MIDSUMMER EVE

約束していた平和島のともしょ~さんちにGO!
マイサンが良い感じにお昼寝してくれたので
空牙はばっちり遊べましたよ!○(><)o
750516506_83.jpg

のべっちの部屋の52インチTVに心惹かれながら
実際に使ってみると大きすぎって感じない
やっぱ大きめなのが欲しいよなぁ
37インチじゃダメですよねぇ

もう一つ思ったのが部屋の内装
もともと趣味が模様替えなので人の部屋見ると
いろいろ模様替えを考えるのですが
どうもイマイチ良い感じに決まらない

よくよく考えたら

人それぞれ生活パターンが違うから
他人がいくら綺麗に配置しても慣れない物は慣れないんでしょうな
まぁいろいろ妄想してるのが楽しいってことでw
この下がりに下がったテンションをあげるべく
突然TUTAYAに行ってきました!

ご飯食べた後全く動く気がしなかったのですが
鋼の錬金術師・花とゆめ・アリソンの新シリーズ
これだけあったら行くしかないでしょう
しかも行ったらコミックレンタルしかないでしょうw

実際は鋼は22日だったのですが
思いの外コミックレンタルが良い感じに借りられて( v^-゚)

明日はぽこんと明いた休み
平和島に行きますよ~関係者の皆様よろしくw
なんか花粉症がなおったかも?

最近周りの人がどんどん花粉がきつくなってきているようですが
空牙的には先週より楽なんですよ

確かに薬は飲んでるし
仕事中はゴーグルつけっぱですし
もともと鼻より目にくるタチ

しかしそれ以上に軽くなっている気がする
薬が合ってるのかなぁ??
このままやり過ごせれば良いんですが・・・
ハッピーバースデーなんですよ!
うちの嫁がw

でもね
ここ最近マイサンの誕生日やら
ホワイトデーやらでケーキばっか食べてたので
もうケーキは無くても良いよねぇ
747476449_115.jpg

でもでもなんにも無いのも淋しいので
以前TVでやっていたサーティーワンのケーキアイスを買ってみることに!
そして買った店はくしくも藤崎マーケットが伝説を達成した店w
747476449_4.jpg

大きさの割に結構食べやすい!
そして豪華さもありながら美味しい!!!
モカアイスを選んだのが大きいかw
ちなみにプレートは全部マイサンに食われました・・・(つд`;)
しばらくは甘い物食わせられませんね
747476449_29.jpg

これからの季節この手のケーキもアリですな
覚えておきましょう
ハッピーバースデーなんですよ!
うちの嫁がw

でもね
ここ最近マイサンの誕生日やら
ホワイトデーやらでケーキばっか食べてたので
もうケーキは無くても良いよねぇ
747476449_115.jpg

でもでもなんにも無いのも淋しいので
以前TVでやっていたサーティーワンのケーキアイスを買ってみることに!
そして買った店はくしくも藤崎マーケットが伝説を達成した店w
747476449_4.jpg

大きさの割に結構食べやすい!
そして豪華さもありながら美味しい!!!
モカアイスを選んだのが大きいかw
ちなみにプレートは全部マイサンに食われました・・・(つд`;)
しばらくは甘い物食わせられませんね
747476449_29.jpg

これからの季節この手のケーキもアリですな
覚えておきましょう
10:00
朝イチでブックオフに行ってマイサングッズの買い込み
目を付けていたおまるが無くなっていたのでちょっとショック
まぁトイレトレーニングも慌ててないのでそのうちですね

11:00
イタリアン食いホにオープンと同時に入る
誰もない店だと全メニュー取り放題だけど
すでにほとんどがさめているのは謎
味が良いだけにこういうサービス面で落ちていくのは淋しい
746472989_181.jpg

店員のおねーさんがマイサンをものすごく気に入ってくれて
いっぱいバイバイしてくれたり、いろいろ話してくれたのが楽しい!!
顔は綺麗系でありながら笑顔がものすごく親しみやすい女性
相変わらずマイサンの審美眼にビビリ

12:30
カインズホームに仕事グッズを購入
いらないんだけど電動工具3点セットが(ドライバー・サンダー・ジグゾー)
3580円だったのは最後まで悩みました。ありゃ間違っても買えます
多摩境の店はいろいろでかくていいなぁ
品揃えといい、金額といい一押しです


