MIDSUMMER EVE

もともと天候に左右されまくる仕事なので
天気予報がはずれるとハプニングになりますが・・・

木 予報では雨なので予定した仕事は無し
   勤務先も変更 津久井→八王子に

金 やっぱり人がほしい。今日は雨じゃなさそうだから来て
   勤務先変更 八王子→津久井に

ここから地獄

雨降らないはずが結構な雨
 それでも止めようか悩むくらいなので合羽着て続行
 午前中を乗り切る
 午後の実習の準備完了

午後突然先生から「大変なことになった」
 幹事の先生がバスを予約忘れていて実習ができない
 午前中に準備していた仕事をウチらでやることに

バスを当てにして実験に来ていた学生が帰れない!
バスを当てにして荷物運搬していた先生が帰れない!!

なんだかんだごたごたしましたが何とかクリア
自分の部署じゃなくてヘルプなので精神的に楽だったのが幸い
担当の人とかマジでぐったりしてたものなぁ

でも「バスの予約忘れ」みたいなミスはマジで勘弁してほしいです
小学生が宿題忘れたじゃないんだからさ・・・
もともと天候に左右されまくる仕事なので
天気予報がはずれるとハプニングになりますが・・・

木 予報では雨なので予定した仕事は無し
   勤務先も変更 津久井→八王子に

金 やっぱり人がほしい。今日は雨じゃなさそうだから来て
   勤務先変更 八王子→津久井に

ここから地獄

雨降らないはずが結構な雨
 それでも止めようか悩むくらいなので合羽着て続行
 午前中を乗り切る
 午後の実習の準備完了

午後突然先生から「大変なことになった」
 幹事の先生がバスを予約忘れていて実習ができない
 午前中に準備していた仕事をウチらでやることに

バスを当てにして実験に来ていた学生が帰れない!
バスを当てにして荷物運搬していた先生が帰れない!!

なんだかんだごたごたしましたが何とかクリア
自分の部署じゃなくてヘルプなので精神的に楽だったのが幸い
担当の人とかマジでぐったりしてたものなぁ

でも「バスの予約忘れ」みたいなミスはマジで勘弁してほしいです
小学生が宿題忘れたじゃないんだからさ・・・
たまたま読んでいた日記のサイトに書いてあったこと

「お気に入りの女性向けエロゲーがない!!」

女性向けだとBLものがほとんどで
女性向け恋愛シミュレーションゲームがないと怒っていた

女性向けゲームなんぞ全然知らないもので
そんなものかね・・・と考えてみると
男性向けでも「これはっ!」と心に残るものがない

妹・姉・コスプレみたく付加価値メインのゲームは多いけど
恋愛シミュレーションみたいなのは流行らないですな
空牙的には「同級生」を超えるゲームはなかなか無いようなものです
鍵系は完全に乗り遅れたのでw

なら作ってみるか・・・

実際絵も描けないし、技術もないし、なにしろそんな根気もないのですが
なにぶん単純作業の仕事場、頭の中は何考えようがいいワケで
時間だけはあるんですな

な~んって考えてる間が楽しいw
形にしようとするとつらさばっか出てくるからね
たまたま読んでいた日記のサイトに書いてあったこと

「お気に入りの女性向けエロゲーがない!!」

女性向けだとBLものがほとんどで
女性向け恋愛シミュレーションゲームがないと怒っていた

女性向けゲームなんぞ全然知らないもので
そんなものかね・・・と考えてみると
男性向けでも「これはっ!」と心に残るものがない

妹・姉・コスプレみたく付加価値メインのゲームは多いけど
恋愛シミュレーションみたいなのは流行らないですな
空牙的には「同級生」を超えるゲームはなかなか無いようなものです
鍵系は完全に乗り遅れたのでw

なら作ってみるか・・・

実際絵も描けないし、技術もないし、なにしろそんな根気もないのですが
なにぶん単純作業の仕事場、頭の中は何考えようがいいワケで
時間だけはあるんですな

な~んって考えてる間が楽しいw
形にしようとするとつらさばっか出てくるからね
やっとのことでPSPドラキュラ月下の夜想曲をクリア~
うーん長かった・・・
本編よりも長く遊べるおまけって貴重ですよねw
今更ながらにドラキュラシリーズが好きだと実感

先日PCを新しくしたのですが
Firefoxのお気に入りが移行できませんでした
最低限のは職場から引っこ抜いてきたんですが
まぁ・・・なにを見ていたのかも思い出せないサイトなんざいらないかな?

