MIDSUMMER EVE

子供の頃からお世話になってるC○OP
ウチの親は安全性とか気にする人だったのですよ

つまり

C○○Pって安全・安心の代名詞みたいなものだったのですね
実際C○○Pに出荷してる農家の友人は
「基準が厳しくて面倒なんだよねぇ」ってよくぼやいてた

そのC○○Pがミートホープやら今回の餃子の事件に
関わっているのがものすごく不満
確かに自社製品じゃないからでしょうけど
他社製品ですら独自の安全性をクリアしてるってイメージがあったからこそ
少々高くても買っていられたのですがねぇ

実際ひとり暮らし始めてからは
とにかく安いのしか買ってないのであんまり大きな事を言えませんが
もうちょっと責任をもった行動をして貰いたいものです
子供の頃からお世話になってるC○OP
ウチの親は安全性とか気にする人だったのですよ

つまり

C○○Pって安全・安心の代名詞みたいなものだったのですね
実際C○○Pに出荷してる農家の友人は
「基準が厳しくて面倒なんだよねぇ」ってよくぼやいてた

そのC○○Pがミートホープやら今回の餃子の事件に
関わっているのがものすごく不満
確かに自社製品じゃないからでしょうけど
他社製品ですら独自の安全性をクリアしてるってイメージがあったからこそ
少々高くても買っていられたのですがねぇ

実際ひとり暮らし始めてからは
とにかく安いのしか買ってないのであんまり大きな事を言えませんが
もうちょっと責任をもった行動をして貰いたいものです
昨日の頭痛はタダの風邪と解って一安心
今朝には見事になおしました!!
ノロバトン回避( v^-゚)

最近よくチョコレートをいただきます
普通に貰ってる分には嬉しいのですが
森永に就職した学生から段ボール1箱もらう
前に貰ったモノも残ってるのにぃ・・・ ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

チョコって嬉しいけどあんまり食べられないから(カロリー的に)
なかなか減らないんだよぅ
はてさてどうしたモノか??

連休あたりにみんなで集まってチョコレートフォンデュでもやるか!!
だれかWii Fitを持ってきてくださいw
摂取したカロリーは無くしましょう(≧∇≦)
昨日の頭痛はタダの風邪と解って一安心
今朝には見事になおしました!!
ノロバトン回避( v^-゚)

最近よくチョコレートをいただきます
普通に貰ってる分には嬉しいのですが
森永に就職した学生から段ボール1箱もらう
前に貰ったモノも残ってるのにぃ・・・ ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

チョコって嬉しいけどあんまり食べられないから(カロリー的に)
なかなか減らないんだよぅ
はてさてどうしたモノか??

連休あたりにみんなで集まってチョコレートフォンデュでもやるか!!
だれかWii Fitを持ってきてくださいw
摂取したカロリーは無くしましょう(≧∇≦)
家族みんなが感染したノロウイルスですが
その波が空牙にも来た様子…

仕事終わって家に着いたら急な頭痛!!
そして胃の痛みが!!

でも下痢はないし、吐き気もない
このタイミングでただの風邪もないとは思うケド…

明日まで様子をみよう
家族みんなが感染したノロウイルスですが
その波が空牙にも来た様子…

仕事終わって家に着いたら急な頭痛!!
そして胃の痛みが!!

でも下痢はないし、吐き気もない
このタイミングでただの風邪もないとは思うケド…

明日まで様子をみよう
ノロウイルスに感染した家族を救うため本日有休取得
基本的に有休が取りやすい職場に感謝

マイサンの薬を飲ませるため&スポーツドリンクに飽きたうぐいすに
綾さんから貰ったりんごジュースを使用
あまりの美味しさとマイサンの食いつきっぷりに
綾さんに感謝
     ジュースが無くなったとたん薬を飲まなくなったマイサン
     そんな綾さんにぷちじぇらしー

病人ばっかで何もおかまいできなかったばかりか
逆に看病や子守までして貰ったひむらんに感謝
そんなひむらんがどっぷりはまった「おおふり」に感謝w

何だかんだで気忙しかったここ数日
空牙に元気の元をくれたスパロボに感謝

この借りを返すまではもっともっと精進していこうと思います
おおふりとスパロボは今後買っていくことで借りは返そう( v^-゚)
後の人は今度あったときにね~
ノロウイルスに感染した家族を救うため本日有休取得
基本的に有休が取りやすい職場に感謝

