MIDSUMMER EVE

今日食いホに行ったんですよ

国立の串焼き屋さん「籠太」

ネットで凄く混むとか
おかわりが来ないとか
あんまり良い評判がなかったけど
行ってみたら大成功!!

店はがらがらだし、店員さんはしっかりしてるし
なによりも肉料理(鶏だけど)がいっぱいある!!
1300円食いホでこれだけの肉が食えるのは
貴重ですよ~w

オープンダッシュで行って
1時間ほど食べてから清算中に

「大量の串焼きが補充」

なんだってーーーーー!!!!(><)
うちらが食ってた時には無かったのに!
立ち上がったとたんに補充かよ!!
きっとあの店員はうちらが居なくなるのを
待っていたに違いない(TT)
今度は12時半くらいに行こう
今日食いホに行ったんですよ

国立の串焼き屋さん「籠太」

ネットで凄く混むとか
おかわりが来ないとか
あんまり良い評判がなかったけど
行ってみたら大成功!!

店はがらがらだし、店員さんはしっかりしてるし
なによりも肉料理(鶏だけど)がいっぱいある!!
1300円食いホでこれだけの肉が食えるのは
貴重ですよ~w

オープンダッシュで行って
1時間ほど食べてから清算中に

「大量の串焼きが補充」

なんだってーーーーー!!!!(><)
うちらが食ってた時には無かったのに!
立ち上がったとたんに補充かよ!!
きっとあの店員はうちらが居なくなるのを
待っていたに違いない(TT)
今度は12時半くらいに行こう
今日で実習終わりです!!
しかもボーナスですw
これで風邪が完治してりゃ最高なんですが(><。)

晩ご飯を食べた直後(6:00)に電話があり
急遽さきかさん来訪
いやーもうちょっと早けりゃ一緒にご飯出来たんですが
でもマイサンを押さえながらだと結局みんなで食えないか?

こんな超解放された日に
遊びに来てくれるのがむっちゃ嬉しい!!○(><)o
しかもお土産いっぱい!!うひゃっほう!!

相変わらずのマリー様っぷりで
空牙家では滅多に使わないティーセットで
紅茶を入れさせられたりとかもしながらも
いろいろ有用な情報をゲット!
ぜひ計画してどっか遊びに行きましょう!!!

今日で実習終わりです!!
しかもボーナスですw
これで風邪が完治してりゃ最高なんですが(><。)

晩ご飯を食べた直後(6:00)に電話があり
急遽さきかさん来訪
いやーもうちょっと早けりゃ一緒にご飯出来たんですが
でもマイサンを押さえながらだと結局みんなで食えないか?

こんな超解放された日に
遊びに来てくれるのがむっちゃ嬉しい!!○(><)o
しかもお土産いっぱい!!うひゃっほう!!

相変わらずのマリー様っぷりで
空牙家では滅多に使わないティーセットで
紅茶を入れさせられたりとかもしながらも
いろいろ有用な情報をゲット!
ぜひ計画してどっか遊びに行きましょう!!!
飲み会の買い出しで
スーパーに行った時に発見!

「真空パックに入った貝!!」

あさり・はまぐり・しじみがありました
すでに砂抜きしてあってすぐにでも食べられるし
賞味期限も1年くらいある

これいいなぁ・・・
空牙の家は嫁さんが貝苦手なのであんまり食べないのですが
たま~に食べたくもなる訳で
でも調理はめんどくさい
これならすぐにバター炒めや酒蒸しが出来そうだ!
今度職場で作って食べようw
飲み会の買い出しで
スーパーに行った時に発見!

「真空パックに入った貝!!」

あさり・はまぐり・しじみがありました
すでに砂抜きしてあってすぐにでも食べられるし
賞味期限も1年くらいある

これいいなぁ・・・
空牙の家は嫁さんが貝苦手なのであんまり食べないのですが
たま~に食べたくもなる訳で
でも調理はめんどくさい
これならすぐにバター炒めや酒蒸しが出来そうだ!
今度職場で作って食べようw
久し振りに携帯からミクシィみたら
ずいぶん違った雰囲気になっててびっくりの空牙です
これって画像も乗っかってパケ代上がるんじゃないの?