とか思いながらもちょこっと寂しいので
ここで募集ちうかお願い

「あなたのお気に入りサイトを教えてくださいな」

メッセでもここに貼り付けでもかまいません
日参してるとか、お気に入り絵師だとか、隠れた性癖だとかw
教えてくださると助かります~~!!
やっとのことでPSPドラキュラ月下の夜想曲をクリア~
うーん長かった・・・
本編よりも長く遊べるおまけって貴重ですよねw
今更ながらにドラキュラシリーズが好きだと実感

先日PCを新しくしたのですが
Firefoxのお気に入りが移行できませんでした
最低限のは職場から引っこ抜いてきたんですが
まぁ・・・なにを見ていたのかも思い出せないサイトなんざいらないかな?

とか思いながらもちょこっと寂しいので
ここで募集ちうかお願い

「あなたのお気に入りサイトを教えてくださいな」

メッセでもここに貼り付けでもかまいません
日参してるとか、お気に入り絵師だとか、隠れた性癖だとかw
教えてくださると助かります~~!!
やっとのことでニューPC到着~
えんやこらとデータの移行
なにをやるにもネットがないと困る空牙家は病気

今回は奮発して消音モードを導入しました!
その分お金は掛かるんですがね・・・
前のPCがうるさくて辛かった事を考えるとちょこっとねぇ

まだぜんぜん使ってないので感想は書けませんが
テンションはあがってきました!w
データはともかくアプリは入れ直しが面倒です

あ・・・・顔文字とか全部入れるのか・・・
やっとのことでニューPC到着~
えんやこらとデータの移行
なにをやるにもネットがないと困る空牙家は病気

今回は奮発して消音モードを導入しました!
その分お金は掛かるんですがね・・・
前のPCがうるさくて辛かった事を考えるとちょこっとねぇ

まだぜんぜん使ってないので感想は書けませんが
テンションはあがってきました!w
データはともかくアプリは入れ直しが面倒です

あ・・・・顔文字とか全部入れるのか・・・
ごめん!クリパってなに?って聞いたら
オヤジっていわれた空牙です

クリスマスパーティーの略だってよ(^^;

しかもホームパーティーで手作りだって!!
ちょっとテンションがあがってまいりました!!!

大きくなっちゃうと手作りってしなくなっちゃって
「買えばいいじゃん?」的なカンジになっちゃうわけで
逆にハンドメイドのほうが目新しかったりね

そんなこんなでパーティーに向けて
飾り付けをがんばろうと思います!!
細かい企画はまた練らないとな~


追記
ニューマシン購入
ちょこっとだけ奮発。これで5年は戦えるかな?
ごめん!クリパってなに?って聞いたら
オヤジっていわれた空牙です

クリスマスパーティーの略だってよ(^^;

しかもホームパーティーで手作りだって!!
ちょっとテンションがあがってまいりました!!!

大きくなっちゃうと手作りってしなくなっちゃって
「買えばいいじゃん?」的なカンジになっちゃうわけで
逆にハンドメイドのほうが目新しかったりね

そんなこんなでパーティーに向けて
飾り付けをがんばろうと思います!!
細かい企画はまた練らないとな~


追記
ニューマシン購入
ちょこっとだけ奮発。これで5年は戦えるかな?
PCが死にました

調子は悪かったケド何処が悪いのか解っていたし
その気になれば直せるつもりでいました


本日その気になった…

PC死亡
とりあえず携帯から日記
明日にはニューPC買おう!!
PCが死にました

調子は悪かったケド何処が悪いのか解っていたし
その気になれば直せるつもりでいました


本日その気になった…

PC死亡
とりあえず携帯から日記
明日にはニューPC買おう!!
ウチのかみさんはメガネっ娘なワケですが
どうもメガネを壊しまくるんです
たんびに直すんですが

どうもメガネ自体にも問題があるのではないか??
1 縁なしメガネのため保持部分が不安定
2 ネジがどうも怪しいカンジ 規格外のネジを使用?