がっつり移動&買い物して
家に2時お昼寝タイム~♪
結構気忙しかったけどいっぱい買い物できて嬉しい!
またホームセンター巡りもしたいなぁ
10:00
朝イチでブックオフに行ってマイサングッズの買い込み
目を付けていたおまるが無くなっていたのでちょっとショック
まぁトイレトレーニングも慌ててないのでそのうちですね

11:00
イタリアン食いホにオープンと同時に入る
誰もない店だと全メニュー取り放題だけど
すでにほとんどがさめているのは謎
味が良いだけにこういうサービス面で落ちていくのは淋しい
746472989_181.jpg

店員のおねーさんがマイサンをものすごく気に入ってくれて
いっぱいバイバイしてくれたり、いろいろ話してくれたのが楽しい!!
顔は綺麗系でありながら笑顔がものすごく親しみやすい女性
相変わらずマイサンの審美眼にビビリ

12:30
カインズホームに仕事グッズを購入
いらないんだけど電動工具3点セットが(ドライバー・サンダー・ジグゾー)
3580円だったのは最後まで悩みました。ありゃ間違っても買えます
多摩境の店はいろいろでかくていいなぁ
品揃えといい、金額といい一押しです


がっつり移動&買い物して
家に2時お昼寝タイム~♪
結構気忙しかったけどいっぱい買い物できて嬉しい!
またホームセンター巡りもしたいなぁ
いろいろ悪評のあるペッパーランチに行ってきました!

ホントは天ぷらが食べたくて「天や」に行ったのですが
となりのペッパーランチが半額セール!!
しかも今週末だけ

ほら・・・限定とかに弱いのですよw

マイサンが鉄板に触るか怖かったのですが
なんとかクリア!!これでまた行っても良いですね~


その後家に帰ってお昼寝の時間なんですが
親二人が寝室に行ってもマイサンは来ない
あきらかに眠そうなのにお昼寝を拒否

まぁいつものことなんですがw

しかし!今日はいつもと違った!!
暫くしてこっちもうとうとしてたら
窓際で寝てるマイサン発見!!
ついにひとりでお昼寝できました~~~~~!!!!

たまたまでしょうし、次は無いのでしょうけど
出来ることがひとつひとつ増えていくのはホントに嬉しい
いろいろ悪評のあるペッパーランチに行ってきました!

ホントは天ぷらが食べたくて「天や」に行ったのですが
となりのペッパーランチが半額セール!!
しかも今週末だけ

ほら・・・限定とかに弱いのですよw

マイサンが鉄板に触るか怖かったのですが
なんとかクリア!!これでまた行っても良いですね~


その後家に帰ってお昼寝の時間なんですが
親二人が寝室に行ってもマイサンは来ない
あきらかに眠そうなのにお昼寝を拒否

まぁいつものことなんですがw

しかし!今日はいつもと違った!!
暫くしてこっちもうとうとしてたら
窓際で寝てるマイサン発見!!
ついにひとりでお昼寝できました~~~~~!!!!

たまたまでしょうし、次は無いのでしょうけど
出来ることがひとつひとつ増えていくのはホントに嬉しい
うぐいすの検診のため病院へ
初診はやたらと待たされるらしいので覚悟していったら
案の定3時間くらい待たされました(つд`;)

今にも眠りそうなんだけど
眠れなくて機嫌が悪いマイサンを連れ出し
病院中を歩きまくる
見る人見る人ほほえんでくれるのはマイサンの実力w
ふらっと寄った小児科の待合室で見知らぬ男の子と仲良く
またそのお母さんがいい人で一緒に遊んでくれた!!

夜はサンマルクに行ってお誕生日コース
毎年行ってますが2000円でフルコース(っぽく)
食べられるのは超幸せ!!!お祝いはここですね~
今日のは魚が美味しかった!!

昨日から決行忙しめのメニューだったけど
ものすごく充実!!
意外と土日が空いてしまったのぅ・・・どしよ?
うぐいすの検診のため病院へ
初診はやたらと待たされるらしいので覚悟していったら
案の定3時間くらい待たされました(つд`;)

今にも眠りそうなんだけど
眠れなくて機嫌が悪いマイサンを連れ出し
病院中を歩きまくる
見る人見る人ほほえんでくれるのはマイサンの実力w
ふらっと寄った小児科の待合室で見知らぬ男の子と仲良く
またそのお母さんがいい人で一緒に遊んでくれた!!

