MIDSUMMER EVE

仕事の休憩時間に見始めたらはまった・・・

http://www.nicovideo.jp/mylist/4353685

初音ミクたちが○○って奴
聞いたのがジブリとマクロスだけだったけど
ものすごく鳥肌たつくらい上手い!

ボーカロイドって使ったこと無いから
どの程度が限界なのかわからないけど
やっぱ向き不向きがあって
そうすっと一番のネックは選曲になるわけで・・・
そこがこのシリーズは異常にマッチしてます
MDに入れておいて車で聞こうw


本日からマイサンの卒乳です
こういうとき父親は無力なのでサポートに回ります
ううぅ・・・ここを超えないとおっきくなれないのです
頑張ってくださいぃぃぃぃ
仕事の休憩時間に見始めたらはまった・・・

http://www.nicovideo.jp/mylist/4353685

初音ミクたちが○○って奴
聞いたのがジブリとマクロスだけだったけど
ものすごく鳥肌たつくらい上手い!

ボーカロイドって使ったこと無いから
どの程度が限界なのかわからないけど
やっぱ向き不向きがあって
そうすっと一番のネックは選曲になるわけで・・・
そこがこのシリーズは異常にマッチしてます
MDに入れておいて車で聞こうw


本日からマイサンの卒乳です
こういうとき父親は無力なのでサポートに回ります
ううぅ・・・ここを超えないとおっきくなれないのです
頑張ってくださいぃぃぃぃ
色んな人から恨まれそうな事・・・

本日で今年度の仕事終了!!!
計算通り!!wwwwwwwwww

雪で仕事が遅くなって終盤ちょーと
びびりながら仕事してましたが何とかクリア~!!

何だかんだで仕事はあるんで
探してやるんですけどね(≧д≦)〇


あ・・・エンジンオイルの交換忘れてた・・・
まだ明日があります!!!!
色んな人から恨まれそうな事・・・

本日で今年度の仕事終了!!!
計算通り!!wwwwwwwwww

雪で仕事が遅くなって終盤ちょーと
びびりながら仕事してましたが何とかクリア~!!

何だかんだで仕事はあるんで
探してやるんですけどね(≧д≦)〇


あ・・・エンジンオイルの交換忘れてた・・・
まだ明日があります!!!!
土曜日くらいから風強いですねぇ
今日もずっと吹きまくってた気がします

これだけ風が吹いてても
暖かいのは春だから~
それでも目がかゆいのも春だから ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
728267217_133.jpg

写真は通称恐竜公園の恐竜
マイサンも恐竜も風でつらそうです
土曜日くらいから風強いですねぇ
今日もずっと吹きまくってた気がします

これだけ風が吹いてても
暖かいのは春だから~
それでも目がかゆいのも春だから ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
728267217_133.jpg

写真は通称恐竜公園の恐竜
マイサンも恐竜も風でつらそうです
日曜日に春一番が吹いたそうで(土曜でした?)
春一番が吹いたら恐ろしい花粉の時期ですよ

今年は去年の3倍から5倍だとか
去年が異常に少なかっただけって気がしますが
多かろうが少なかろうが反応はするわけですよ ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

昨日の仕事中に黄色い粉を頭から浴びて
部屋に戻ったら目が開けられない!!
思い出しただけでも涙が出てくる!!

早速今日午後から休み取って病院に行ってきました
早速混んでましたね・・・
ちっちゃい子も沢山いて大変そうでした

マイサンはどうなんだろ?
中身はうぐいす似だからきっと平気・・・だといいなぁ
日曜日に春一番が吹いたそうで(土曜でした?)
春一番が吹いたら恐ろしい花粉の時期ですよ

今年は去年の3倍から5倍だとか
去年が異常に少なかっただけって気がしますが
多かろうが少なかろうが反応はするわけですよ ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

昨日の仕事中に黄色い粉を頭から浴びて
部屋に戻ったら目が開けられない!!
思い出しただけでも涙が出てくる!!

早速今日午後から休み取って病院に行ってきました
早速混んでましたね・・・
ちっちゃい子も沢山いて大変そうでした

マイサンはどうなんだろ?
中身はうぐいす似だからきっと平気・・・だといいなぁ
本日でマイサンが2歳になりました!!
生まれた頃に比べて日に日に大きく頑丈に
なってくれた我が子に感動しております
726336486_97.jpg

年が明けてからはノロウイルスにかかったり
小さな風邪をひいていたりと心配事もありますが
生まれた頃のことを思えば全然元気ですよ!