いろいろ考えた結果冬のボーナスでメガネを買い換える事に
(視力がものすごく悪く、乱視も入ってるので月給だと厳しい)
そこで急募

どんなメガネが良いでしょうか??

一応縁なしは今回ので懲りたのでメンテがしやすく縁アリで
コンタクトは体に合わないようでナシ

以上の2点をふまえた上でうぐいすに似合うメガネはどんなのでしょう?
安価 5 (5人もかかねーってつっこみは不可)
ウチのかみさんはメガネっ娘なワケですが
どうもメガネを壊しまくるんです
たんびに直すんですが

どうもメガネ自体にも問題があるのではないか??
1 縁なしメガネのため保持部分が不安定
2 ネジがどうも怪しいカンジ 規格外のネジを使用?

いろいろ考えた結果冬のボーナスでメガネを買い換える事に
(視力がものすごく悪く、乱視も入ってるので月給だと厳しい)
そこで急募

どんなメガネが良いでしょうか??

一応縁なしは今回ので懲りたのでメンテがしやすく縁アリで
コンタクトは体に合わないようでナシ

以上の2点をふまえた上でうぐいすに似合うメガネはどんなのでしょう?
安価 5 (5人もかかねーってつっこみは不可)
昨日の話ですが、11時過ぎてもマイサンが寝る気配がありません
こうなってくると最終手段で深夜ドライブに行くのですが

「なんならこのままうぐいすの実家にいかね?」

中途半端にドライブするなら横浜まで行っちゃえばいいじゃない?w
お義母さんホントありがとうございます

ほいでもって本日フラフラと買い物
ブックオフでスキーウェアが3500円くらいで買えそうなのは最高!
後ねプレミアがついてると評判の
「バイオハザード アンブレラクロニクル エクストラパッケージ」
を発見!!速攻ゲットしちゃいましたO(≧▽≦)O

これでゾンビを射殺しまくりデスよ!!!!
昨日の話ですが、11時過ぎてもマイサンが寝る気配がありません
こうなってくると最終手段で深夜ドライブに行くのですが

「なんならこのままうぐいすの実家にいかね?」

中途半端にドライブするなら横浜まで行っちゃえばいいじゃない?w
お義母さんホントありがとうございます

ほいでもって本日フラフラと買い物
ブックオフでスキーウェアが3500円くらいで買えそうなのは最高!
後ねプレミアがついてると評判の
「バイオハザード アンブレラクロニクル エクストラパッケージ」
を発見!!速攻ゲットしちゃいましたO(≧▽≦)O

これでゾンビを射殺しまくりデスよ!!!!
昨日の続きw
使い切れない程の金があったら・・・
うぐいすと話した所

・ディズニーランドの貸し切り
 確かに夢だけど、誰もいない遊園地に行っても寂しいので
 むしろその日だけ無料開放して、みんな遊んでも良いけど
 うちらは全部優先してねってのが良い!

って言ったら「どんだけ心が広いの!」って言われたw

・家政婦をやとう
 別に家事嫌いじゃないので常時いる必要はないかな?
 たまに頼むとか、家賃払うから隣に住み込んでもらって
 いつでも頼めるとかなら良いかも?
 どうも気兼ねして頼めない、びんぼーしょー

って言ったら「どんだけ奴隷体質なの!」っていわれた

まぁこんな事言ってられるだけ幸せなんだろうきっとw
昨日の続きw
使い切れない程の金があったら・・・
うぐいすと話した所

・ディズニーランドの貸し切り
 確かに夢だけど、誰もいない遊園地に行っても寂しいので
 むしろその日だけ無料開放して、みんな遊んでも良いけど
 うちらは全部優先してねってのが良い!

って言ったら「どんだけ心が広いの!」って言われたw

・家政婦をやとう
 別に家事嫌いじゃないので常時いる必要はないかな?
 たまに頼むとか、家賃払うから隣に住み込んでもらって
 いつでも頼めるとかなら良いかも?
 どうも気兼ねして頼めない、びんぼーしょー

って言ったら「どんだけ奴隷体質なの!」っていわれた

まぁこんな事言ってられるだけ幸せなんだろうきっとw
よく宝くじあたったらって話しますよね
宝くじって大きくても3億、ロト6なら6億
正直自分の人生をひっくり返せる程の金額じゃない
厚みは倍以上になるだろうけどね