夜はサンマルクに行ってお誕生日コース
毎年行ってますが2000円でフルコース(っぽく)
食べられるのは超幸せ!!!お祝いはここですね~
今日のは魚が美味しかった!!

昨日から決行忙しめのメニューだったけど
ものすごく充実!!
意外と土日が空いてしまったのぅ・・・どしよ?
今日は水曜日だと思っていて痛恨のミス!!
金曜は休みをとってうぐいすの検診に付き合うのですが
仕事の計画が一日ずれる!!!!

ずいぶん前倒しにやっているので
気を抜いていたのが甘かったです
相当前倒しなので困りはしないのですが
自分の予定より遅れるって敗北感がつらい

なーんて仕事してたら何とかなりそうなので
がんばって挽回しようと思います!!!

とりあえず週末にチェーンソーの整備道具を買ってこよう
やっぱ素人は手でやっちゃ駄目ですね
ちゃんと道具を使わなきゃ
今日は水曜日だと思っていて痛恨のミス!!
金曜は休みをとってうぐいすの検診に付き合うのですが
仕事の計画が一日ずれる!!!!

ずいぶん前倒しにやっているので
気を抜いていたのが甘かったです
相当前倒しなので困りはしないのですが
自分の予定より遅れるって敗北感がつらい

なーんて仕事してたら何とかなりそうなので
がんばって挽回しようと思います!!!

とりあえず週末にチェーンソーの整備道具を買ってこよう
やっぱ素人は手でやっちゃ駄目ですね
ちゃんと道具を使わなきゃ
仕事が終わって帰る途中に後輩ちゃんが

「ちょっとケーキ屋寄っていきます」

なんだか娘さんの1歳の誕生日で
ケーキを買って帰るんだそうです
初めて行くケーキ屋なのでこっちもテンション上がって
しかもうぐいすのホワイトデーにちょうど良くない?
ってなかんじで色々購入~♪

ケーキ屋の基本はショートケーキと決まっているので
ショートケーキを買おうと探したら見あたらない
しょうがないので適当に買ったら全部頼んだ直後に発見!!
さすがに数増やしすぎてもしょうがないので諦め
その後
レジで会計中にシェフっぽい人が

「ただいまシュークリームが焼き上がりました!」

えーーー!!!
それも欲しいよっ!でも増やせないよっ!!!
また今度行くことが決定ですわ・・・
仕事が終わって帰る途中に後輩ちゃんが

「ちょっとケーキ屋寄っていきます」

なんだか娘さんの1歳の誕生日で
ケーキを買って帰るんだそうです
初めて行くケーキ屋なのでこっちもテンション上がって
しかもうぐいすのホワイトデーにちょうど良くない?
ってなかんじで色々購入~♪

ケーキ屋の基本はショートケーキと決まっているので
ショートケーキを買おうと探したら見あたらない
しょうがないので適当に買ったら全部頼んだ直後に発見!!
さすがに数増やしすぎてもしょうがないので諦め
その後
レジで会計中にシェフっぽい人が

「ただいまシュークリームが焼き上がりました!」

えーーー!!!
それも欲しいよっ!でも増やせないよっ!!!
また今度行くことが決定ですわ・・・
この時期なんで病院って言っても花粉症ですけどね
今週結構ハードなので本日仕事終わって速攻ダッシュ!

超満員でしたけどね(;´Д`A

結構待たされましたが
こういう時じゃないと読書も出来ないのでちょっとラッキー

花粉症って親子でかかるから結構子連れがいるのです
待合室も子供ばっかでかなりやかましかったりしますが
最近はほほえましく見ていられる自分がちょっと好きですw

昔はあんなに子供嫌いだったんですがねぇ
これもまた良い方の変化って事で~♪
この時期なんで病院って言っても花粉症ですけどね
今週結構ハードなので本日仕事終わって速攻ダッシュ!

