MIDSUMMER EVE



やっとのことで完成しました!!
マイサンが戻ってくるまでにって考えると
今日の早朝がタイムリミット。オレ頑張った!!w

MGは初めてだったけど
とにかくパーツが多い!!
装甲の中身とかイラねーじゃんとか思いながらも
ぱちぱち切るたびにテンションが上がるあがる!!
TV見ながらで正味10時間くらいかな?
ものすごく楽しかったです

結構不満なのが完成したカッコが悪い
パチ組なんで重厚感がないとか、安っぽいのは
当たり前なんですが、ポーズが取れないのが痛い
関節増やして、中まで作り込んだのに
外部装甲が邪魔になって動けない
せめてパッケージのポーズくらいは
取れるようにして欲しかった

うろ覚えだけどGとかWからはPGの技術が入って
ZEROフレームが入ってるからもっと動きはいいと思う
PGは別格だしなぁ・・・次のに期待かw

かなーり楽しかったので
この勢いでクロスボーンガンダムとかも作りたい!!
でも置く場所がない!!!
だれか買ってください!!作ってあげるからw




やっとのことで完成しました!!
マイサンが戻ってくるまでにって考えると
今日の早朝がタイムリミット。オレ頑張った!!w

MGは初めてだったけど
とにかくパーツが多い!!
装甲の中身とかイラねーじゃんとか思いながらも
ぱちぱち切るたびにテンションが上がるあがる!!
TV見ながらで正味10時間くらいかな?
ものすごく楽しかったです

結構不満なのが完成したカッコが悪い
パチ組なんで重厚感がないとか、安っぽいのは
当たり前なんですが、ポーズが取れないのが痛い
関節増やして、中まで作り込んだのに
外部装甲が邪魔になって動けない
せめてパッケージのポーズくらいは
取れるようにして欲しかった

うろ覚えだけどGとかWからはPGの技術が入って
ZEROフレームが入ってるからもっと動きはいいと思う
PGは別格だしなぁ・・・次のに期待かw

かなーり楽しかったので
この勢いでクロスボーンガンダムとかも作りたい!!
でも置く場所がない!!!
だれか買ってください!!作ってあげるからw

独身生活最終日です
今日はちゃんと混ぜご飯とサラダ作りましたよ~
混ぜご飯の元が3合用だったので3合炊いたら
意外と多かった!!こりゃ冷凍ですね

月曜から始まったひとり暮らし
良い事も悪い事もあったし
いっぱい考える事が出来たのは面白い
毎日の生活パターンをいろいろ変えてみよう
とは思いましたね

なんか育児・家事に縛られてるイメージがありましたが
そんな事はどうとでもなるんですね
用は気の持ちよう、楽しんだもの勝ちです
来月の予定はどうしようかな??

ちなみにサザビーはまだ出来ません.゚・(つД`)
独身生活最終日です
今日はちゃんと混ぜご飯とサラダ作りましたよ~
混ぜご飯の元が3合用だったので3合炊いたら
意外と多かった!!こりゃ冷凍ですね

月曜から始まったひとり暮らし
良い事も悪い事もあったし
いっぱい考える事が出来たのは面白い
毎日の生活パターンをいろいろ変えてみよう
とは思いましたね

なんか育児・家事に縛られてるイメージがありましたが
そんな事はどうとでもなるんですね
用は気の持ちよう、楽しんだもの勝ちです
来月の予定はどうしようかな??

ちなみにサザビーはまだ出来ません.゚・(つД`)


仏師が手彫り 木製ガンダム
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=221337&media_id=32
これ見てプラモ狂志郎が出てきた自分に凹む空牙です

独身生活2日目早速さぼって外食です
「生姜焼き丼」どうして豚肉の生姜焼きは
こんなにご飯が美味しくなるのでしょう??

外食したのも家事をさぼるのも
全てサザビーのため!!
グレンラガン見ながら頑張って作りましたよー!!
写真のトコまで.゚・(つД`)
いやマジできついんだって!!
無駄に(無駄じゃない!)パーツ多いもの

明日中までには完成させますよー!!!


仏師が手彫り 木製ガンダム
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=221337&media_id=32
これ見てプラモ狂志郎が出てきた自分に凹む空牙です

独身生活2日目早速さぼって外食です
「生姜焼き丼」どうして豚肉の生姜焼きは
こんなにご飯が美味しくなるのでしょう??