マイサンの薬を飲ませるため&スポーツドリンクに飽きたうぐいすに
綾さんから貰ったりんごジュースを使用
あまりの美味しさとマイサンの食いつきっぷりに
綾さんに感謝
     ジュースが無くなったとたん薬を飲まなくなったマイサン
     そんな綾さんにぷちじぇらしー

病人ばっかで何もおかまいできなかったばかりか
逆に看病や子守までして貰ったひむらんに感謝
そんなひむらんがどっぷりはまった「おおふり」に感謝w

何だかんだで気忙しかったここ数日
空牙に元気の元をくれたスパロボに感謝

この借りを返すまではもっともっと精進していこうと思います
おおふりとスパロボは今後買っていくことで借りは返そう( v^-゚)
後の人は今度あったときにね~
696906174_150.jpg

家に二人も病人がいても
食事もたいして出来ないし、昨日ほど調子が悪いわけではないので
特に何も出来ないけど、外にも出られないそんな一日
ウイルス病なので栄養ドリンクで体力つけるマイサンです

看病以外はずっとスパロボやってましたw
いやーOSs面白い!!
2に入って難易度が上がったとか2周するのが当たり前だとか
細かいことはいろいろありますが
全体の勢力図がごちゃごちゃしていて解らない!!
元アニメがあればもうちょっと解りやすいのだろうけど
読解力の低い空牙ではついて行くので必死です

今までのスパロボ全部やっててこれだもんな
GB版とかやってない人はついて行けるのかね
それだけやり込めばいいのですがね~
外伝もあるのでとりあえず1周したらお終いかな??

せっかくPS2でのスパロボが楽しくなってきたので
この勢いのまま外伝まで突っ走ります!!!
696906174_150.jpg

家に二人も病人がいても
食事もたいして出来ないし、昨日ほど調子が悪いわけではないので
特に何も出来ないけど、外にも出られないそんな一日
ウイルス病なので栄養ドリンクで体力つけるマイサンです

看病以外はずっとスパロボやってましたw
いやーOSs面白い!!
2に入って難易度が上がったとか2周するのが当たり前だとか
細かいことはいろいろありますが
全体の勢力図がごちゃごちゃしていて解らない!!
元アニメがあればもうちょっと解りやすいのだろうけど
読解力の低い空牙ではついて行くので必死です

今までのスパロボ全部やっててこれだもんな
GB版とかやってない人はついて行けるのかね
それだけやり込めばいいのですがね~
外伝もあるのでとりあえず1周したらお終いかな??

せっかくPS2でのスパロボが楽しくなってきたので
この勢いのまま外伝まで突っ走ります!!!
先日マイサンが調子悪かったのが
どうもノロウイルスのようでした
見事にうぐいすにも感染発病・・・

こうなると空牙の正月風邪もこれだったのかな?
症状が全く同じだっものなぁ
家中がぐったりしてますし、空牙もお疲れでうまく動けませんが
そこは不幸中の幸いひむらんにすべてを任せてます

全員が寝ている間にマイサンと遊んでくれてしかも
寝かしつけてくれ本当にありがとうございます

薬のおかげかぐったりはしてますが
みんななんとか食べられるし水分も取れるようなので
ひと山超えた感じこのまま月曜まで静養しよう

ノロウイルス・・・
他人事のように思ってましたがいざ食らうと恐ろしい
皆さんも手洗いとうがいは欠かさないようにね~
先日マイサンが調子悪かったのが
どうもノロウイルスのようでした
見事にうぐいすにも感染発病・・・

こうなると空牙の正月風邪もこれだったのかな?
症状が全く同じだっものなぁ
家中がぐったりしてますし、空牙もお疲れでうまく動けませんが
そこは不幸中の幸いひむらんにすべてを任せてます

全員が寝ている間にマイサンと遊んでくれてしかも
寝かしつけてくれ本当にありがとうございます

薬のおかげかぐったりはしてますが
みんななんとか食べられるし水分も取れるようなので
ひと山超えた感じこのまま月曜まで静養しよう

ノロウイルス・・・
他人事のように思ってましたがいざ食らうと恐ろしい
皆さんも手洗いとうがいは欠かさないようにね~
仕事終わって家に着いたらひむらんが
遊びに来てました。今Mステ見ながら爆笑してます