そこでメジャーリーガーみたいに
年間で10億とか入っちゃったらどうする?って話
5年で50億というよりも現実的に使い切れない金額ね

とうぜん貯金てのはナシ

とりあえず家は欲しい、有明に別荘も欲しい
かなーり豪華にしてもせいぜい5億とかだよなぁ
中身だとかこり出してもプラス1億
多めに見積もっても空牙の発想じゃ10億が限界のようです

起業するとかって発想がハナからないし
それならそれなりの所に寄付ってのもいいかも

明日に続くw
よく宝くじあたったらって話しますよね
宝くじって大きくても3億、ロト6なら6億
正直自分の人生をひっくり返せる程の金額じゃない
厚みは倍以上になるだろうけどね

そこでメジャーリーガーみたいに
年間で10億とか入っちゃったらどうする?って話
5年で50億というよりも現実的に使い切れない金額ね

とうぜん貯金てのはナシ

とりあえず家は欲しい、有明に別荘も欲しい
かなーり豪華にしてもせいぜい5億とかだよなぁ
中身だとかこり出してもプラス1億
多めに見積もっても空牙の発想じゃ10億が限界のようです

起業するとかって発想がハナからないし
それならそれなりの所に寄付ってのもいいかも

明日に続くw
ちょっと前にラジオでやっていたんですが
最近スーツケースで移動する女性が多いそうです
4人に1人はスーツケースだとか
ラジオのパーソナリティーは中身をものすごく気にしてました

最近のスーツケースは軽くて、動きやすいので
ちょっと荷物が増えたらその方が楽なのかな?とか
大きなバックを持つくらいならスーツケースの方がおしゃれ
なんてあるのかも知れませんが・・・

ホントはその中身

 衣 装 だ ろ ?!

イベントに行くんですよ!
アキバで着るんですよ!!
レイヤーが増えてるだけ!!! 
うむ!全て解決!!!
ちょっと前にラジオでやっていたんですが
最近スーツケースで移動する女性が多いそうです
4人に1人はスーツケースだとか
ラジオのパーソナリティーは中身をものすごく気にしてました

最近のスーツケースは軽くて、動きやすいので
ちょっと荷物が増えたらその方が楽なのかな?とか
大きなバックを持つくらいならスーツケースの方がおしゃれ
なんてあるのかも知れませんが・・・

ホントはその中身

 衣 装 だ ろ ?!

イベントに行くんですよ!
アキバで着るんですよ!!
レイヤーが増えてるだけ!!! 
うむ!全て解決!!!
悪魔城ドラキュラを攻略中
アレンジモード マリアでクリア
月下の夜想曲 バッドエンドクリア
まだまだ楽しめそうで面白いです~!!

古いゲームをやって思う事
「別に新しいゲーム要らないかな?」
携帯機用だと画面も気にならないし
隠れてやるので音声も無くても良い
本当に良いゲームというのはずっと面白いと感じます

まぁ読み込みがものすごく早いのは嬉しいw

バーチャルコンソールもそうだし
PS1のゲームをPSPで出来るようになれば(公式で)
もうちょっとゲーム業界変わってると思うんだけど・・・
629032084_229.jpg

写真は懐かし繋がりで産まれて間もないマイサン
うーん当時はものすごく可愛いと思っていたけど
今見ると・・・今の方が可愛いな!!(ぉ
悪魔城ドラキュラを攻略中
アレンジモード マリアでクリア
月下の夜想曲 バッドエンドクリア
まだまだ楽しめそうで面白いです~!!

古いゲームをやって思う事
「別に新しいゲーム要らないかな?」
携帯機用だと画面も気にならないし
隠れてやるので音声も無くても良い
本当に良いゲームというのはずっと面白いと感じます

まぁ読み込みがものすごく早いのは嬉しいw

バーチャルコンソールもそうだし
PS1のゲームをPSPで出来るようになれば(公式で)
もうちょっとゲーム業界変わってると思うんだけど・・・
629032084_229.jpg

写真は懐かし繋がりで産まれて間もないマイサン
うーん当時はものすごく可愛いと思っていたけど
今見ると・・・今の方が可愛いな!!(ぉ
628168609_117.jpg

昨日お出かけしたら今日は家で休息
これ若くない人には必須( ´ノェ`)コッソリ

何もないのもつまらないので
夕食はちまたで噂の「ラーメン二郎」に行ってきました!!

