MIDSUMMER EVE

本日雨なのでお出かけが出来ません
マイサンのお昼寝のタイミングさえあえば
カラオケに行くつもりだったのですが
昼の散歩しないとうまく寝られません

ので

丸1日漫画読んでダラダラしてました
綾さん急にお呼びだてしたのにホント残念!
今度は宇宙研にでも行きましょう!!
あとジブリね!!
本日雨なのでお出かけが出来ません
マイサンのお昼寝のタイミングさえあえば
カラオケに行くつもりだったのですが
昼の散歩しないとうまく寝られません

ので

丸1日漫画読んでダラダラしてました
綾さん急にお呼びだてしたのにホント残念!
今度は宇宙研にでも行きましょう!!
あとジブリね!!
昨日あれだけ漫画家ってキツイのに
本日また購入・・・だって新刊だもの
続き物だもの.゚・(つД`)

ぽこんと空いた祝日なので
急遽綾さんを呼び出してみる
嫌な顔ひとつせず(させずに?)
にすぐ来てくれる友人は本当にありがたいです

空牙のお昼寝中ずっとニコニコしてたそうです
やっとのことでマイサンが寝そうなので
これからが大人の時間?w
まずは「もじぴったん」から!
昨日あれだけ漫画家ってキツイのに
本日また購入・・・だって新刊だもの
続き物だもの.゚・(つД`)

ぽこんと空いた祝日なので
急遽綾さんを呼び出してみる
嫌な顔ひとつせず(させずに?)
にすぐ来てくれる友人は本当にありがたいです

空牙のお昼寝中ずっとニコニコしてたそうです
やっとのことでマイサンが寝そうなので
これからが大人の時間?w
まずは「もじぴったん」から!



今週漫画買いすぎです
エマ
スプリンガルド
水惑星年代記
アニメがお仕事
よつばと
キミキス

しかも全部が大判以上って危険
さらにアニメがお仕事1冊買ってなかったから追加だし
来週にはARIA出るし・・・

なんでこんな時にTSUTAYAで
コミックレンタルとかしちゃうんだろうなぁ・・・
外に出られないじゃないかw



今週漫画買いすぎです
エマ
スプリンガルド
水惑星年代記
アニメがお仕事
よつばと
キミキス

しかも全部が大判以上って危険
さらにアニメがお仕事1冊買ってなかったから追加だし
来週にはARIA出るし・・・

なんでこんな時にTSUTAYAで
コミックレンタルとかしちゃうんだろうなぁ・・・
外に出られないじゃないかw
うぐいすがクライシスコアクリアして
テンション上がってるせいか、通販でFFⅦ買いました
昔の思い入れがなかった空牙はまずⅦからはじめてみようかと

久し振りに見るPSの画面って面白い!
ポリゴンで動くキャラは泣けるくらいしょぼいけど
背景はものすごく綺麗!!
これだけ見られるならPS3ってホントにいるのかね?
とか思っちゃいます

ポリゴンじゃなきゃ出来ないゲームもあるし
無双系は画像が重要なのも分かるけど・・・
そんなんだから携帯ゲームばっか売れるのよ~

とりあえずはFFⅦをさっさとクリア!
次はクライシスコアに行きますよー
なーんって言ってたらPS3でⅦが出るって発表ないかな?
うぐいすがクライシスコアクリアして
テンション上がってるせいか、通販でFFⅦ買いました
昔の思い入れがなかった空牙はまずⅦからはじめてみようかと

久し振りに見るPSの画面って面白い!
ポリゴンで動くキャラは泣けるくらいしょぼいけど
背景はものすごく綺麗!!
これだけ見られるならPS3ってホントにいるのかね?
とか思っちゃいます

ポリゴンじゃなきゃ出来ないゲームもあるし
無双系は画像が重要なのも分かるけど・・・
そんなんだから携帯ゲームばっか売れるのよ~

とりあえずはFFⅦをさっさとクリア!
次はクライシスコアに行きますよー
なーんって言ってたらPS3でⅦが出るって発表ないかな?
季節の変わり目で家族全員が風邪とか
体力の低下とかいろいろありますが本日外食
ホントは仕事の都合で家に5時ちょいに帰れるからですw

