのお披露目ですよ
甥っ子達もどれだけ成長したか楽しみです!

実際会ってみたらびっくり!
もうすぐ3ヶ月の弟君がぷっぷくぷーに!
もうね「おぎゃーでごわす」とかいいそうなくらい
兄の方は元気に動くせいかちょこっとシャープに
うーん対照的だ

恒例の子供服交換もしたし
ブックオフにて買いあさりもしたし
忙しいながらも充実!!○(≧∇≦)○
次はいつ行けるかな???
やっとのコトで
逆転裁判クリアしました!
結構長かったですねぇ
1~3に比べちゃうとすべてにおいて
縮小してるイメージがあるけど
主人公交代すると思い入れが無くなる分
しょうがないのかもしれません

でもでも
小ぢんまりしてはいても、綺麗にまとまっているので
面白さは十分に味わえます!

最大の欠点は・・・
カップリングが作りづらいコト!w
ぱっと思いつくのはみんな兄弟ばかり!

こりゃいけませんな(>д<)
やっとのコトで
逆転裁判クリアしました!
結構長かったですねぇ
1~3に比べちゃうとすべてにおいて
縮小してるイメージがあるけど
主人公交代すると思い入れが無くなる分
しょうがないのかもしれません

でもでも
小ぢんまりしてはいても、綺麗にまとまっているので
面白さは十分に味わえます!

最大の欠点は・・・
カップリングが作りづらいコト!w
ぱっと思いつくのはみんな兄弟ばかり!

こりゃいけませんな(>д<)
明日さえ乗り切れば連休なのですが
どうも明日から休みって気分が無くなりません
妙に金曜日の気分ってありません?

今週の仕事がハードだったのと
花粉のせいで体調がイマイチなのが
主な理由

そして決定打が明日は午前中会議で
午後からは代休を取っている!!

空牙のメインワークの外仕事が無いんですねぇ
そりゃ気分も浮かれてますよw
明日仕事があるっていうのに夕方から遊びに行っちゃいましたよ
明日の会議中が怖いです( ´ノェ`)コッソリ
明日さえ乗り切れば連休なのですが
どうも明日から休みって気分が無くなりません
妙に金曜日の気分ってありません?

今週の仕事がハードだったのと
花粉のせいで体調がイマイチなのが
主な理由

そして決定打が明日は午前中会議で
午後からは代休を取っている!!

空牙のメインワークの外仕事が無いんですねぇ
そりゃ気分も浮かれてますよw
明日仕事があるっていうのに夕方から遊びに行っちゃいましたよ
明日の会議中が怖いです( ´ノェ`)コッソリ


前のコミケで発売された
「甘露 樹」の画集を購入しました!!
随分昔から好きでしたが
コミケの列は長すぎで買わないです
それがこういった形でも
買えるのは嬉しい!○(≧≦)o

中身はうたわれ・ToHeart2・コミパがメインで
書き下ろしは無いですが
色んな雑誌の絵がひとつにまとめてあるのは
いいですねぇ
エロが無いのは残念ですが( ´ノェ`)コッソリ

Piaキャロから好きになって
10年以上か・・・うーん時代を感じます


前のコミケで発売された
「甘露 樹」の画集を購入しました!!
随分昔から好きでしたが
コミケの列は長すぎで買わないです
それがこういった形でも
買えるのは嬉しい!○(≧≦)o

中身はうたわれ・ToHeart2・コミパがメインで
書き下ろしは無いですが
色んな雑誌の絵がひとつにまとめてあるのは
いいですねぇ
エロが無いのは残念ですが( ´ノェ`)コッソリ

Piaキャロから好きになって
10年以上か・・・うーん時代を感じます
どこの記事だったか忘れましたけど
意味的には

「黒人の黒髪だけどコスプレがしたい
 似合うキャラはいないか?」

って記事があっていろいろ考える

姫宮アンシーとかカオラ・スゥ
いるっちゃいるけどそれが好みじゃないとどうなんだろ?
好きなキャラをやりたいけど
自分には似合わないとか思うのは誰しもだけど
肌の色って余計にコンプレックスになったりするのか?

個人的には似合う似合わないより
やってる人が楽しめるのが一番だと思うのですけどね
どこの記事だったか忘れましたけど
意味的には

「黒人の黒髪だけどコスプレがしたい
 似合うキャラはいないか?」

って記事があっていろいろ考える

姫宮アンシーとかカオラ・スゥ
いるっちゃいるけどそれが好みじゃないとどうなんだろ?
好きなキャラをやりたいけど
自分には似合わないとか思うのは誰しもだけど
肌の色って余計にコンプレックスになったりするのか?

個人的には似合う似合わないより
やってる人が楽しめるのが一番だと思うのですけどね


毎日毎日草ばっかり刈ってますが
今日はちょっとした発見

野鳥の卵を発見しました!○(≧∇≦)○
それも綺麗な青色なんですよ!!