超満員でしたけどね(;´Д`A

結構待たされましたが
こういう時じゃないと読書も出来ないのでちょっとラッキー

花粉症って親子でかかるから結構子連れがいるのです
待合室も子供ばっかでかなりやかましかったりしますが
最近はほほえましく見ていられる自分がちょっと好きですw

昔はあんなに子供嫌いだったんですがねぇ
これもまた良い方の変化って事で~♪
長年楽しみにしていた「ARIA」がついに完結
最終巻が発売されました~!!!
740397074_123.jpg

最終巻だけ一気に終わった感はちょこっとだけありますが
ものすごく綺麗に終わりましたし
これほど満足感がいっぱいの終わり方も
久しぶりです(空牙的に)

もちろんもっともっと続いて欲しい気もしますし
その後の話も気になるのですが
ダラダラするくらいなら綺麗に終わるのもまた良し

なんか記念絵でも描きたい気分ですよ○(><)o

毎巻ものすごく楽しみにしていたので
楽しみがひとつ無くなっちゃうのは淋しい限り
次の連載に期待しましょう~
とりあえず浪漫倶楽部から読もうかしら
長年楽しみにしていた「ARIA」がついに完結
最終巻が発売されました~!!!
740397074_123.jpg

最終巻だけ一気に終わった感はちょこっとだけありますが
ものすごく綺麗に終わりましたし
これほど満足感がいっぱいの終わり方も
久しぶりです(空牙的に)

もちろんもっともっと続いて欲しい気もしますし
その後の話も気になるのですが
ダラダラするくらいなら綺麗に終わるのもまた良し

なんか記念絵でも描きたい気分ですよ○(><)o

毎巻ものすごく楽しみにしていたので
楽しみがひとつ無くなっちゃうのは淋しい限り
次の連載に期待しましょう~
とりあえず浪漫倶楽部から読もうかしら
ともしょ~さんがとまりに着てるけど
ぜんぜんお構いしないでクッキー作ってましたw
739279029_17.jpg

ぢつは生まれて初めてクッキーなるものを作るのですが
いやいや面倒です。普段お菓子作りとかしないからね
食事とお菓子はずいぶん違うと実感
とりあえずオーブンは慣れないと勝手がわかりません
739279029_53.jpg

一発目は上手く焼けたのに
続いての2発目は失敗して真っ黒ですよ(つд`;)
最終的にいろいろ考えながら完成~
随分早いですがホワイトデーです!!
739279029_226.jpg

ともしょ~さんがとまりに着てるけど
ぜんぜんお構いしないでクッキー作ってましたw
739279029_17.jpg

ぢつは生まれて初めてクッキーなるものを作るのですが
いやいや面倒です。普段お菓子作りとかしないからね
食事とお菓子はずいぶん違うと実感
とりあえずオーブンは慣れないと勝手がわかりません
739279029_53.jpg

一発目は上手く焼けたのに
続いての2発目は失敗して真っ黒ですよ(つд`;)
最終的にいろいろ考えながら完成~
随分早いですがホワイトデーです!!
739279029_226.jpg
今日はともしょ~さんが遊びに来るのですが
仕事で遅くなるので昼間はふつーにだらだらw

うぐいすが髪切るって言うので
マイサンと伊勢丹のキッズスペースでお留守番
あんまり他の子と遊ぶことがないので
見ていて楽しかったですw

人のおもちゃ取り上げたり
置いてあるおもちゃを永遠占領したり
他の子に泣かされたり
たまにはこういうのも楽しいですよ!!
最終的には眠くなっちゃって帰りましたけどね(;´Д`A
738305401_56.jpg

写真は公園に散歩に行ったら噴水に入りたくてしょうがない人
止めたら超怒られました(つд`;)

そろそろマイサン寝る時間ですが
ともしょ~と楽しそうw
明日の朝は大変そうだのぅ
今日はともしょ~さんが遊びに来るのですが
仕事で遅くなるので昼間はふつーにだらだらw

うぐいすが髪切るって言うので
マイサンと伊勢丹のキッズスペースでお留守番
あんまり他の子と遊ぶことがないので
見ていて楽しかったですw

人のおもちゃ取り上げたり
置いてあるおもちゃを永遠占領したり
他の子に泣かされたり
たまにはこういうのも楽しいですよ!!
最終的には眠くなっちゃって帰りましたけどね(;´Д`A
738305401_56.jpg

写真は公園に散歩に行ったら噴水に入りたくてしょうがない人
止めたら超怒られました(つд`;)

そろそろマイサン寝る時間ですが
ともしょ~と楽しそうw
明日の朝は大変そうだのぅ
ともしょ~さんから電話きました
メールで今週末に遊ぶって話はしていたので
突然

空 「今度くるとき”ひぐらし”の漫画持ってきてよ」

と 「おっけーなんかいろいろ出てるからまとめて持って行くよ」

空 「せんきゅーよろしくお願いします」


ぶちっ・・・・つーつーつー



え?ともしょ~さんなんにも用件言ってないよ!
空牙が一方的に話して終わっちゃったよ!!!