あっちこっちふらふらしながら
最終的に「スシロー」に行ってきました~
前回以来激安回転寿司の株が上がってますw

久し振りにいってみたら
サラダ巻きとかの面白ネタは少ないけど
結構魚がうまい。このレベルで100円ならアリですね
ってな感じで魚ばっか食べてました(当たり前)

寿司屋ってマイサンも食べられるので(卵のみ)
結構楽しいのですよ!!
また家族で行きたいですね~
季節の変わり目で家族全員が風邪とか
体力の低下とかいろいろありますが本日外食
ホントは仕事の都合で家に5時ちょいに帰れるからですw

あっちこっちふらふらしながら
最終的に「スシロー」に行ってきました~
前回以来激安回転寿司の株が上がってますw

久し振りにいってみたら
サラダ巻きとかの面白ネタは少ないけど
結構魚がうまい。このレベルで100円ならアリですね
ってな感じで魚ばっか食べてました(当たり前)

寿司屋ってマイサンも食べられるので(卵のみ)
結構楽しいのですよ!!
また家族で行きたいですね~


今日は十五夜・中秋の名月
しかも天気が素晴らしい~
むっちゃ綺麗な月が見られましたね

子供が生まれて以来この手のイベントは
積極的に参加しているので今回も団子を買って
月・団子・マイサンと三つ揃ったところ
写真に撮ろうとしたら大失敗
ベランダに出たがるわ、おもちゃは二階から落とすわ
号泣が始まるわで結局断念

お部屋の中で団子と一緒にパチリ
やっぱり月より団子ですかね(*>д<*)


今日は十五夜・中秋の名月
しかも天気が素晴らしい~
むっちゃ綺麗な月が見られましたね

子供が生まれて以来この手のイベントは
積極的に参加しているので今回も団子を買って
月・団子・マイサンと三つ揃ったところ
写真に撮ろうとしたら大失敗
ベランダに出たがるわ、おもちゃは二階から落とすわ
号泣が始まるわで結局断念

お部屋の中で団子と一緒にパチリ
やっぱり月より団子ですかね(*>д<*)


連休最終日なので
普段やらない事をやってみた

むしろ初挑戦か
圧力鍋で煮物「秋刀魚の生姜煮」を作りましたよー
基本せっかちなので炒め物が好きなのですが
たまにはね・・・
秋刀魚ももらったのがあったので
調理法を探していたら良い感じのが見つかりました!

レシピ通りなんですが
生姜がやたらと多く見える
「この生姜バカみたいに多いよね」っていたら
「いいじゃない?お花みたいで」といった嫁はネ申

もうちょっと味がしみている方が美味しいかな?とか
もうちょっと醤油が濃い方がいいかな?とか
微調整はありますが大満足の味!!
これは徳利料理に入れても良いかな?w


連休最終日なので
普段やらない事をやってみた

むしろ初挑戦か
圧力鍋で煮物「秋刀魚の生姜煮」を作りましたよー
基本せっかちなので炒め物が好きなのですが
たまにはね・・・
秋刀魚ももらったのがあったので
調理法を探していたら良い感じのが見つかりました!

レシピ通りなんですが
生姜がやたらと多く見える
「この生姜バカみたいに多いよね」っていたら
「いいじゃない?お花みたいで」といった嫁はネ申

もうちょっと味がしみている方が美味しいかな?とか
もうちょっと醤油が濃い方がいいかな?とか
微調整はありますが大満足の味!!
これは徳利料理に入れても良いかな?w
昨日の宣言通り
おむつをがっつり購入いにいったら
壁にチラシが・・・駅弁大会!!

うぐいすの実家にいて4人分なので
シェアすれば4種類食えるじゃん!!
ってなわけで速攻購入

地名を忘れましたが
牛肉弁当・まぐろメンチカツサンド・柿の葉寿司・イカめし
を購入
どれもこれも美味しかった~!

駅弁大会とかよくやってますが
イカめしが毎年一番売れるらしいですよ
こりゃ理解できる美味しさ&手軽さ
今度どっかで見つけたら買ってもいいかも!!
昨日の宣言通り
おむつをがっつり購入いにいったら
壁にチラシが・・・駅弁大会!!