幸せの青い鳥ってのは聞くけど
青い卵は知らないので調べてみたら
青い卵の鶏がいたり(薄いブルー)
変なトコ勉強してしまった

結局のトコ卵はムクドリの卵らしいです
ムクドリか・・・空牙にとっては害鳥なんですよねぇ
っと軽くブルーが入りました

お後がよろしいようで (*/∇\*)


毎日毎日草ばっかり刈ってますが
今日はちょっとした発見

野鳥の卵を発見しました!○(≧∇≦)○
それも綺麗な青色なんですよ!!

幸せの青い鳥ってのは聞くけど
青い卵は知らないので調べてみたら
青い卵の鶏がいたり(薄いブルー)
変なトコ勉強してしまった

結局のトコ卵はムクドリの卵らしいです
ムクドリか・・・空牙にとっては害鳥なんですよねぇ
っと軽くブルーが入りました

お後がよろしいようで (*/∇\*)
久し振りに吉祥寺に行ってきました
あそこのブックオフはなぜか子供の絵本が充実してるんですよ

さんざん駐車場を探して
車を止めたのに、本は5分くらいで見つかって
あんまりにも悔しいのでそのままユザワヤへ

ここも久し振りだけどテンション上がりますね~

うぐいすの
「あっ!隊長がいっぱい!!」
の言葉に白髪の隊長を捜したら、アヒル隊長だったり

メイド服を前に
「おばあちゃんに言えばこういうの作って貰えるんじゃない」
って言ってる家族連れに爆笑したり

ちまちまとでしたが良い感じに買い物が出来ました
GWに向けてネタの仕込みができそうです~
久し振りに吉祥寺に行ってきました
あそこのブックオフはなぜか子供の絵本が充実してるんですよ

さんざん駐車場を探して
車を止めたのに、本は5分くらいで見つかって
あんまりにも悔しいのでそのままユザワヤへ

ここも久し振りだけどテンション上がりますね~

うぐいすの
「あっ!隊長がいっぱい!!」
の言葉に白髪の隊長を捜したら、アヒル隊長だったり

メイド服を前に
「おばあちゃんに言えばこういうの作って貰えるんじゃない」
って言ってる家族連れに爆笑したり

ちまちまとでしたが良い感じに買い物が出来ました
GWに向けてネタの仕込みができそうです~
知ってるヒトは大体クリアしたかな?
ってころに逆裁はじめました!
今回から主人公交代で4とは言いつつも
新章突入って感じで期待してました

やってみると
前回よりもテンションは抑え気味だけど
もーーーっとロジカル?説明が多い難しい
でもゲームの難易度はあまり変わらない
こういったシステムとシナリオを大幅に変える時に
主人公交代ってものすごくすんなり進みますね~

そして一番の気になり所
キャラの濃さw流石に前作までの思い入れと
比べちゃうと見劣りはしますが
かなり良い感じです!!
みぬきちゃんは大好きに慣れそうな予感○(≧∇≦)○
まだまだ第2話がんばってクリアしよう!!
知ってるヒトは大体クリアしたかな?
ってころに逆裁はじめました!
今回から主人公交代で4とは言いつつも
新章突入って感じで期待してました

やってみると
前回よりもテンションは抑え気味だけど
もーーーっとロジカル?説明が多い難しい
でもゲームの難易度はあまり変わらない
こういったシステムとシナリオを大幅に変える時に
主人公交代ってものすごくすんなり進みますね~

そして一番の気になり所
キャラの濃さw流石に前作までの思い入れと
比べちゃうと見劣りはしますが
かなり良い感じです!!
みぬきちゃんは大好きに慣れそうな予感○(≧∇≦)○
まだまだ第2話がんばってクリアしよう!!
最近のものは安いので
修理するより買った方が安いんですよね
でも子供の教育的には直した方が
物を大切に使うって気持ちがもてるので
多少お金がかかっても直したい空牙です

ウチの上司から聞いた話ですが
子供が傘をボコボコに壊したらしいのですよ
傘の修理キットって高いんですよね・・・
傘自体が100円で買えるのに

でもウチの上司は
ひとしきりしかった後に
缶詰のアルミを使って見事に直したそうです

お金もかけずアイディアと腕だけで
立派な教育が出来る物だと尊敬
そんな人に空牙もなりたい
最近のものは安いので
修理するより買った方が安いんですよね
でも子供の教育的には直した方が
物を大切に使うって気持ちがもてるので
多少お金がかかっても直したい空牙です

ウチの上司から聞いた話ですが
子供が傘をボコボコに壊したらしいのですよ
傘の修理キットって高いんですよね・・・
傘自体が100円で買えるのに

でもウチの上司は
ひとしきりしかった後に
缶詰のアルミを使って見事に直したそうです

お金もかけずアイディアと腕だけで
立派な教育が出来る物だと尊敬
そんな人に空牙もなりたい
かつてPCエンジンのCDROMを
CDプレーヤーで再生すると警告メッセージが
流れるってのをご存じでしょうか??
データCDなのでスピーカーが壊れるらしいのですが
その内容が面白い