いやーあの量は恐ろしい
小ラーメンのはずなのにすさまじい野菜&麺
半分死にそうになりながらも完食しましたが
食後は不思議とスッキリ
やっぱ野菜は良いのかな??

食べた直後はしばらく行きたくなかったけど
落ち着いたらまた行けそうな予感!!
今度は注文の仕方を考えよう・・・
628168609_117.jpg

昨日お出かけしたら今日は家で休息
これ若くない人には必須( ´ノェ`)コッソリ

何もないのもつまらないので
夕食はちまたで噂の「ラーメン二郎」に行ってきました!!

いやーあの量は恐ろしい
小ラーメンのはずなのにすさまじい野菜&麺
半分死にそうになりながらも完食しましたが
食後は不思議とスッキリ
やっぱ野菜は良いのかな??

食べた直後はしばらく行きたくなかったけど
落ち着いたらまた行けそうな予感!!
今度は注文の仕方を考えよう・・・
626970506_161.jpg

結構寒くなってきましたが紅葉はまだまだの様子
それでもスキーの下見に河口湖まで行ってきました~

朝8時頃に出発したけど
談合坂は人の山

女性トイレが50mくらいになってましたよw

河口湖まで行くとガラガラなんですけどね~
みんな甲府のほうとか行くのかな??

スキー場はまだまだやってませんが場所は把握!
だだっぴろい駐車場で遊んでましたが
今日はものすっごく寒かったんですねぇ
スキー場の気温が4℃・・・速攻で帰りました
626970506_71.jpg

途中で見つけた喫茶店「カフェイーグル」
面白で入った割に飲み物一つで
ケーキとクッキー・キャラメルポップコーンがおまけ
名古屋の喫茶店みたいw
626970506_126.jpg

626970506_161.jpg

結構寒くなってきましたが紅葉はまだまだの様子
それでもスキーの下見に河口湖まで行ってきました~

朝8時頃に出発したけど
談合坂は人の山

女性トイレが50mくらいになってましたよw

河口湖まで行くとガラガラなんですけどね~
みんな甲府のほうとか行くのかな??

スキー場はまだまだやってませんが場所は把握!
だだっぴろい駐車場で遊んでましたが
今日はものすっごく寒かったんですねぇ
スキー場の気温が4℃・・・速攻で帰りました
626970506_71.jpg

途中で見つけた喫茶店「カフェイーグル」
面白で入った割に飲み物一つで
ケーキとクッキー・キャラメルポップコーンがおまけ
名古屋の喫茶店みたいw
626970506_126.jpg
今日は津久井で仕事です
交通費が出ないので送ってもらうのですが
たまたま車の中でケーキ屋の話題に

その後輩府中に住んで2年になるのに
「ウルソン」を知らないとか・・・
渋滞もなく早く帰れたのでケーキ屋を案内する事に

そしたらその人急にテンション上がって
家にケーキをお土産で買って帰る!
これで父親の威厳が保てる!!
奥さんの機嫌も良くなる!!!(この辺突っ込めないw)
がっつりケーキを買っていきました~

その帰り道
これで喜んでもらえなかったらヤだなぁ
もしくは
空牙と仕事する時は必ずケーキを買って帰るとか思われる
来週買わずに帰ったら「あれ?手ぶら??」とか言われたりwwwwww

そんな後輩Kさんの家庭がとっても楽しそうですw
今日は津久井で仕事です
交通費が出ないので送ってもらうのですが
たまたま車の中でケーキ屋の話題に

その後輩府中に住んで2年になるのに
「ウルソン」を知らないとか・・・
渋滞もなく早く帰れたのでケーキ屋を案内する事に

そしたらその人急にテンション上がって
家にケーキをお土産で買って帰る!
これで父親の威厳が保てる!!
奥さんの機嫌も良くなる!!!(この辺突っ込めないw)
がっつりケーキを買っていきました~

その帰り道
これで喜んでもらえなかったらヤだなぁ
もしくは
空牙と仕事する時は必ずケーキを買って帰るとか思われる
来週買わずに帰ったら「あれ?手ぶら??」とか言われたりwwwwww

そんな後輩Kさんの家庭がとっても楽しそうですw