うぐいすの実家にいて4人分なので
シェアすれば4種類食えるじゃん!!
ってなわけで速攻購入

地名を忘れましたが
牛肉弁当・まぐろメンチカツサンド・柿の葉寿司・イカめし
を購入
どれもこれも美味しかった~!

駅弁大会とかよくやってますが
イカめしが毎年一番売れるらしいですよ
こりゃ理解できる美味しさ&手軽さ
今度どっかで見つけたら買ってもいいかも!!
その場所場所によって物価が違うもので
府中で買うと高いものが秋葉だと安いってのは
よくありますよね~
最近は通販で買えるのでそんなに変わらないでしょうか?

うぐいすの実家付近は物価が
安いんですよ、ものすごく!!
だから毎回肉買って冷凍して持ち帰ったり

明日はオムツの特売!
1480円が1080円!お一人様2点だけど
マイサンと一緒に行けば6個まで買えますw
あとお尻ふき
198円は見た事無いぞ~
こっちは制限差なそうなので段ボール買いで行く!!

プリキュア見られないのは痛いけど( ´ノェ`)コッソリ
その場所場所によって物価が違うもので
府中で買うと高いものが秋葉だと安いってのは
よくありますよね~
最近は通販で買えるのでそんなに変わらないでしょうか?

うぐいすの実家付近は物価が
安いんですよ、ものすごく!!
だから毎回肉買って冷凍して持ち帰ったり

明日はオムツの特売!
1480円が1080円!お一人様2点だけど
マイサンと一緒に行けば6個まで買えますw
あとお尻ふき
198円は見た事無いぞ~
こっちは制限差なそうなので段ボール買いで行く!!

プリキュア見られないのは痛いけど( ´ノェ`)コッソリ
残り夏バテというのか?
季節の変わり目で体力が落ちきってます
先週は風邪引くし、今週は寝てばっか
なんだかんだで
昨日・今日と12時間くらい寝てる

良くない!良くないぞぅ!!

この3連休で体をしっかり回復させよう
まずは明日ゆっくり休んでからお出かけだ!
体だけでなく心も回復させなきゃです
残り夏バテというのか?
季節の変わり目で体力が落ちきってます
先週は風邪引くし、今週は寝てばっか
なんだかんだで
昨日・今日と12時間くらい寝てる

良くない!良くないぞぅ!!

この3連休で体をしっかり回復させよう
まずは明日ゆっくり休んでからお出かけだ!
体だけでなく心も回復させなきゃです
今年の学会で発表された面白グラフを
先日はじめて知りました
技術的には全然大したこと無いのに
画期的でこれがスムーズに使えれば
折れ線グラフや棒グラフのなかにコイツも入るかも
ってくらい画期的。まさに目から鱗

その先生は
「簡単なプログラムだからすぐ書けるよー」
なんて気軽に言ってくれましたが
今からプログラムを勉強なんて到底出来ないので
エクセルで作成
一部微妙なところが残ってるけど一応の完成
オレスゲー!!これ学会で発表できるよ!!

って思ったけど・・・

使い所が微妙
大半は折れ線や棒グラフですんじゃうだよなぁ
新しい技術ってそんなもんね
エクセルの勉強になったからいっか


そして「ひぐらし解」が放送中止を今知る
例の事件か・・・
アニメやゲームのせいにして欲しくないなぁ
今年の学会で発表された面白グラフを
先日はじめて知りました
技術的には全然大したこと無いのに
画期的でこれがスムーズに使えれば
折れ線グラフや棒グラフのなかにコイツも入るかも
ってくらい画期的。まさに目から鱗

その先生は
「簡単なプログラムだからすぐ書けるよー」
なんて気軽に言ってくれましたが
今からプログラムを勉強なんて到底出来ないので
エクセルで作成
一部微妙なところが残ってるけど一応の完成
オレスゲー!!これ学会で発表できるよ!!