外食したのも家事をさぼるのも
全てサザビーのため!!
グレンラガン見ながら頑張って作りましたよー!!
写真のトコまで.゚・(つД`)
いやマジできついんだって!!
無駄に(無駄じゃない!)パーツ多いもの

明日中までには完成させますよー!!!
農相は自殺だわZARDは死んじゃうわで
あんまりいい話のない今日ですが
独身生活1日目

大掃除してましたw

なんかねぇ・・・
家帰ってご飯炊きながら食器洗ってたら
周りが気になってそのまま台所&物置まで掃除
なんか楽しくなってきちゃってw
こう言う時に「台所には触れて欲しくないっ!」
って嫁じゃないのがホント良かった!

ノルマ
「ゲゲゲの鬼太郎」をDVDに焼いた
明日こそサザビーを作るぞー○(≧∇≦)o
農相は自殺だわZARDは死んじゃうわで
あんまりいい話のない今日ですが
独身生活1日目

大掃除してましたw

なんかねぇ・・・
家帰ってご飯炊きながら食器洗ってたら
周りが気になってそのまま台所&物置まで掃除
なんか楽しくなってきちゃってw
こう言う時に「台所には触れて欲しくないっ!」
って嫁じゃないのがホント良かった!

ノルマ
「ゲゲゲの鬼太郎」をDVDに焼いた
明日こそサザビーを作るぞー○(≧∇≦)o
ちこっとばかり嫁とマイサンを実家に置いてきました
別にケンカした訳じゃないんですよーw
昔エイプリルフールにそんな事書いたら
結構びっくりされたなぁw

とりあえず解放された独身生活( ´ノェ`)コッソリ
今まで出来なかった事をやるですよ
出来なかったちうか溜まっていた?

・撮り貯めしたビデオを見る
 とくに「グレンラガン」と「コードギアス」
 どんだけ貯まってるんだか・・・
・HGサザビーの組み立てw
 どうもマイサンがいると怖くて出来ない
・鬼太郎のDVD焼き
 随分貯まった。いい加減焼こう。

週末も1人ってなら誰か誘って遊びにも行くんだけど
その辺が仕事人の悲しさ・・・
そのうち週末にも時間作ろう~
その時は皆さん遊んでやってくださいね
ちこっとばかり嫁とマイサンを実家に置いてきました
別にケンカした訳じゃないんですよーw
昔エイプリルフールにそんな事書いたら
結構びっくりされたなぁw

とりあえず解放された独身生活( ´ノェ`)コッソリ
今まで出来なかった事をやるですよ
出来なかったちうか溜まっていた?

・撮り貯めしたビデオを見る
 とくに「グレンラガン」と「コードギアス」
 どんだけ貯まってるんだか・・・
・HGサザビーの組み立てw
 どうもマイサンがいると怖くて出来ない
・鬼太郎のDVD焼き
 随分貯まった。いい加減焼こう。

週末も1人ってなら誰か誘って遊びにも行くんだけど
その辺が仕事人の悲しさ・・・
そのうち週末にも時間作ろう~
その時は皆さん遊んでやってくださいね


やっとやっと夏冬の入れ替えが出来た空牙家です
今月のマイサンの成長が加速度付いてきてたまりません

今ぐらいの成長ってだんだん成長するんじゃなくって
一気にレベルアップするんですよねぇ
歩くのも10歩いてから普通に歩くまで
1週間かからないですもの
ようは何かのきっかけってカンジ

今日はストローでのジュース飲みが出来ました!
今まで何回か挑戦してたのですが
ようやくできましたよー○(≧∇≦)○
1回出来ると午後には普通に飲んでました~♪

こうなればお茶入れておけば
勝手に飲んでくれるようになるかな?
だんだん楽になっていく育児が楽しいですが
ちょっとずつ高いところに手が届くように
なってるのが怖い(*´д`*)


やっとやっと夏冬の入れ替えが出来た空牙家です
今月のマイサンの成長が加速度付いてきてたまりません

今ぐらいの成長ってだんだん成長するんじゃなくって
一気にレベルアップするんですよねぇ
歩くのも10歩いてから普通に歩くまで
1週間かからないですもの
ようは何かのきっかけってカンジ

今日はストローでのジュース飲みが出来ました!
今まで何回か挑戦してたのですが
ようやくできましたよー○(≧∇≦)○
1回出来ると午後には普通に飲んでました~♪

こうなればお茶入れておけば
勝手に飲んでくれるようになるかな?
だんだん楽になっていく育児が楽しいですが
ちょっとずつ高いところに手が届くように
なってるのが怖い(*´д`*)
一日中雨でしたねぇ
こういう日は外仕事が出来ないので
いっそのこと休んでしまいたい!!
雨は雨で仕事があるんですがね

ウチは雨が降ると出かけます
昼間にマイサンの散歩に行けないため
せめて夕方だけでもってカンジ

でも世の中的には雨だと出足が鈍るので
お店はガラガラでとっても良いカンジでしたよー
一日中雨でしたねぇ
こういう日は外仕事が出来ないので
いっそのこと休んでしまいたい!!
雨は雨で仕事があるんですがね