あの頃って声優ブームでおまけ付きとか多くて
警告メッセージを声優にやらせて
ミニドラマ風って多かったのです

そのリンク集を見つけて大興奮!!!
さらにドラキュラXがあってもうサイコー!○(≧∇≦)○
これは録画しておかないと~

http://d.hatena.ne.jp/workshop/20070414#p1
かつてPCエンジンのCDROMを
CDプレーヤーで再生すると警告メッセージが
流れるってのをご存じでしょうか??
データCDなのでスピーカーが壊れるらしいのですが
その内容が面白い

あの頃って声優ブームでおまけ付きとか多くて
警告メッセージを声優にやらせて
ミニドラマ風って多かったのです

そのリンク集を見つけて大興奮!!!
さらにドラキュラXがあってもうサイコー!○(≧∇≦)○
これは録画しておかないと~

http://d.hatena.ne.jp/workshop/20070414#p1


アルファベットビスケットなるもの
勉強しながらお腹いっぱいになれるアレですw

先日学生と食べてたら
「ひとつかみして単語を作りましょうよ」

一番学歴の低い空牙がもっとも不利な気がしますが
それ以上に半分以上くったあとでそんな事言っても
「WETDAD(濡れ親父)」
だとか
「YKK」「HG」とか
まともな単語が出てきません
圧倒的に母音がたりません.゚・(つД`)

でもちょっと面白かった
実際これを子供にやらせたら
うっとおしいだけなんでしょうけどね

今回は早めに自分の名前をゲット!


アルファベットビスケットなるもの
勉強しながらお腹いっぱいになれるアレですw

先日学生と食べてたら
「ひとつかみして単語を作りましょうよ」

一番学歴の低い空牙がもっとも不利な気がしますが
それ以上に半分以上くったあとでそんな事言っても
「WETDAD(濡れ親父)」
だとか
「YKK」「HG」とか
まともな単語が出てきません
圧倒的に母音がたりません.゚・(つД`)

でもちょっと面白かった
実際これを子供にやらせたら
うっとおしいだけなんでしょうけどね

今回は早めに自分の名前をゲット!


マイサンに喜んでもらおうと作った
折り紙を一瞬にしてしゃぶしゃぶされ
よだれまみれにされた空牙です

以前にマイサンが「ちょうだい」を出来ると書いたのですが
最近知恵がついてきたせいか、自分の好きなものはくれません

でもでも
「ぐるぐるぐるぐる~」って歌うと
手をグルグルしてくれます。ものすっごく得意げにw

あとあと
「でんでんでんでん~」って言うと
ソファーを両手でばしばしたたきます
最近はコレがお気に入りらしい

ううむまともな芸ですな
もうちょっとオタクじゃなきゃ出来ないようなのが欲しい
やっぱIenさんが言ったみたいに
「目線下さい~」とかいいかな?


マイサンに喜んでもらおうと作った
折り紙を一瞬にしてしゃぶしゃぶされ
よだれまみれにされた空牙です

以前にマイサンが「ちょうだい」を出来ると書いたのですが
最近知恵がついてきたせいか、自分の好きなものはくれません

でもでも
「ぐるぐるぐるぐる~」って歌うと
手をグルグルしてくれます。ものすっごく得意げにw

あとあと
「でんでんでんでん~」って言うと
ソファーを両手でばしばしたたきます
最近はコレがお気に入りらしい

ううむまともな芸ですな
もうちょっとオタクじゃなきゃ出来ないようなのが欲しい
やっぱIenさんが言ったみたいに
「目線下さい~」とかいいかな?


子供の写真を撮るとき
止まってくれないのでフラッシュ使うのですが
そうすっと色が飛んでしまうので
いろいろ悩んだ末にちょっと良いカメラを買いました!

SONYのT-100です

コンパクトカメラでレンズが前に出ない
高感度撮影可能・フラッシュの調光機能アリ
顔認識あり
コレが条件で探したのですが
レンズが前に出ないってだけでほとんどないんですよね
フジとソニーと悩んでこっちにしました

空牙自身あんまり写真に詳しくないので
ぜんぜん使いこなせていないのですが
てきとーに使って綺麗に撮れるってのが
良いカメラだと思うので今回のはかなり気に入ってます!

部屋の中で撮っても全然綺麗!!
フラッシュたいても(あんまりたかないけど)綺麗!!
あとはプリントアウトしてどうかですね
当分はこのカメラで遊べそうです!!!


子供の写真を撮るとき
止まってくれないのでフラッシュ使うのですが
そうすっと色が飛んでしまうので
いろいろ悩んだ末にちょっと良いカメラを買いました!

SONYのT-100です

コンパクトカメラでレンズが前に出ない
高感度撮影可能・フラッシュの調光機能アリ
顔認識あり
コレが条件で探したのですが
レンズが前に出ないってだけでほとんどないんですよね
フジとソニーと悩んでこっちにしました

空牙自身あんまり写真に詳しくないので
ぜんぜん使いこなせていないのですが
てきとーに使って綺麗に撮れるってのが
良いカメラだと思うので今回のはかなり気に入ってます!

部屋の中で撮っても全然綺麗!!
フラッシュたいても(あんまりたかないけど)綺麗!!
あとはプリントアウトしてどうかですね
当分はこのカメラで遊べそうです!!!