前のちょこっと考えてたボーナスの
使い道を思いつきました!!

「グラフィックボードを買う!!」

今のPCうるさい以外は不満がなかったけど
ポリゴンゲームや動画が多いゲームには
パワー不足だったんですよね
それを今回のボーナスでカバーだ!!

自分のマザーボードすらよく解ってないので
そっから探さなきゃいけないんですけどね(><;)
久し振りに携帯からミクシィみたら
ずいぶん違った雰囲気になっててびっくりの空牙です
これって画像も乗っかってパケ代上がるんじゃないの?

前のちょこっと考えてたボーナスの
使い道を思いつきました!!

「グラフィックボードを買う!!」

今のPCうるさい以外は不満がなかったけど
ポリゴンゲームや動画が多いゲームには
パワー不足だったんですよね
それを今回のボーナスでカバーだ!!

自分のマザーボードすらよく解ってないので
そっから探さなきゃいけないんですけどね(><;)
昨日から喉が痛いです
明日は実習なのでホントは今日休んできちんと
治したかったけど、そう言う時に限って約束が(><;)
なるべくデスクワークに逃げましたケドね

最近妙に目が疲れるせいか
あんまりパソコンに向かいません
ゲームもやってません
本を読むのが楽しい
漫画も好きだけど、持ち運びには不向きだから
あんまり読んでません
同様にライトノベルもすぐに読み終わっちゃうので微妙

うーん
これが大人の階段か(ぉ
脱ヲタクか?!(ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

一時的でしょうけどね (*/∇\*)
昨日から喉が痛いです
明日は実習なのでホントは今日休んできちんと
治したかったけど、そう言う時に限って約束が(><;)
なるべくデスクワークに逃げましたケドね

最近妙に目が疲れるせいか
あんまりパソコンに向かいません
ゲームもやってません
本を読むのが楽しい
漫画も好きだけど、持ち運びには不向きだから
あんまり読んでません
同様にライトノベルもすぐに読み終わっちゃうので微妙

うーん
これが大人の階段か(ぉ
脱ヲタクか?!(ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

一時的でしょうけどね (*/∇\*)
平和島に行った時のべっちとバイクについて話したけど
最近の流行はビッグスクーターらしいですな

確かに荷物積めて
楽な姿勢で乗れて
オートマとくれば売れるのも解るし
これもアリかな?って思うけど
いかんせん値段が2倍!!!

250ccのビッグスクーターなんて
100万越えるじゃん!!(新車定価)
それなら軽買った方がいいなぁ

バイクはバイクだし
車の替わりにはならないのかも知れないけど・・・
背に腹はかえられんのですよ
頑張っても20万、でもそれならでかいTV買う!!

どっちにしろそんな金は無いのが現実(TT)
平和島に行った時のべっちとバイクについて話したけど
最近の流行はビッグスクーターらしいですな

確かに荷物積めて
楽な姿勢で乗れて
オートマとくれば売れるのも解るし
これもアリかな?って思うけど
いかんせん値段が2倍!!!

250ccのビッグスクーターなんて
100万越えるじゃん!!(新車定価)
それなら軽買った方がいいなぁ

バイクはバイクだし
車の替わりにはならないのかも知れないけど・・・
背に腹はかえられんのですよ
頑張っても20万、でもそれならでかいTV買う!!

どっちにしろそんな金は無いのが現実(TT)


あいかわらず人に来てもらっても
なにも考えてないので、今回も突然平和島に行きましたw
あそこ暑いので、涼しい今日しかいけそうにない?

行ったら行ったで何するわけでもないんですが
往復のドライブとグダグダするにしても
自宅でするよりも数万倍も楽しいですよ!!