ウチは雨が降ると出かけます
昼間にマイサンの散歩に行けないため
せめて夕方だけでもってカンジ

でも世の中的には雨だと出足が鈍るので
お店はガラガラでとっても良いカンジでしたよー
某会社の話(ウチではない)
今年採用された新人が1日で仕事辞めたそうです

その会社
魚を養殖してる会社(たぶん)とかで
周りに猫がいっぱい寄ってくるんだそうです
いわば害獣
そこで罠はってつかまった猫は監禁だとか

その新人は動物虐待と思い
就職初日の夜に捕まっていた猫を全部逃がして
逃走、実家に帰る



いやまぁ・・・
動物虐待ってのはイカンですが
ツッコミ所が多すぎて何がなにやら
とりあえずこんなのが
ウチの研究室の卒業生なんて!!!!
某会社の話(ウチではない)
今年採用された新人が1日で仕事辞めたそうです

その会社
魚を養殖してる会社(たぶん)とかで
周りに猫がいっぱい寄ってくるんだそうです
いわば害獣
そこで罠はってつかまった猫は監禁だとか

その新人は動物虐待と思い
就職初日の夜に捕まっていた猫を全部逃がして
逃走、実家に帰る



いやまぁ・・・
動物虐待ってのはイカンですが
ツッコミ所が多すぎて何がなにやら
とりあえずこんなのが
ウチの研究室の卒業生なんて!!!!
最近日本人の魚の摂取量が減っているそうです
って朝のニュースでやっていたので
晩ご飯はお刺身です

刺身はいいんですよ・・・
ここで気を利かせた素敵な嫁が

「たこわさびだよー」

1 ボイルしたタコ
2 ネギ
3 チューブのワサビ
4 醤油
以上の物で作ってくれました

何処かがおかしい・・・?
最近日本人の魚の摂取量が減っているそうです
って朝のニュースでやっていたので
晩ご飯はお刺身です

刺身はいいんですよ・・・
ここで気を利かせた素敵な嫁が

「たこわさびだよー」

1 ボイルしたタコ
2 ネギ
3 チューブのワサビ
4 醤油
以上の物で作ってくれました

何処かがおかしい・・・?
ひきこもっていた学生の復活祭w
焼き肉の食い放題に行ってきました!!
ヤロー5人でしたが(だったから?)
異常な盛り上がり!!

今回は食らいついて最後まで対等に食えましたw
前回のは異常に食うヤツがいたせいだ!

その異常に食う人の名言
みんなで食事に行って
頑張っても食べきれずおかずを残してしまいました
捨てるのも勿体ないのでそいつにあげようとしたら

「あ!オレご飯がないとおかず食えない!」

結局ご飯もお代わりして残飯処理・・・
彼は今立派な社会人だろうか
ひきこもっていた学生の復活祭w
焼き肉の食い放題に行ってきました!!
ヤロー5人でしたが(だったから?)
異常な盛り上がり!!

今回は食らいついて最後まで対等に食えましたw
前回のは異常に食うヤツがいたせいだ!

その異常に食う人の名言
みんなで食事に行って
頑張っても食べきれずおかずを残してしまいました
捨てるのも勿体ないのでそいつにあげようとしたら

「あ!オレご飯がないとおかず食えない!」

結局ご飯もお代わりして残飯処理・・・
彼は今立派な社会人だろうか
最近仕事と子供の事しか書いてなくて
ヲタクじゃなくなってしまったと
ご心配の皆様ご安心召されい
ちゃんとFF3はじめましたw

ファミコンの時代だし
一回しかやってないゲームなのに
結構覚えている自分にびっくり~
一応基本的には同じゲームでキャラの色づけだけ
ってうたい文句は本当ですね

はじめは3D化してテンポ悪くなったし
なんか読み込みっぽいのあるし
いろいろイライラしてましたが
慣れてくるとこののんびり感がいいなぁ
確かに昔のゲームってこんなだったかもと
ノスタルジーな気分に浸れるゲームです
最近仕事と子供の事しか書いてなくて
ヲタクじゃなくなってしまったと
ご心配の皆様ご安心召されい
ちゃんとFF3はじめましたw

ファミコンの時代だし
一回しかやってないゲームなのに
結構覚えている自分にびっくり~
一応基本的には同じゲームでキャラの色づけだけ
ってうたい文句は本当ですね

はじめは3D化してテンポ悪くなったし
なんか読み込みっぽいのあるし
いろいろイライラしてましたが
慣れてくるとこののんびり感がいいなぁ
確かに昔のゲームってこんなだったかもと
ノスタルジーな気分に浸れるゲームです