たまたまカレーの話になったとき
辛いものが食べられないひむらんに対して

うぐいす 「もうひむらは『星の王子』でも食べれば良いんだよ」

ひむら 「だってあれ美味しくないじゃん」

それは星の王子じゃなくて「カレーの王子様」でしょって突っ込んだら
二人して通じてるからいいんだよっ!!って

空牙あってるよね!おかしいのは二人だよね!!
仕事終わって家に着いたらひむらんが
遊びに来てました。今Mステ見ながら爆笑してます

たまたまカレーの話になったとき
辛いものが食べられないひむらんに対して

うぐいす 「もうひむらは『星の王子』でも食べれば良いんだよ」

ひむら 「だってあれ美味しくないじゃん」

それは星の王子じゃなくて「カレーの王子様」でしょって突っ込んだら
二人して通じてるからいいんだよっ!!って

空牙あってるよね!おかしいのは二人だよね!!
朝起きたらマイサンのリバース
リバース自体はちょこちょこあるので気にはしてなかったのですが
どうも元気がない&食欲まったくない
水分補給に飲ませたジュースもオールリバース
こりゃ一日おとなしくしてるか~っと静観

夕方
痛い痛いと号泣 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
「痛い」って言えることは凄く嬉しいのですが
どうもお腹が痛そうな感じ、お腹はかなり張っている

さすがに怖くなってきて
木曜日もやってる小児科を探し急遽病院へ




ここまで来たら緊張感も高まるのですが
病院まで行く車で妙に元気に
座薬入れたらものすごく元気・・・あれ?
実は元気??

一日振り回されてきゅうきゅうですが
元気なマイサンを見られるのはよかったよかった
今日休みなのが不幸中の幸いでした
朝起きたらマイサンのリバース
リバース自体はちょこちょこあるので気にはしてなかったのですが
どうも元気がない&食欲まったくない
水分補給に飲ませたジュースもオールリバース
こりゃ一日おとなしくしてるか~っと静観

夕方
痛い痛いと号泣 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
「痛い」って言えることは凄く嬉しいのですが
どうもお腹が痛そうな感じ、お腹はかなり張っている

さすがに怖くなってきて
木曜日もやってる小児科を探し急遽病院へ




ここまで来たら緊張感も高まるのですが
病院まで行く車で妙に元気に
座薬入れたらものすごく元気・・・あれ?
実は元気??

一日振り回されてきゅうきゅうですが
元気なマイサンを見られるのはよかったよかった
今日休みなのが不幸中の幸いでした
何回かこの題名で書いてる気がしますが・・・
最近後輩の部署にお手伝いに行くのですが

ちなみに
後輩ちゃん 24 才
空牙     31 才
先生     45 才

後輩ちゃんの
「自分の子供の頃」とか「物心ついたとき」って台詞に
冷静につっこむ先生

10年前だと 先生は普通に仕事 空牙就職したばかり 後輩ちゃん中学生
20年前だと 先生働きはじめ   空牙中学生      後輩ちゃん物心付いたとき

一緒に仕事してると気にならないし
空牙は気だけは若いのであんまり気にしませんが
改めて話してみるとギャップですな
こうやって学生と話があわなくなっていくんだろうなぁ(つд`;)
何回かこの題名で書いてる気がしますが・・・
最近後輩の部署にお手伝いに行くのですが

ちなみに
後輩ちゃん 24 才
空牙     31 才
先生     45 才

後輩ちゃんの
「自分の子供の頃」とか「物心ついたとき」って台詞に
冷静につっこむ先生

10年前だと 先生は普通に仕事 空牙就職したばかり 後輩ちゃん中学生
20年前だと 先生働きはじめ   空牙中学生      後輩ちゃん物心付いたとき

一緒に仕事してると気にならないし
空牙は気だけは若いのであんまり気にしませんが
改めて話してみるとギャップですな
こうやって学生と話があわなくなっていくんだろうなぁ(つд`;)
・仕事のシフトが狙ったように合わせられる
・休憩時間にお茶飲んでると一緒にお茶する
・お土産が空牙のだけ特別
・休日に誘われる