暑いと想像していたので
冷風扇を持って行ったのですが
うーん微妙に涼しいかも?ってカンジ
思ったよりおっきくてともしょ~さんスイマセン
邪魔だったり、使えなさそうだったら回収しに行きますね

飲み比べした野菜生活戦隊!
同じような味になるかと思いきや
全部違う味でびっくり
どれもほどほどに美味しくてよかったですよ~
葡萄が嫌いな空牙は紫はパスですが
逆に一押しは黄色!!


あいかわらず人に来てもらっても
なにも考えてないので、今回も突然平和島に行きましたw
あそこ暑いので、涼しい今日しかいけそうにない?

行ったら行ったで何するわけでもないんですが
往復のドライブとグダグダするにしても
自宅でするよりも数万倍も楽しいですよ!!

暑いと想像していたので
冷風扇を持って行ったのですが
うーん微妙に涼しいかも?ってカンジ
思ったよりおっきくてともしょ~さんスイマセン
邪魔だったり、使えなさそうだったら回収しに行きますね

飲み比べした野菜生活戦隊!
同じような味になるかと思いきや
全部違う味でびっくり
どれもほどほどに美味しくてよかったですよ~
葡萄が嫌いな空牙は紫はパスですが
逆に一押しは黄色!!


シェーキーズに巨大パフェ食いに行きました!
実際には平日限定だったんですけどね( ̄□ ゚̄。)

車で到着寸前にマイサンが寝ちゃって
お昼寝時間を稼ぐためにひとまわりしたり
いざ行ったら、パフェはないしやたら並んでるし
面倒ばっかでしたが食いホは楽しい!!!

お腹いっぱいなのに山盛り持ってきて
「これは孔明の罠だ!!」と言い張る
ともしょ~さんを尻目にみんなで協力して完食
空牙以外みんな帰宅直後に
トイレに駆け込みましたけどね (´- `*)

山盛りのかき氷をくじけそうになるともしょ~さんが
マイサンにもかき氷を食わせる、食わせまくる
ほしそうに口を開けるのですが
食べた後ものすっごくしかめっ面なのw
いやー良いもの見せてもらいました!!
今度は平日にパフェね( v^-゚)


シェーキーズに巨大パフェ食いに行きました!
実際には平日限定だったんですけどね( ̄□ ゚̄。)

車で到着寸前にマイサンが寝ちゃって
お昼寝時間を稼ぐためにひとまわりしたり
いざ行ったら、パフェはないしやたら並んでるし
面倒ばっかでしたが食いホは楽しい!!!

お腹いっぱいなのに山盛り持ってきて
「これは孔明の罠だ!!」と言い張る
ともしょ~さんを尻目にみんなで協力して完食
空牙以外みんな帰宅直後に
トイレに駆け込みましたけどね (´- `*)

山盛りのかき氷をくじけそうになるともしょ~さんが
マイサンにもかき氷を食わせる、食わせまくる
ほしそうに口を開けるのですが
食べた後ものすっごくしかめっ面なのw
いやー良いもの見せてもらいました!!
今度は平日にパフェね( v^-゚)
今更ですが今年の大学1年生は平成生まれなんですよね
むしろ平成生まれもいるってヤツです