昨日に引き続き空牙パパン&ママンが
ウチに来ましたよー
府中駅で待ち合わせして
合流直後に「トイザらス」へ

小さい自転車にするか三輪車にするか
ギリギリまで悩みましたが
軽くてうぐいすが扱いやすいってことで
三輪車を購入~~

まだしっかり歩けないので
外では乗れませんがすぐですよね○(≧∇≦)○
マイサンがものすごく喜んで乗り回してます


昨日に引き続き空牙パパン&ママンが
ウチに来ましたよー
府中駅で待ち合わせして
合流直後に「トイザらス」へ

小さい自転車にするか三輪車にするか
ギリギリまで悩みましたが
軽くてうぐいすが扱いやすいってことで
三輪車を購入~~

まだしっかり歩けないので
外では乗れませんがすぐですよね○(≧∇≦)○
マイサンがものすごく喜んで乗り回してます
法事です
親戚一同集まってお寺に集まり
中華街で会食です

しばらく会ってない人と会えたり
その人が奥さん連れてきたりと
なかなかに面白かった!
中には新婚1年目で単身赴任の人もいたってのが笑えない
でも好きでやってるみたいだからいいのか・・・

食事後空牙のパパン・ママンを連れて府中に
マイサンと会わせたかったのですが
見事に爆睡中○(≧∇≦)○
さすがマイサン!空気がまったく読めていませんw
まぁ都内にホテル取ってるので
明日も会えるんですけどね~

明日は三輪車を買ってもらわなきゃです!!
法事です
親戚一同集まってお寺に集まり
中華街で会食です

しばらく会ってない人と会えたり
その人が奥さん連れてきたりと
なかなかに面白かった!
中には新婚1年目で単身赴任の人もいたってのが笑えない
でも好きでやってるみたいだからいいのか・・・

食事後空牙のパパン・ママンを連れて府中に
マイサンと会わせたかったのですが
見事に爆睡中○(≧∇≦)○
さすがマイサン!空気がまったく読めていませんw
まぁ都内にホテル取ってるので
明日も会えるんですけどね~

明日は三輪車を買ってもらわなきゃです!!


ちょっと前に内定が出てるって話がありましたが
連休明けってのは研修が終わって
正式に働く場所が決まるって人が多いと思います

去年の卒業生が
「森永製菓」に就職が決まって
赴任先が金沢になったとかとか
その人がお土産送ってきてくれました

「お徳用エンゼルパイ」

エンゼルパイの24個入りですよ!!
多分生産ラインから外れたものを
でっかい袋に詰めて社内用に販売してるんだろうけど・・・
食いづらそうだ(つд`;)


ちょっと前に内定が出てるって話がありましたが
連休明けってのは研修が終わって
正式に働く場所が決まるって人が多いと思います

去年の卒業生が
「森永製菓」に就職が決まって
赴任先が金沢になったとかとか
その人がお土産送ってきてくれました

「お徳用エンゼルパイ」

エンゼルパイの24個入りですよ!!
多分生産ラインから外れたものを
でっかい袋に詰めて社内用に販売してるんだろうけど・・・
食いづらそうだ(つд`;)


ゲームやってたら日付が変わってしまった・・・

今日マイサンにはじめての靴を買いました!!
家の中は歩き放題なのでそろそろ外にもね~

西松屋にいこうとしたらたまたま休店
京王デパート内をふらふらしながら見ていると
高いんですよねぇ・・・
どうせすぐ履けなくなうのに( ´ノェ`)コッソリ
夏だからサンダルでも良いかって思ってもサンダルも高い

とりあえず西松屋が空いてる時にリベンジ!
と思い本屋と無印に寄り道して帰ろうとしたその時!!

無印でむっちゃ可愛い靴を発見!!
しかもメッシュで夏でも涼しそう!!
速攻で買っちゃいました○(≧∇≦)○
お値段も安めだったし( ´ノェ`)コッソリ


ゲームやってたら日付が変わってしまった・・・

今日マイサンにはじめての靴を買いました!!
家の中は歩き放題なのでそろそろ外にもね~

西松屋にいこうとしたらたまたま休店
京王デパート内をふらふらしながら見ていると
高いんですよねぇ・・・
どうせすぐ履けなくなうのに( ´ノェ`)コッソリ
夏だからサンダルでも良いかって思ってもサンダルも高い

とりあえず西松屋が空いてる時にリベンジ!
と思い本屋と無印に寄り道して帰ろうとしたその時!!

無印でむっちゃ可愛い靴を発見!!
しかもメッシュで夏でも涼しそう!!
速攻で買っちゃいました○(≧∇≦)○
お値段も安めだったし( ´ノェ`)コッソリ