これってそろそろ告白と思っても良いですかね?
いやいやかな~り仲良くなってきてるし
こっちもものすごく尊敬してる相手だし・・・

まぁ 客員教授のじいちゃんなんですけどね

基本的に大学教授なんて(業務上)ロクなのが居ない
と思ってますが数少ない心の底から尊敬できる人
こういう人が職場にいると心が洗われるます

2月に一緒に釣りにいくんだ~♪
・仕事のシフトが狙ったように合わせられる
・休憩時間にお茶飲んでると一緒にお茶する
・お土産が空牙のだけ特別
・休日に誘われる

これってそろそろ告白と思っても良いですかね?
いやいやかな~り仲良くなってきてるし
こっちもものすごく尊敬してる相手だし・・・

まぁ 客員教授のじいちゃんなんですけどね

基本的に大学教授なんて(業務上)ロクなのが居ない
と思ってますが数少ない心の底から尊敬できる人
こういう人が職場にいると心が洗われるます

2月に一緒に釣りにいくんだ~♪
静かに降る雪が好き

少なくては溶けて消えるし多すぎても困る

風が無く 静かにしんしんと降る雪が好き

すべての音を吸収するかのように静かに降る雪

不思議と恐怖感はなく、張りつめた緊張感もない

ただ静かに降る雪に安らぎを感じる
静かに降る雪が好き

少なくては溶けて消えるし多すぎても困る

風が無く 静かにしんしんと降る雪が好き

すべての音を吸収するかのように静かに降る雪

不思議と恐怖感はなく、張りつめた緊張感もない

ただ静かに降る雪に安らぎを感じる
世の中では昨日からセンター試験ですね
空牙も本日雪かき当番です

この陽気で雪が降るはずもなく
延々と図書館に軟禁されてましたけどね
ある程度は予想していたので
TUTAYAでコミックレンタルして「絶対可憐チルドレン」
一気に読破しました!!

相変わらずのテンポの良さと
綺麗な絵で凄く面白いけど・・・
どうもあのCGに慣れないなぁ
サンデー本誌だと大きいから気にならないのかな?
コミックスで読むとどうも背景がごちゃごちゃしてたり
印刷に違和感を感じるのだが
みんなは気にならないのでしょうか??

今頃デジタル入稿なんてのもよく聴くし
珍しくもないと思うのだけど、タダ単に画力の問題なのか?
それともおぢさんが濃い絵について行けないだけなのか?
でもこういうのってアニメだと解消されてたりするんで
アニメ化は大賛成!!ゴールデンでやらないかなぁ??
世の中では昨日からセンター試験ですね
空牙も本日雪かき当番です

この陽気で雪が降るはずもなく
延々と図書館に軟禁されてましたけどね
ある程度は予想していたので
TUTAYAでコミックレンタルして「絶対可憐チルドレン」
一気に読破しました!!

相変わらずのテンポの良さと
綺麗な絵で凄く面白いけど・・・
どうもあのCGに慣れないなぁ
サンデー本誌だと大きいから気にならないのかな?
コミックスで読むとどうも背景がごちゃごちゃしてたり
印刷に違和感を感じるのだが
みんなは気にならないのでしょうか??

今頃デジタル入稿なんてのもよく聴くし
珍しくもないと思うのだけど、タダ単に画力の問題なのか?
それともおぢさんが濃い絵について行けないだけなのか?
でもこういうのってアニメだと解消されてたりするんで
アニメ化は大賛成!!ゴールデンでやらないかなぁ??


うぐいすの用事で赤坂まで行ってきました
往復の時間も考えるとまる半日マイサンとふたりっきりなので
それならばと送り迎えをしながら近場の神社でお留守番です

日枝神社ってものすごく中途半端な大きさ
境内だけなら小さいくらいだけど
式場や料亭、階段なんかも含めるとかなりの大きさ
なんか不思議空間

もともとマイサンは外で走り回るのが大好きなので
安心して遊ばせられるのは良いですね~
子供と一緒だと色んな人が話しかけてきてくれて
結構癒されますw


なかでもハーフの子と仲良くなって20分くらい遊んでたw
笑顔がすっごく素敵で一緒に走り回ってたのですが
お母さんと話したら1歳4ヶ月・・・は?
うちの子よりも半年くらい下??
ちゃんと歩いてるよね?お返事してますけど??
握手求めてますけど!!!!
うーん成長が早い子っているんだなぁ・・・

