MIDSUMMER EVE

ちょっと長いのでここに書いてみます
空牙も似たようなこと(簡単に言えば自己評価の低さ)
で悩んでいたのでちょっとだけお節介で空牙自身の答えです
ちょっとだけでも世界が広がれば嬉しいです

自信を付けようと思わない事です
自己評価が低い時は何をしても自信に繋がらないし
何を努力したらいいのか解りません
自信なんて無くてもいいのです

それよりも必要なのは「結果」
努力や自信なんてのは無くてもいいけど
「結果」はなくちゃどうにもならない
「結果」を出すために努力する
出せるなら努力なんて必要ない
人は平等じゃないので努力無しで結果出せる人はゴロゴロいます
逆に欠片も結果を出してないのに自信満々の人もいます

「上を見ればきりがなく、下を見てもきりがない」

だからまずは自分なりの「結果」だす
だせたら次のステップへ、ダメならもう一度でもいいし
別の結果を求めるのもいいと思う
でもなにか結果を残していく、残そうとする

海原雄山の言葉を借りれば
「越えようと思っているウチは、まだ手のひらの中」なんです
毎日ちょっとづつ努力してそういや自信ってなんだっけ?と思った時に
周りの人からはじめて「自信あるね」って見てもらえるかも知れません

自分の存在意義が見いだせなかろうが
今生きているのだから
お金が無かろうが、どんな邪魔があろうが
貴方の意志さえあれば「結果」は出せます
ただ時間がかかるだけです
普通の人よりも遅いかも知れない
随分遠回りかも知れない
それでも「結果」は出せます。必ず!


ごちゃごちゃ書きましたが
考えてもしょうがない事は、考えない!!これが一番!!
嫌な考えがループしてきたら好きな事を考える!!
テンション上げるには熱血スポーツ漫画がオススメ!!

それでも辛い時は一緒に話しましょう
会えないかも知れないけど、電話は出来ます、メールだって出来ます
(メールで相談すると恥ずかしいのよね、打ってるウチに冷静になっちゃって)
私にも出来る事がきっとあるはず
だって未だに自信なんて持てないモノ・・・
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kuhga.blog1.fc2.com/tb.php/1062-1f6b2a70
トラックバック