今年はコミケ以外にもブルーベリー狩りや
花見・Wii大会やらでみなさんにいっぱい遊んでもらいましたね!
また引き続きよろしくお願いします~♪

そしてマイサンの心にひとかけらの勇気と
まだ見ぬ新しい子の明るい未来を信じて

みんなで幸せになれますように!!
本日でマイサンが2歳になりました!!
生まれた頃に比べて日に日に大きく頑丈に
なってくれた我が子に感動しております
726336486_97.jpg

年が明けてからはノロウイルスにかかったり
小さな風邪をひいていたりと心配事もありますが
生まれた頃のことを思えば全然元気ですよ!

今年はコミケ以外にもブルーベリー狩りや
花見・Wii大会やらでみなさんにいっぱい遊んでもらいましたね!
また引き続きよろしくお願いします~♪

そしてマイサンの心にひとかけらの勇気と
まだ見ぬ新しい子の明るい未来を信じて

みんなで幸せになれますように!!
明日はマイサンのバースデーなんだぜ!
今日はうぐいすの実家でみんなに祝って頂きました!!
725239240_80.jpg

久しぶりにあった甥っ子たちも大喜びで
一日バタバタしてましたが、みんなが楽しそうで
こっちも一日ニヤニヤです~♪

ライオンのケーキがあると聞いて
喜び勇んで買いに行ったらどうも微妙に可愛くない・・・
結局普通のイチゴのケーキに
やっぱりこの時期はイチゴですよね~

マイサンも見事にろうそくを消してくれましたし
プレゼントもいろいろ頂きました(≧∇≦)
本番は明日!!
明日はマイサンのバースデーなんだぜ!
今日はうぐいすの実家でみんなに祝って頂きました!!
725239240_80.jpg

久しぶりにあった甥っ子たちも大喜びで
一日バタバタしてましたが、みんなが楽しそうで
こっちも一日ニヤニヤです~♪

ライオンのケーキがあると聞いて
喜び勇んで買いに行ったらどうも微妙に可愛くない・・・
結局普通のイチゴのケーキに
やっぱりこの時期はイチゴですよね~

マイサンも見事にろうそくを消してくれましたし
プレゼントもいろいろ頂きました(≧∇≦)
本番は明日!!
イチゴって言うとマイサンが過剰反応するから
ウチではイチゴの事を「黒崎くん」って言ってる空牙です
724127572_149.jpg

本日やっとイチゴ狩りに行ってきました!!
三浦半島のさきっちょ津久井浜
うぐいすの実家からだと1時間くらい!テラ近ス!!

朝市で行ってイチゴ食いまくって
お腹ぽんぽんになりながら帰ろうとしたら
724127572_239.jpg

海がものすごく綺麗!!
山も良いけど海も良いよね( v^-゚)
日差しが強くて全然寒くなかったのでしばら~く散策
太平洋を見つめるマイサンは格好良かったですw

三浦半島何をするのにもいいなぁ
水族館やキャンプ場もあるみたい
今度は落ち着いて丸一日遊んで行こう!!
イチゴって言うとマイサンが過剰反応するから
ウチではイチゴの事を「黒崎くん」って言ってる空牙です
724127572_149.jpg

本日やっとイチゴ狩りに行ってきました!!
三浦半島のさきっちょ津久井浜
うぐいすの実家からだと1時間くらい!テラ近ス!!

朝市で行ってイチゴ食いまくって
お腹ぽんぽんになりながら帰ろうとしたら
724127572_239.jpg

海がものすごく綺麗!!
山も良いけど海も良いよね( v^-゚)
日差しが強くて全然寒くなかったのでしばら~く散策
太平洋を見つめるマイサンは格好良かったですw

三浦半島何をするのにもいいなぁ
水族館やキャンプ場もあるみたい
今度は落ち着いて丸一日遊んで行こう!!
今日の仕事は木工作業
味噌に使う落としぶたを作るんだそうで

木を細工するのは楽しいけど、しんどい
加工された木を買えば簡単な事も
木材を作る事から始めると、まったく歯が立たない
ほどほどに自信があっただけにショックだなぁ

でも今回の作業で自分に出来ない事がわかったので
今後はそれを練習していこう~
仕事場に道具がないのが辛いんですよね
流石に自腹で揃えるには高すぎるし
全部手作業でやるのもキツイ!

なんていろいろ考えている間が楽しいw
夏までにはもうワンランク腕を上げたいものです
今日の仕事は木工作業
味噌に使う落としぶたを作るんだそうで

木を細工するのは楽しいけど、しんどい
加工された木を買えば簡単な事も
木材を作る事から始めると、まったく歯が立たない
ほどほどに自信があっただけにショックだなぁ

でも今回の作業で自分に出来ない事がわかったので
今後はそれを練習していこう~
仕事場に道具がないのが辛いんですよね
流石に自腹で揃えるには高すぎるし
全部手作業でやるのもキツイ!