うちの子は天才じゃないかもしれない
可愛さで勝っていたのでここは引き分けと言うことにしておこう


うぐいすの用事で赤坂まで行ってきました
往復の時間も考えるとまる半日マイサンとふたりっきりなので
それならばと送り迎えをしながら近場の神社でお留守番です

日枝神社ってものすごく中途半端な大きさ
境内だけなら小さいくらいだけど
式場や料亭、階段なんかも含めるとかなりの大きさ
なんか不思議空間

もともとマイサンは外で走り回るのが大好きなので
安心して遊ばせられるのは良いですね~
子供と一緒だと色んな人が話しかけてきてくれて
結構癒されますw


なかでもハーフの子と仲良くなって20分くらい遊んでたw
笑顔がすっごく素敵で一緒に走り回ってたのですが
お母さんと話したら1歳4ヶ月・・・は?
うちの子よりも半年くらい下??
ちゃんと歩いてるよね?お返事してますけど??
握手求めてますけど!!!!
うーん成長が早い子っているんだなぁ・・・

うちの子は天才じゃないかもしれない
可愛さで勝っていたのでここは引き分けと言うことにしておこう


本日壊した職場のPCですw
たしかにどっちも調子悪かったし
時間の問題かな?とは思ってましたが同時かよっ!!
しかも外付けHDDがの修理が終わって
来週にでもバックアップすっかね
って思った矢先・・・

まぁこんなもんか ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

最悪なのが今年度の予算申請を今週終わったコト
こんなコトならニューマシンの申請を出しておけば良かった!
とかいってもしょうがないし
ものすごーーーく古いPCがあって
ネットは出来るのでそれで我慢しよう

むしろそれを理由に面倒ごとは逃げる方向でw
個人的には逃げられない代わりにニューマシンが理想!!




今週のマッククーポンはホットコーヒーがタダなんだぜ!!
この週末で何杯飲めるかが勝負( ´ノェ`)コッソリ
携帯クーポンを持ってる人はレッツゴ~♪
ジェットストリームアタックのようだw


本日壊した職場のPCですw
たしかにどっちも調子悪かったし
時間の問題かな?とは思ってましたが同時かよっ!!
しかも外付けHDDがの修理が終わって
来週にでもバックアップすっかね
って思った矢先・・・

まぁこんなもんか ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

最悪なのが今年度の予算申請を今週終わったコト
こんなコトならニューマシンの申請を出しておけば良かった!
とかいってもしょうがないし
ものすごーーーく古いPCがあって
ネットは出来るのでそれで我慢しよう

むしろそれを理由に面倒ごとは逃げる方向でw
個人的には逃げられない代わりにニューマシンが理想!!




今週のマッククーポンはホットコーヒーがタダなんだぜ!!
この週末で何杯飲めるかが勝負( ´ノェ`)コッソリ
携帯クーポンを持ってる人はレッツゴ~♪
ジェットストリームアタックのようだw
以前から好きでチェックはしてましたが
実際に使ったのはここ最近です

「あげますください」

タダでもいいから引き取ってくれ!とか
いらないけどまだ使える!ってものをやりとりするのですよ
まさに「もったいない」の精神
ウチはもっぱらもらってばっかりですが( ´ノェ`)コッソリ
最近はぬいぐるみと電気カーペットをいただきました~

ネットのおかげでこの手の情報交換がやりやすいのは良いですね
リサイクルショップにお金払うくらいなら
自分でがんばっちゃいます!
ヤフオクでも物々交換ってあるし
意識的じゃないけどエコできることは素晴らしい
必要以上にお金がかからないのがもっと素晴らしいw

誰か使い切れないお金を貰ってくださいって人はいないモノかのぅ?
以前から好きでチェックはしてましたが
実際に使ったのはここ最近です

「あげますください」

タダでもいいから引き取ってくれ!とか
いらないけどまだ使える!ってものをやりとりするのですよ
まさに「もったいない」の精神
ウチはもっぱらもらってばっかりですが( ´ノェ`)コッソリ
最近はぬいぐるみと電気カーペットをいただきました~

ネットのおかげでこの手の情報交換がやりやすいのは良いですね
リサイクルショップにお金払うくらいなら
自分でがんばっちゃいます!
ヤフオクでも物々交換ってあるし
意識的じゃないけどエコできることは素晴らしい
必要以上にお金がかからないのがもっと素晴らしいw

誰か使い切れないお金を貰ってくださいって人はいないモノかのぅ?