今日の実習中に聞いたのですが
やっぱり平成生まれも混ざってるようで
いつか聞いてやろうと思っていた質問をしてみました

「やっぱ昭和生まれと、平成生まれで確執とかあるの?」
「これだから昭和生まれは」とか言ったりするんでしょ?w

そんな事は全然ないそうですw
そりゃ今までずっとそう言う環境に育ってきたんだもの
それくらいで確執なんて産まれないか・・・

ちっ面白くない( ´ノェ`)コッソリ
今更ですが今年の大学1年生は平成生まれなんですよね
むしろ平成生まれもいるってヤツです

今日の実習中に聞いたのですが
やっぱり平成生まれも混ざってるようで
いつか聞いてやろうと思っていた質問をしてみました

「やっぱ昭和生まれと、平成生まれで確執とかあるの?」
「これだから昭和生まれは」とか言ったりするんでしょ?w

そんな事は全然ないそうですw
そりゃ今までずっとそう言う環境に育ってきたんだもの
それくらいで確執なんて産まれないか・・・

ちっ面白くない( ´ノェ`)コッソリ
学生と話していると節約の仕方も
いろいろで面白いですね

あるひと
毎日のお昼を300円以内と決めて
ジュース1本とパン2個ですます

また別の人
ご飯は家から持ってきて
おかずだけオリジンで買う

ほかにも
パスタをいっぱい買い込んで
研究室でゆでて食べる

空牙はお弁当頂けてるんで、気にしないのですが
こういうの見てるとちょっと楽しいw
一緒になってパスタ食ってみたり~
パスタじゃなくてもまとめ買いで
自分調理が一番安い気がします

あー去年の学生で山菜とか野草とか食べてる人もいた
今思うと彼は貴重な存在だったんだ・・・
学生と話していると節約の仕方も
いろいろで面白いですね

あるひと
毎日のお昼を300円以内と決めて
ジュース1本とパン2個ですます

また別の人
ご飯は家から持ってきて
おかずだけオリジンで買う

ほかにも
パスタをいっぱい買い込んで
研究室でゆでて食べる

空牙はお弁当頂けてるんで、気にしないのですが
こういうの見てるとちょっと楽しいw
一緒になってパスタ食ってみたり~
パスタじゃなくてもまとめ買いで
自分調理が一番安い気がします

あー去年の学生で山菜とか野草とか食べてる人もいた
今思うと彼は貴重な存在だったんだ・・・


免許更新?してきました!!
これでちゃんと二輪も乗れますw

ちょっと前からICチップ搭載型の
免許になったそうですこーし分厚いカンジ
本籍が見えないのが逆に不便かもかも??
あと普通免許が中型に変更
結構どうでもいいかな?
どうせ4tくらいしか運転しないし

府中に住んでると免許の更新とか楽だから
朝イチで行っちゃうわけですよ
オープン前に並ぶつもりで
でも9時に第1回の講習が始まるから
ただの書き換えなら9時ちょっとに行けばガラガラだった!!
まぁ次の書き換えには忘れているからどうでもいいかw


免許更新?してきました!!
これでちゃんと二輪も乗れますw

ちょっと前からICチップ搭載型の
免許になったそうですこーし分厚いカンジ
本籍が見えないのが逆に不便かもかも??
あと普通免許が中型に変更
結構どうでもいいかな?
どうせ4tくらいしか運転しないし

府中に住んでると免許の更新とか楽だから
朝イチで行っちゃうわけですよ
オープン前に並ぶつもりで
でも9時に第1回の講習が始まるから
ただの書き換えなら9時ちょっとに行けばガラガラだった!!
まぁ次の書き換えには忘れているからどうでもいいかw
最近はやたらとでかいパフェが流行で
あっちこっちでちょこちょこ見ますよねー
空牙は甘いモノがきつくなってきたので
あんまり惹かれないのですが
ネタとしては欲しいところw

そんな事を考えていたら
近場のシェーキーズで発見!!!
でかい!でかすぎですよ!!!

今日は夕食後だったので無理ですが
いずれ行こうと決心!!
ぜひ同行お願いします!!
ともしょーさん・がとーちゃん!!
最近はやたらとでかいパフェが流行で
あっちこっちでちょこちょこ見ますよねー
空牙は甘いモノがきつくなってきたので
あんまり惹かれないのですが
ネタとしては欲しいところw

そんな事を考えていたら
近場のシェーキーズで発見!!!
でかい!でかすぎですよ!!!