なんていろいろ考えている間が楽しいw
夏までにはもうワンランク腕を上げたいものです
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-313.html
最近ハム速でこの手のスレ読むとものすごっく悩んでしまう

現在家庭があるので妄想ってことでひとつよろしく


やっぱ告白って恥ずかしいし
今までの関係を壊したくないって思っちゃうけど
こういうの読むとものすごく勇気?がでるんです

告白して失敗しても何もなくならねーよ!
って昔の自分に言ってやりたいですよ

恋愛マンガ読んでドキドキして
片思いにトキめくのも悪くないけど
やっぱ行動したらそれなりの結果が出るわけで
それが悪い結果でもそれは自分の肥やしになるはず

だから今の自分は行動派(きっと)
失敗することビビるよりも、何もしないで経験値つめないほうがイヤ
まぁ仕事の話なんですけどねw
仕事は失敗してもそうそうクビにはならないし(クビになるようなことはしないw)
恋愛事とはちがいますよねーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-313.html
最近ハム速でこの手のスレ読むとものすごっく悩んでしまう

現在家庭があるので妄想ってことでひとつよろしく


やっぱ告白って恥ずかしいし
今までの関係を壊したくないって思っちゃうけど
こういうの読むとものすごく勇気?がでるんです

告白して失敗しても何もなくならねーよ!
って昔の自分に言ってやりたいですよ

恋愛マンガ読んでドキドキして
片思いにトキめくのも悪くないけど
やっぱ行動したらそれなりの結果が出るわけで
それが悪い結果でもそれは自分の肥やしになるはず

だから今の自分は行動派(きっと)
失敗することビビるよりも、何もしないで経験値つめないほうがイヤ
まぁ仕事の話なんですけどねw
仕事は失敗してもそうそうクビにはならないし(クビになるようなことはしないw)
恋愛事とはちがいますよねーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwww
今日は随分あったかくて思ったよりも
仕事が進みましたね!夕方一気に寒くなったけど

2/20です
「もやしもん」の6巻が22日発売らしいのですが
そんな記事を見ていたら突然

2/25ってマイサンの誕生日じゃん!!

週末にイチゴ狩り行くとか
お義母さんにプレゼントもらったとか
微妙に決めてはいるけど

ケーキも考えてないし
ウチらが何をプレゼントするか決めてない!!

うむむむ・・・
今日は随分あったかくて思ったよりも
仕事が進みましたね!夕方一気に寒くなったけど

2/20です
「もやしもん」の6巻が22日発売らしいのですが
そんな記事を見ていたら突然

2/25ってマイサンの誕生日じゃん!!

週末にイチゴ狩り行くとか
お義母さんにプレゼントもらったとか
微妙に決めてはいるけど

ケーキも考えてないし
ウチらが何をプレゼントするか決めてない!!

うむむむ・・・
先週頭からのデスマーチがやっとのコトで終了です

奥方のご懐妊騒動あり
仕事の年度末進行と合わさって
きついきつい(。><。)

体も精神的にもきついので
マイサンを寝かしつけるときに一緒になって寝ちゃいます
よって9時に寝て朝6時起き
子供かよっ!!

それでもそのデスマーチもクリア!!
明日からはきっと平和な日がやってくるに違いない!!
720171329_138.jpg

写真は寿がきやのカップラーメン
名古屋出身の自分には結構懐かしい味で面白かったです
味は・・・まぁ・・・寿がきやの味です(* ̄ー ̄*)
先週頭からのデスマーチがやっとのコトで終了です

奥方のご懐妊騒動あり
仕事の年度末進行と合わさって
きついきつい(。><。)

体も精神的にもきついので
マイサンを寝かしつけるときに一緒になって寝ちゃいます
よって9時に寝て朝6時起き
子供かよっ!!

それでもそのデスマーチもクリア!!
明日からはきっと平和な日がやってくるに違いない!!
720171329_138.jpg

写真は寿がきやのカップラーメン
名古屋出身の自分には結構懐かしい味で面白かったです
味は・・・まぁ・・・寿がきやの味です(* ̄ー ̄*)
ウチの蓋付きカラーボックス
ニトリで買った物なんですが安い割にシンプルで気に入ってます

が!!

最近凶悪になったマイサンがぶちこわしてくれました
ドアを破るだけなら修理簡単なのですが
破ったあげくにクランクをねじ切ってくれやがりました
プラスチックのクランクなんでしょうがないのかね・・・

そんなときに技術職員な空牙は修理をしちゃうのです
ダイソーで新しい蝶番をくっつけて終了~
マイサンと格闘しながらでしたが30分くらいで完成!!
見た目がいまいちだけど全然OK!!
719173227_164.jpg

ここで必要なのはお金と手間をかけないことw
これでまた壊れるようなら新しく買い換えます
ウチの蓋付きカラーボックス
ニトリで買った物なんですが安い割にシンプルで気に入ってます

が!!