って思ったけど・・・

使い所が微妙
大半は折れ線や棒グラフですんじゃうだよなぁ
新しい技術ってそんなもんね
エクセルの勉強になったからいっか


そして「ひぐらし解」が放送中止を今知る
例の事件か・・・
アニメやゲームのせいにして欲しくないなぁ
昨今のDSゲームに不信感のある空牙です
DSが売れまくって子供用以外にも
大人用のゲームが必要なのは理解できるのですが
そのラインが微妙

どきどき!魔女神判(だっけ?)
なんてあからさまだったけど
このデュエルラブも危険です
この手の出すならいっそのこと
18禁出せばいいじゃない!!
とか言っちゃうとまずいのでしょうかw

http://www.famitsu.com/game/coming/1209940_1407.html

どっかで見たイラストだと思ったら・・・
中条比紗也だ
仕事は選びましょうorz
昨今のDSゲームに不信感のある空牙です
DSが売れまくって子供用以外にも
大人用のゲームが必要なのは理解できるのですが
そのラインが微妙

どきどき!魔女神判(だっけ?)
なんてあからさまだったけど
このデュエルラブも危険です
この手の出すならいっそのこと
18禁出せばいいじゃない!!
とか言っちゃうとまずいのでしょうかw

http://www.famitsu.com/game/coming/1209940_1407.html

どっかで見たイラストだと思ったら・・・
中条比紗也だ
仕事は選びましょうorz


森永製菓に就職した学生が
お土産を持ってきました
5人乗りの車に誰も乗れない程お菓子を積んできたそうですw

ウチの研究室だけでも段ボール5個

しかも賞味期限が今月のモノまであると言うし
まさに

どんだけ~!!

とりあえず段ボール1箱分はゲットしてきました
当分はチョコに困らないようですw


森永製菓に就職した学生が
お土産を持ってきました
5人乗りの車に誰も乗れない程お菓子を積んできたそうですw

ウチの研究室だけでも段ボール5個

しかも賞味期限が今月のモノまであると言うし
まさに

どんだけ~!!

とりあえず段ボール1箱分はゲットしてきました
当分はチョコに困らないようですw
3連休も最終日明日から仕事ですよ
そんなこんなでお出かけしてると

朝高速の近くがガラガラだとか
ショッピングモールとかが混みまくっていたり
普段と違う様相が見られてちょっと面白いです

自分も似たような行動とってるので
混んでるのはありがたくないですが
それを回避できるとちょこっと得した気分
うーんセコイのぅ

そんなこんなで久し振りに
食いホに行ってきました!
南大沢のイタリアンバイキング「パパゲーノ」
値段の割に美味しくてお得です
パスタが適当じゃなくてちゃんと美味しいのが更にOK
ちょっと癖があって人を選ぶかも知れないですが
ハマるとハマります!また行こうっと~♪
3連休も最終日明日から仕事ですよ
そんなこんなでお出かけしてると

朝高速の近くがガラガラだとか
ショッピングモールとかが混みまくっていたり
普段と違う様相が見られてちょっと面白いです

自分も似たような行動とってるので
混んでるのはありがたくないですが
それを回避できるとちょこっと得した気分
うーんセコイのぅ

そんなこんなで久し振りに
食いホに行ってきました!
南大沢のイタリアンバイキング「パパゲーノ」
値段の割に美味しくてお得です
パスタが適当じゃなくてちゃんと美味しいのが更にOK
ちょっと癖があって人を選ぶかも知れないですが
ハマるとハマります!また行こうっと~♪
今更ながらに「時をかける少女」見ました
TVでやっていたのをとっといたんですよ

途中マイサンが怒り出したり
ミクシィの「あげますください」のやりとりを
すっかり忘れていて慌ててうけ取りに行ったりと
ハプニングはありましたが・・・

かなり面白かった!!
学園モノはピュアでいいですなw
ストーリーうんぬんは好みが分かれそうですが
なかなかに深い!!
見た後に色んな人と話が出来たり
ネットの感想とか見てたらもっと面白かったとおもう

タイミングを逃したっぽいです(*>д<*)
今更ながらに「時をかける少女」見ました
TVでやっていたのをとっといたんですよ

途中マイサンが怒り出したり
ミクシィの「あげますください」のやりとりを
すっかり忘れていて慌ててうけ取りに行ったりと
ハプニングはありましたが・・・

かなり面白かった!!
学園モノはピュアでいいですなw
ストーリーうんぬんは好みが分かれそうですが
なかなかに深い!!
見た後に色んな人と話が出来たり
ネットの感想とか見てたらもっと面白かったとおもう

タイミングを逃したっぽいです(*>д<*)