今日は夕食後だったので無理ですが
いずれ行こうと決心!!
ぜひ同行お願いします!!
ともしょーさん・がとーちゃん!!
今月はボーナスの月なんですが
欲しい物が山のようにあってとてもじゃないけど
買い切れません

タンス 
 マイサンが高いところに手が届くようになったため
 蓋が付いた背の高いタンスを買う事に
 これは必要

PC
 普段は問題ないけど、一部のゲームが動かない
 高めのグラボが乗っかった奴が欲しい
 ちうかドラゴンナイト4やりたい
 でも買ってもやらないだろうからとりあえず保留


 今までお気に入って履いてた靴が壊れ気味
 新しいのが欲しいけどなかなか見つからない
 って言ってたら本格的に壊れた
 夏用の靴はあるし、サンダルもあるから誤魔化す

夏服
 とりあえずコミケ用は買ったw

でかいTV
 50インチくらいのが欲しい
 画質はほどほどで良いから!!
 でもまだ買い時じゃないかなぁ

バイク
 ・・・・

現実味のある物から無いモノまで
でもこうやっていろいろ妄想している間が楽しいのだ!!
今月はボーナスの月なんですが
欲しい物が山のようにあってとてもじゃないけど
買い切れません

タンス 
 マイサンが高いところに手が届くようになったため
 蓋が付いた背の高いタンスを買う事に
 これは必要

PC
 普段は問題ないけど、一部のゲームが動かない
 高めのグラボが乗っかった奴が欲しい
 ちうかドラゴンナイト4やりたい
 でも買ってもやらないだろうからとりあえず保留


 今までお気に入って履いてた靴が壊れ気味
 新しいのが欲しいけどなかなか見つからない
 って言ってたら本格的に壊れた
 夏用の靴はあるし、サンダルもあるから誤魔化す

夏服
 とりあえずコミケ用は買ったw

でかいTV
 50インチくらいのが欲しい
 画質はほどほどで良いから!!
 でもまだ買い時じゃないかなぁ

バイク
 ・・・・

現実味のある物から無いモノまで
でもこうやっていろいろ妄想している間が楽しいのだ!!


本日マイサンの髪を切りました!!
生まれてから初めての断髪ですよ~

よく女の子に間違えられるほど可愛いので(バカ)
このまま伸ばしてみたかったのですが
この暑さで熱持ってるカンジ
少しでも涼しくなればと思い切りました!!

剃刀1本でよくここまで頑張ったなぁ
とも思いつつもまぁほどほど綺麗なのでOK!!
このまま小学生になるまでは
切ってあげられるくらいのウデは鍛えないと!


本日マイサンの髪を切りました!!
生まれてから初めての断髪ですよ~

よく女の子に間違えられるほど可愛いので(バカ)
このまま伸ばしてみたかったのですが
この暑さで熱持ってるカンジ
少しでも涼しくなればと思い切りました!!

剃刀1本でよくここまで頑張ったなぁ
とも思いつつもまぁほどほど綺麗なのでOK!!
このまま小学生になるまでは
切ってあげられるくらいのウデは鍛えないと!


梅雨に入ったってのに随分な良いお天気
こりゃお出かけしなきゃいけませんw
突然の勢いでお気に入りの河口湖までドライブ~♪

普段と違うところを走って
普段違う景色を見るだけでも楽しいけど
富士山ってのはひと味違いますねぇ
見ているだけで胸がいっぱいになれます

今回は景色見てご飯食って終了
今度はなにかをしに行きたいなぁ
イチゴ狩りは終わっちゃったし
ブルーベリー狩り?
マイサンがもうちょっと大きくなったら
バーベキューなんだけど・・・


梅雨に入ったってのに随分な良いお天気
こりゃお出かけしなきゃいけませんw
突然の勢いでお気に入りの河口湖までドライブ~♪

普段と違うところを走って
普段違う景色を見るだけでも楽しいけど
富士山ってのはひと味違いますねぇ
見ているだけで胸がいっぱいになれます

今回は景色見てご飯食って終了
今度はなにかをしに行きたいなぁ
イチゴ狩りは終わっちゃったし
ブルーベリー狩り?
マイサンがもうちょっと大きくなったら
バーベキューなんだけど・・・