あとで聞いたら携帯の電池が切れたとか
いやーあまりにも完璧なタイミングだったので
笑っちゃいました~♪
ともしょ~さんから電話きました
メールで今週末に遊ぶって話はしていたので
突然

空 「今度くるとき”ひぐらし”の漫画持ってきてよ」

と 「おっけーなんかいろいろ出てるからまとめて持って行くよ」

空 「せんきゅーよろしくお願いします」


ぶちっ・・・・つーつーつー



え?ともしょ~さんなんにも用件言ってないよ!
空牙が一方的に話して終わっちゃったよ!!!

あとで聞いたら携帯の電池が切れたとか
いやーあまりにも完璧なタイミングだったので
笑っちゃいました~♪
本日の業務
午後から講師の打ち合わせでとある研究室へ
普段行き慣れない部屋はちょっとビビリます

長い打ち合わせの第一段階なのでさらっと終わらせて
次のステップの話&別のところに仕事行こうと思ったら
思いの外盛り上がってしまった!

しかも愚痴で!!!

たまにはこういう日も必要ですよね~
昨日からマイサンが良い感じに寝てくれるようになりましたし
今後の仕事にちょこっと光明が!!

とりあえず2.3個資格をとっておこう
本日の業務
午後から講師の打ち合わせでとある研究室へ
普段行き慣れない部屋はちょっとビビリます

長い打ち合わせの第一段階なのでさらっと終わらせて
次のステップの話&別のところに仕事行こうと思ったら
思いの外盛り上がってしまった!

しかも愚痴で!!!

たまにはこういう日も必要ですよね~
昨日からマイサンが良い感じに寝てくれるようになりましたし
今後の仕事にちょこっと光明が!!

とりあえず2.3個資格をとっておこう
雪月花
こう書くとちょっとロマンチックですが
実際は花粉が飛んでるのが見える中仕事してたら
雪が降ってきたってだけ(ノTДT)ノ

あ・・・月がないw

最近ちょこっとだけ雨降るのが大変
その度に車が汚れていくんですよね
黄砂だか花粉だかわからないけど車が黄色い
朝になるとからっからに乾いているから
ワイパーでも上手く取れないし
水洗いしてもどうせすぐ汚れるんだと思うと
洗う気にもならない

しばらくお出かけも出来そうにないし
花粉の時期が過ぎるまでぜーんぶぜーんぶお預けのようです
雪月花
こう書くとちょっとロマンチックですが
実際は花粉が飛んでるのが見える中仕事してたら
雪が降ってきたってだけ(ノTДT)ノ

あ・・・月がないw

最近ちょこっとだけ雨降るのが大変
その度に車が汚れていくんですよね
黄砂だか花粉だかわからないけど車が黄色い
朝になるとからっからに乾いているから
ワイパーでも上手く取れないし
水洗いしてもどうせすぐ汚れるんだと思うと
洗う気にもならない

しばらくお出かけも出来そうにないし
花粉の時期が過ぎるまでぜーんぶぜーんぶお預けのようです
昨日できなかったことが今日になったらできている
そんな日々進化のマイサンを見ているのが楽しいです

金曜日の夜から卒乳しました
もう2歳と思う反面まだ2歳とも思い悩みましたが
次の子ができたことを考えるとねぇ・・・

いざ初めて見ると想像といろいろ違って大変
泣き叫んで寝ないと思いきや、意外にもさくっと寝る
ただし夜に起きちゃうと絶叫!
しかもパパンだと完全に拒否体制
ママンじゃないと寝てくれない

それでも金曜より土曜。土曜より日曜
って感じに少しずつ寝てる時間が長くなっている気がします
来週あたりには落ち着くのかな??