最近凶悪になったマイサンがぶちこわしてくれました
ドアを破るだけなら修理簡単なのですが
破ったあげくにクランクをねじ切ってくれやがりました
プラスチックのクランクなんでしょうがないのかね・・・

そんなときに技術職員な空牙は修理をしちゃうのです
ダイソーで新しい蝶番をくっつけて終了~
マイサンと格闘しながらでしたが30分くらいで完成!!
見た目がいまいちだけど全然OK!!
719173227_164.jpg

ここで必要なのはお金と手間をかけないことw
これでまた壊れるようなら新しく買い換えます
府中の駅前に古本屋が出来たそうで
晩ご飯ついでにちょこっと寄ってきました~
718029357_93.jpg

出来たばっかりで品揃えが悪いのは当たり前だけど
買い取りの値段が異常

大きく振りかぶって 300
みなみけ       300
王様の仕立屋    300

ちょこっと気になるだけでもこんなトコ
王様の仕立屋なんて20冊近くあるからそれだけで6000か・・・
売りたくなってくるなぁ~
おおふりはウチに来た腐女子を二人ばかり
洗脳した実績があるからあんまり売りたくないかな?

ウチの本棚の事とかTUTAYAのレンタル
二人目の子供のコト考えると積極的に売りたいケド
ああああああああああああああああああああああ
来週1週間悶々と悩もう
府中の駅前に古本屋が出来たそうで
晩ご飯ついでにちょこっと寄ってきました~
718029357_93.jpg

出来たばっかりで品揃えが悪いのは当たり前だけど
買い取りの値段が異常

大きく振りかぶって 300
みなみけ       300
王様の仕立屋    300

ちょこっと気になるだけでもこんなトコ
王様の仕立屋なんて20冊近くあるからそれだけで6000か・・・
売りたくなってくるなぁ~
おおふりはウチに来た腐女子を二人ばかり
洗脳した実績があるからあんまり売りたくないかな?

ウチの本棚の事とかTUTAYAのレンタル
二人目の子供のコト考えると積極的に売りたいケド
ああああああああああああああああああああああ
来週1週間悶々と悩もう
最近のダイソーって大抵の物はありますよねー
逆に無い時の方が必要以上にがっかりしちゃったり

近場に府中と国分寺のダイソーがあるけど
国分寺のは小さいし、府中のは駐車場が無いので大変
結局本格的に探すときは多摩センターが南大沢までお出かけ
駐車場代やらガソリン代考えたら安くは無いですな

最近はホームセンターも客を取られるせいか
中途半端な物は置かない気がします
高いけど良い物メインってなカンジ

あーあと昔はあったのに
今は取り扱ってくれないのはイヤですね

そんなこんなで今日もダイソー
こうなると中毒ですなw
最近のダイソーって大抵の物はありますよねー
逆に無い時の方が必要以上にがっかりしちゃったり

近場に府中と国分寺のダイソーがあるけど
国分寺のは小さいし、府中のは駐車場が無いので大変
結局本格的に探すときは多摩センターが南大沢までお出かけ
駐車場代やらガソリン代考えたら安くは無いですな

最近はホームセンターも客を取られるせいか
中途半端な物は置かない気がします
高いけど良い物メインってなカンジ

あーあと昔はあったのに
今は取り扱ってくれないのはイヤですね

そんなこんなで今日もダイソー
こうなると中毒ですなw
昨日の話になりますが
職場で3人の娘を持つ上司と話しておりました

「おっと今日は早く帰らなくちゃいけないんだった」

「そうですよ!バレンタインですからね娘さんたちがチョコ作って待ってますよ」

「ばっかいえ!チョコなら昨日12時までかかって作ったよ
 何だかんだいってほとんどオレが作ったんだ」

普段ジャムとかアイスとか作ってる人ですから
作るの自体は大したことなさそうですが・・・
バレンタインくらいは・・・ねぇ?w

ウチの息子はいつかいっぱいもらってくることになるのでしょうか?w
昨日の話になりますが
職場で3人の娘を持つ上司と話しておりました

「おっと今日は早く帰らなくちゃいけないんだった」

「そうですよ!バレンタインですからね娘さんたちがチョコ作って待ってますよ」

「ばっかいえ!チョコなら昨日12時までかかって作ったよ
 何だかんだいってほとんどオレが作ったんだ」

普段ジャムとかアイスとか作ってる人ですから
作るの自体は大したことなさそうですが・・・
バレンタインくらいは・・・ねぇ?w

ウチの息子はいつかいっぱいもらってくることになるのでしょうか?w
