MIDSUMMER EVE

職場の後輩と話していると
とても良い家庭環境に育っていると思ったので
そのまま口にしたら

実は結構なダークサイドが・・・
一言で言えば父親の酒癖の悪さなんですが
それをおもしろおかしく話す後輩が恐ろしい
なんでそんなヘビィなこと笑って話せるのか

それはさておき

「その後輩がいい人なのは両親がすばらしい人だから」
「空牙にはそんな両親がいなかったのでうらやましい」

なんて思うことはこれっぽちも無いわけです
家庭環境なんて人それぞれあるわけで
それを良いと感じるか、悪いと感じるかも人それぞれ
どんな家庭環境でもその後輩がすばらしい人間なのはその後輩の力なの

だから他人の境遇をうらやむことはなくても
他人の実力をうらやむことはある。ちうかそればっか

ようは自分の実力。不遇も不幸も跳ね返せる心の強さがあればいい
そんなのがほしいなぁ(遠い目)
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kuhga.blog1.fc2.com/tb.php/2361-1dbe21f9
トラックバック
